-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
えーすけのキョウダイに再会!
2014 / 04 / 08 ( Tue )
4月5日(土)の日記




ご旅行で北陸道を通られる札幌わんわんパトロールの皆さんにお会いしてきました!
夜だったので残念な写真ばかりですが、雰囲気が伝われば・・・


有磯海SA(上)にて。


メイちゃん(右)とえーすけは同胎のキョウダイ!
20140405_02.jpg
そっくり~。
お顔だけじゃなく、行動にもそっくりポイントがいっぱいで飼い主が盛り上がりました。

シャイ同士なので鼻合わせも超あっさり。
20140405_03.jpg
カメラをむけるともう離れてて、

20140405_04.jpg
次の瞬間にはえーすけ道路に飛び出してました(-_-)

今回連絡くださったふぶきくんともえーすけは異母兄弟。父はヤマルです。
マズルの辺りが同じ!
なのにまともな写真がない(T_T)
ブレブレのとんでもないのばかりでした。
うわーん!しっかりツーショット撮ればよかったよぅ(T_T)(T_T)

くまじろうはふぶきくんが寄るとなぜかガウ・・・珍しいなぁ。。
ガウ理由に思い当たる節がないのは10年間で初めてです。
ふぶきくん、じいちゃん怒りん坊でごめんね。

20140405_05.jpg
権次くんは前足でくまじろうを誘ってくれました。
同居犬の麻耶ちゃん(ふぶきくんのママ)はとーっても甘えん坊。
初対面の私に体を預けに来てくれて、もうメロメロ(*^_^*)

短い時間でしたがとっても楽しかったです。
お寄りいただいてありがとうございました。
ドッグランがあればもっとよかったのに~。

また会えますように!



ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
初めましてのサム&アイちゃん
2014 / 02 / 26 ( Wed )
2週間近くご無沙汰しておりました。
覗いてくださった方すみません。
ちょいと仕事が立て込んでいまして。
この時期いつも忙しいなぁ。
今週末の雪中オフの日記も3年連続くらいで更新しないかも(爆)

この期間の出来事日記を他に3つほど更新しました。
イベント日記なのでくまえー不在です。
お付き合いいただける方、スクロールでご確認ください♪




2月16日(日)の日記

突如流星のように現れて流行語「ウンメー!」を生み出した福井のサモ飼い一家さんにお会いすることが出来ました。
ようこそ富山へ~!


サムくんと

20140226_02.jpg
アイちゃんです。お顔がはっきりわかる写真じゃなくてごめんなさい(^^;)

もうね、会うまでドキドキでしたよ。
サムパパさん著のblog上のサムアイママさんは何やら強烈なキャラクターのご様子。
ビッグなバイクにまたがり、食べることは二の次でとにかく酒!酒!酒もってこーい!な写真ばかり(笑)
元ヤンとかだったらどうしよう…と馬鹿なことまで頭をよぎりましたが(爆)、とても穏和で話しやすい方でした。誤解してごめんなさい。
サムパパさんのキャラ設定にまんまとやられました(笑)
今週末、一緒に飲めるのが楽しみです。

20140226_03.jpg
えーすけは前の週のひるがの雪遊びでの学習が生かされたようで、早々にムキーっと意思表示していました。
遊べるようになるのは次の段階なのかしら。それともこの子の性格じゃ無理なのかしら(T_T)

くまじろうはいつも通り。
20140226_05.jpg
20140226_06.jpg
基本マイペースで、気の向いた瞬間だけ遊んでいました。

20140226_07.jpg
楽しいね^^

えーすけのリードは短めだったので兄ちゃんストーカーも出来ず、寄ってくれるサムアイちゃんからは逃げ、基本ぼっち。ヒンヒン言いまくり。
20140226_08.jpg
サムアイママさんが慰めてくれました。

サムくんは雪玉大好きでした。ボールも大好きなんだって~。
くまじろうは速攻飽きる派だし、えーすけはくまじろう好きすぎて謎だし、新鮮です。

アイちゃんは犬が苦手だそうだけど、くまえーは大丈夫だったみたいです。よかった。

フタリはとっても仲良しで、子供にも優しかったです☆


4頭並んで写真撮るの忘れた~。
20140226_10.jpg
なんとか、みんな顔がわかる写真あってよかったです。


裏日本同士、これからもよろしくお願いします♪



ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
再会と初めまして
2013 / 06 / 10 ( Mon )
6月8日(土)の日記

5年ぶり(らしい)にベルクくんが富山に遊びに来てくれました!


新しい家族のタクトくんとは初めましてです^^
20130608_02.jpg
たっくん♪って呼んだらこの笑顔。

5年前と同じドッグランです。
地元のくせに、私たちもここはその日以来。
(くまじろうは若いときから喜んで走るタイプじゃないので、いつしかランは利用しなくなりました)


称名滝に行った後なので疲れていた様子だけど、若者同士遊んでました。
20130608_03.jpg
20130608_04.jpg
20130608_05.jpg
20130608_06.jpg
20130608_07.jpg
正味2分くらいかな(笑)
えーすけドッグラン3回目ですが、初めて遊んだに近いかも?
遊び方、ようやくわかってきたのかな~。

ベルクくんよく来たね~(*^_^*)
20130608_08.jpg
また会えてうれしいよ。
くまじろうはやっぱり目を合わさないようにしていた気がします。

20130608_09.jpg
お母さんの正面を陣取って、ずっとワンワンアピールしてました。
とっても小さな声なの!びっくりしちゃった。


さて、うちの子たちはどうしていたかといいますとですね。

くまじろうは、、
20130608_10.jpg
20130608_11.jpg
ひたすら水掘って&地面掘ってクールダウン。
自分の場所を取られてなるものかとウーウー威張ってました。。

えーすけは家族ストーカー。
20130608_12.jpg
くまじろうをつけ回すのは言わずもがな、なつきにもベッタリ。

20130608_13.jpg
平均台に登るのを拒否していたのに、ついて行くために登っちゃった。
でも途中で追い越してなつきが落ちそうになり、叱られました。


天気が良くて日陰以外は暑かったけど、ゆっくりできて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
えーすけにはいい刺激だったね。


集合写真
20130608_14.jpg
すんなり!
えーすけも少しは成長したようです。


ベルタクくんは子供にも優しいサモでした。

ベルクくん、また会おうね。
元気に長生きするんだよ~!!




ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
アイリちゃんがやってきたー
2013 / 02 / 19 ( Tue )

2月15日金曜日のお話。

平日の夜だったので慌ただしく準備を整える(夕食済ませたり、片付けたり)。

えーすけが「ワンワン!」とくまじろうを遊びに誘うも、兄ちゃん相手にする気ゼロ。

うるさいので(近所迷惑)おもちゃを渡したら、静かに黙々と齧ってる。

こりゃいいや♪と放っておいて仕事をしていて、そろそろアイリちゃんたちが到着するから家の中に入れようとふと外をみると・・・




血 ま み れ



しまった・・・
子犬にはまだ早かったんだ・・・

歯は全部ついてました。
歯茎傷だらけ(´・ω・`) ごめんよ

20130219_02.jpg 
前歯の上下2本ずつは我が家に来て早々抜けたようで、しばらく歯抜け顔で面白かったんだけど、速攻で立派な永久歯が顔を出してます。

問題のおもちゃ。
20130219_03.jpg 
中におやつを隠せるようになってるやつです。コング的な。
素材は硬くて凸凹してて、きっと歯石を取る効果もあるやつかと。
以後気をつけます。


大慌てで口周りと前足を拭いたところでアイリちゃん一家到着。
20130219_04.jpg 
わちゃわちゃでブレブレ(^_^;)

くまじろう以外の犬が苦手なアイリちゃん、ご多分に漏れずえーすけも苦手でした。
こうなるとくまじろうがスゴイってことになるよね。。
どんな口説きテクもってんのかしら。

えーすけも嬉ションなのかビビリションなのか撒き散らしちゃうし、なつきは泣いてるし、しばらく落ち着けませんでした(;・∀・)

くまえーにサンドされてマリオをする子供たち。
20130219_05.jpg 
なつきも参加してるつもりです^m^

20130219_06.jpg 
えーすけが見えなくなって、安心してみんなの元にやってきたアイリちゃん。

20130219_07.jpg 
しかし背後からこっそり近づくえーすけ。

抱っこもしてもらいました。
20130219_08.jpg 
富山に来て2週間、しっかりずっしりと大きくなってます。


深夜。
すやすや寝ていたえーすけが突然吐きそうな仕草。
20130219_09.jpg 

丁度手元にペットシーツがあったので、慌てて広げて見守る。
出てきたものは、なんと・・・












う○こ 


食べたり、咥えて運んで遊んでいるようで、あちこちに散らばっています。
日に何度片付けてることか、、、10回くらい?

上から下から忙しい子だねぇ、おまえさんは(ーー;)

20130219_10.jpg


ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
紅葉の称名滝
2012 / 10 / 31 ( Wed )
10/26の日記

北海道に住んでるサモ友さんが本州の実家に帰省される際に富山を通るということで、ちょっと寄ってもらいました。

立山インターで合流して、落差日本一の称名滝へ。


琥珀くんのゲージを借りて、翠紅さんの横に座って落ち着いているくまじろう。
瑠璃ちゃんと琥珀くんはくまじろうのゲージに入っています。

青空のもと、意気揚々と車を走らせること40分。
20121031_02.jpg
平日だというのに渋 滞
しかも山は怪しい雲が下りてきて、せっかくの紅葉も色あせちゃってます(>_<)

朝刊に写真が載ったので、シニアたちがこぞって訪れた模様。
駐車場でひと悶着あって参りました。。


滝まで20分。
20121031_03.jpg
秋の称名滝は水量が少なかったです。

犬たちと滝が撮れるポイントまでは細い階段を少し登らないといけない。
人が多かったし、足にもよくないだろうということで引き返すことに。

川遊びも予定していたけど、これまた階段を使わないと川まで降りれないのでNGとなりました。
犬たちはただ歩くだけで面白くなかったね(>_<)

ます寿司持参で休憩タイム。
20121031_04.jpg
代わりにおやつをもらいましたよ^^

称名滝は隠れて見えないけど、記念撮影。
20121031_05.jpg


20121031_06.jpg
紅葉は綺麗だったけど、時期が良すぎて混雑。
犬連れにはタイミング悪かったなぁ。。
次に犬友さんをお連れする機会があれば観光地は避けようっと。
犬が主役で楽しめるところ・・・富山にはないんじゃなかろうか。。。


ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
