海岸通りのドッグラン
2015 / 03 / 20 ( Fri )
3月15日(日)の日記

天気も良かったのでそろそろ海風も寒くないのかなーと、海沿いのドッグランに行ってきました。


全然さびーーーーーーー(o+д+o) ブルブル



20150315_02.jpg
20150315_03.jpg
でもくまじろうも元気に穴掘り楽しんだし、えーすけも牧羊犬に追い立てられて走ったので行って良かった♪

20150315_04.jpg
なつきのスコップ借りてちゃんと埋めてきましたよ。 えーすけは邪魔ばかり(-_-)

くまじろうの若い頃に比べたらえーすけは他の犬と関わることが少ないので、ただでさえ小心者なのにますます家族べったりになってる。
ドッグランはトラブルも多いのであまり利用しなくなっていたのだけど、ちょっと利用頻度をあげようかな。

荒ぶるオス同士で一発触発な空気になると、くまじろうは決まって間に立ちに行って場を収めようとします。こんなことしてるから毛を噛まれ毟られる

えーすけは・・・なつきの陰に隠れてひたすら空気。オイ…

20150315_05.jpg
なつきは、砂で作ったケーキをくまじろうが踏んだと大騒ぎ(^_^;)

折角なので砂浜の散歩もしました。
くまじろうはちょっと拒否してたけど…足に負荷が掛かるからしんどいのかなぁ。
小石ごろごろの河原も滅多に降りなくなったし、今年の夏期は足に優しい水辺を探さなきゃ。

20150315_06.jpg
砂浜に絵を描いたり、貝殻を集めて遊んだよ。

20150315_07.jpg
20150315_08.jpg
えーすけは海に入ってました。海水飲んでるし。

家中砂だらけ!
和敷さん、お掃除お願いしますよー。

くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
太閤山ランドで散歩
2015 / 03 / 10 ( Tue )
過去日記も更新!
お時間ある方は覗いてくださいませ♪

2/13<保育参観(年少)
2/23<残念な父



2月21日(土)の日記

休日にいいお天気!なのに和敷は仕事~。
母に付き合ってもらって公園まで散歩に行きました。

なつきと遊具で遊んでいる間、母にくまえー散歩を。
20150221_01.jpg

なかなか帰ってこないな~って思ってたら、なんと偶然甥っ子に遭遇した模様。

20150221_02.jpg
みんなで仲良くばあちゃんの作った簡易お弁当を食べたよ。
竹の子ご飯おむすびやキュウリの浅漬けおいしかったー♪
ただの卵焼きでも、母のお弁当になるととてもおいしく感じる。

食後は寄り道しながらゆっくり散歩。
20150221_03.jpg

日なたは暖かいけど、日陰は雪が残っててしかも凍ってる。
ブーツ履かせてきてよかった~。

20150221_04.jpg
立山連峰が綺麗でした。

整備中の池に飛び込みたいえーすけ。
20150221_05.jpg
キラキラ反射する水面に反応するんだな。
おまいはカラスか?水鳥か?

20150221_06.jpg

思いもかけず嵐にぃと遊べて大満足のなつきでした。
二人で大量のドングリ拾って、うんち袋に入れてお持ち帰り(^^;)

私も久しぶりに日光浴びられて幸せ♪
太平洋側居住の方にはこの有り難みわかるまい(笑)

くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
どかっと雪が
2015 / 02 / 10 ( Tue )

結構な雪が降っている富山です。
昨日は仕事を終えて夕方駐車場に行ったら凄いことになってました。ドアが開かない(-_-)
気温が低くてサラサラの雪だったのが幸い、雪けっ飛ばして道を作りドアを開け、せっせと雪下ろししました。ふぅ。

過去日記更新しました。
興味のある方・お時間ある方はどうぞ♪

いちごパフェ2015
JAアンパンマン交通安全キャラバン
メリークリスマス☆2014




1月18日の日記

休日に久しぶりの青空!
雪もうっすら積もったし、近場の公園へGO!

20150210_02.jpg
丘にやっとこ登ったら、

20150210_03.jpg
待ってよー(>_<)

20150210_04.jpg
くまじろううっきゃうきゃ。

えーすけもフリーに出来る囲われた場所に移動。

20150210_05.jpg
走る犬たち。雪だるま作る父娘。

20150210_06.jpg
温かい飲み物飲んでたら、なぜか期待してるえーすけ。

20150210_07.jpg
雪だるまの装飾をことごとく奪ってなつきを泣かすギャングたち。

20150210_15.jpg
おっぱらって完成。

20150210_09.jpg
ちゃんと専用の枝をあげましたよ^^

20150210_10.jpg
立山綺麗。

20150210_11.jpg
枝ゲットして幸せくったん。

20150210_12.jpg
えーすけはターゲットをなつきに変更してまた泣かす。

20150210_13.jpg
大きな水たまり。やーめーてー(T_T)

20150210_14.jpg
展望台にて。


くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
寺家公園
2014 / 11 / 21 ( Fri )
11月16日(日)の日記 その2

お昼を適当に済ませ、過去に2回ほど訪れたことのある寺家公園に寄ってから帰ることに。

絵を描きました。

暇そうなフタリ。ごめんね、もうちょっと付き合って。

新品のズボンに絵の具が垂れてもお構いなしに書く書く。漂白しても取れない(T_T)

一番の力作!
20141121_02.jpg
対岸の紅葉の木を書いたよ~。

家に帰ってから、この小さな作品達をA3の紙に貼り付けて飾りました。

遊具にも付き合ってちょうだいな。
20141121_03.jpg

はいお待たせ!歩きましょう~。

以下、写真の羅列です。てんこ盛りでご免なすって。

20141121_04.jpg
マイブームのこのポーズは「キュアダイヤモンド」と判明。
本当にこんなポーズしてるかは謎。

20141121_05.jpg
凛々しいくったん。

20141121_06.jpg
以外と「マテ」が出来たえーすけ。

20141121_07.jpg
20141121_08.jpg
20141121_09.jpg
20141121_10.jpg
20141121_11.jpg
20141121_12.jpg
20141121_14.jpg


無料クーポンがあったのでフォトブックを注文したんです。
なつきの4歳のお誕生日クーポンだから、4歳までの1年を盛り込む為に写真を選定。
あそこに行ったな、ここに行ったな…

あれ・・・
くまえーの写真ばっかりだ・・・

無意識にblogのことを念頭に写真を撮ってるようで、特に旅行に行ったときのなつきの写真が少ないこと!

今日は最初から沢山撮ろうと意識してました。
どんなタイミングなんだか小声で
「どうせなっちゃんの写真撮ってくれないんでしょ」
って言ってるの聞こえちゃって。

撮ってほしかったんだ・・・(T_T)
い、言われたからじゃなく、今日からバンバンモデルを依頼するつもりだだだだったよ!!



くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
片路峡散策
2014 / 11 / 20 ( Thu )
11月16日(日)の日記 その1

昨夜まで雨風雷、そして明日からもまた大荒れの天気の中、つかの間の晴れ間(晴れてはいない)が日曜日に!
神様ありがとう。近場の紅葉散歩に行かせていただきます。

国道41号線を岐阜方面に走ると、格好のドライブルート神通峡に入ります。紅葉の名所です。もう終わりかけだったけど。
いつもは通り過ぎるだけだけど、どこか歩くところはないかと調べました。

片路峡(かたじきょう)という景勝地があるようなので行ってみることに。

おー。結構いいじゃん。

20141120_02.jpg
「寺津橋から片路峡をのぞむ」。


片路峡へは県道188号線を進めばいいようなので行ってみると、なんと車も歩行者も通行禁止。
調べてみたら2005年当時は人は歩けたみたい。
でも落石や湧き水による道路の崩落が激しいようで、もう修復を諦めちゃった模様。

この立ち入り禁止のゲートから上る別の道路があり「すれ違いできないので車での通行はご遠慮ください」とある。
車が通らないなら安全かな…とこの道を散歩することに。

20141120_03.jpg

2kmくらい登ってきたけどなにもない。
どこに続いてる道なんだろう。
っていうか・・・
いつどこから熊が出てきてもおかしくない雰囲気なんですけど・・・

そう思った矢先、前の方を歩いていた和敷が「駄目だ、降りよう」と。

道路脇のスペースに大きなサークルのようなものがあって、和敷が調べに近づいたら、仕留めた獲物を一時的に置いておく囲いだったそうな。

「ここは猟区=なんか出る」 ってことだ。
くまえーが誤って撃たれでもしたら大変だし、帰ろう帰ろう。

行きは写真を撮りながらマイペースで歩いたけど、帰りはえーすけに引っ張られて早歩きの和敷に必死についていきました。
だって怖い!熊の気配がそこかしこに!!

結果、翌朝から筋肉痛で歩行困難に(T_T)
足の付け根というかお尻の両サイドが痛くて痛くて。

まだ時間も早かったし、紅葉終わりかけで満足できなかったし、他の場所にも寄ってみることにしました。

20141120_04.jpg

つづく。


くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ