外でツーショット♪
2007 / 09 / 20 ( Thu )
ちょっと前のお話ですが、、、
モルを病院に連れて行ったときに、くまじろうも一緒に車に乗って病院近くの公園に散歩に行きました。
モルも一緒に散歩♪

ここ高岡市は藤子不二雄両人の出身地なので、あちこちにキャラクターがいたりします。
くまモルも「空き地」メンバーに仲間入り。
新しい仲間でーす


公園内をぐるっと1周して、芝生広場で休憩~♪

たっちして催促する食いしん坊さん☆
くまじろうは苦手



モルもちょっとだけ出してみました。
隣の芝は青くてうまい
ひえっ!芝を食べだした!
何の薬撒いてるかわかんないのに~~。


さっさと記念撮影済ませましょ。
ハイッ、ポーズ☆

私の宝物

えへへ。(*´∀`*)
こんな風に一緒に撮影できる日が来るなんて。。うれしいな。


行っかないで~

何枚も撮りなおしましたけどね (^_^;)

アシスタントの和敷さーん。何とかしてください。

押さえに行ったはずなのに・・・
くまじろうの罠にまんまとはまり
急所をやられました
大人気ない

撮影アシスタントが遊んで邪魔するの。。


※ モルが少し芝を食べましたが、この日から10日以上たってるけど異常無しです。ご心配なく~^^

くまモルのこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
おいしい贈り物
2007 / 09 / 07 ( Fri )
サモ友さんからおいしいものをいただきました~♪

まずは熊本名物。
おめでたセット
紅白でメデタイかまぼこセット^^

玉子が練り込んであるのって初めて。すっごくおいしい~(^o^)丿

くまじろうにもお裾分け^^
こんなの食べたことないね
ね~、いい匂いするでしょ~。

辛抱たまらん

犬なら噛め!

この後「大きすぎて噛めない」と文句を言われたので、ちぎってあげました。

Cさんどうもありがとう~。


続いて山口名物。
つぶぞろい
おいしいおいしい秋芳梨^^

復活したモルが、皮と芯の部分を食べたよ(*´ω`*)
ここを食べるとはおもわなんだ

まだまだ本調子ではない


リンゴ以外の果物があまり好きではくまじろうも、ちょこっとだけ食べました^^
味見してもいいよ

その日の気分次第

心置きなく実の部分を独り占めできまーす(笑)

tさんどうもありがとう~。


全国の名物が味わえるってなんて素敵なことでしょう。

富山の名物って何かな。
知ってるようで知らない気がする。っていうかあんまないのかも(^_^;)

くまモルのこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
モルの意志
2007 / 08 / 24 ( Fri )
くつろぎ~

どうせ食べないけど・・・モルハウスを掃除して新しい牧草を入れた。ペレットもちょこっと入れた。

そしたら、、、、

牧草の山に頭を突っ込んでもぞもぞしてるの。(でも食べない)

ペレットを咥えたの。(ポロっと出した)


モル・・・食べたいんだね。食べたいのに、食べられないんだね。

モルは生きたいんだ。

わかったよ。わかったよ。モル、、わかったよ。
何とかするから。なんとかしてあげるからね。

はむはむ

ここ数日モルにかかりっきりで、くまじろうのヤキモチがありました。

わかってもらいたくて、説明しました。
オスワリして、神妙な顔つきで聞いていました。

そしたら、私がモルを構っている間は大人しく寝ているようになって、終わったとわかったら静かに甘えにくるようになりました。

いい子で助かってます。ホントにいい子なんです。
くまじろう、ありがとう。ごめんね。。

がじがじ


くまモルのこと | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
わかってるけど起きれない
2007 / 08 / 08 ( Wed )
後頭部ラヴ!


くまじろうがブルブルってしたら、黒い硬いものが「カシャ」っと壁にぶつかって床に落ちた。
よく見ると、満腹になったダニだったよー!(>_<)
ティッシュで拾ってトイレに流しました。

チェックしてるつもりだったけど、、全然ダメだったな。




うっとーり


早朝、暑くて目が覚めた。
エアコンつけるほどの暑さじゃなくて、涼しい1階に移動して仮眠。
くまじろうもいつの間にか移動して1階で寝てた模様。涼しいとこ知ってるねぇ。
私が寝返りうって背中を向けるたびに、私の正面に移動して寝直してた。投げ出した手に背中をくっつけたりして。

かわいかったな~(*´ω`*)

カチャカチャ足音うるさくて寝れなかったけど。

モルも「きゅるきゅるきゅる・・・」って寝返りうつたび鳴いてたし。

やっぱ、寝るなら2階だな・・・
「起きてきた♪」って勘違いさせるのかわいそうだもんね。




・・・起きればいいのはわかってる(^_^;)



くまモルのこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ジメジメ~
2007 / 07 / 23 ( Mon )
連日ジメジメですね。家中じっとり~。
そのせいで畳がカビカビに。。歩いたらカビが舞う。

押入れの中もカビルンルン

剥がして梅雨が明けるまで立てかけておくことにしました。
畳3枚しかない和室だから楽チン(爆)


雨のおかげでモルの為に育ててる芝がグングン成長しました。

禿山脱却

のでカットしてモルに~。
食えんこともない
でもこの芝思ったより硬いな・・・食べてくれたから良かったけど。
今度晴れた日に放牧しよっと♪


敷地内に生えまくってた雑草もとりました。
瑞々しくておいしそうだったのでモルに振舞ったら、、

これからはこっちにしてくれたまへ

さっきの芝をほっぽって、グルグル鳴いて大喜び!
ただの雑草も、モルの前に置いたらサラダバーみたい^^

育てた草より勝手に生えてる草がいいの・・・


その頃くまじろうは、、

枯れ枝切ったらなんも残らん

枯れ枝剪定してる和敷にべったり。

バタバタと出入りしてる私たちを見て慌ててるようで、置いて出て行けないようにピッタリマーク&ドア封鎖。

くまモルのこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ