-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
初雪遊び
2012 / 12 / 10 ( Mon )
週末、12月にしてはたくさん積もりました。
今朝の庭は積雪20cmくらいかなぁ。


遊ぶかと思ってカメラ構えたら静かに朝ご飯待ってた^m^


昨日は河川敷まで降りて雪原を堪能しました。
20121210_02.jpg
20121210_03.jpg
20121210_04.jpg

昨年は雪上を一歩も歩けなかったなつき。
20121210_05.jpg
よちよち、何度もハデに転んだけど楽しそうに歩いてました^^

この帽子、ネックウォーマーにもなってます。
首からすっぽりかぶっているので背中に雪や風も入らないし、遊んでいても脱げないのがいい。
帽子をむしり取る赤子にも○。
オススメなのでリンク貼っちゃおう。<こちら
編み物上手ならくま毛で作りたいところ。

スノーウエアも新調。って子供なら毎年サイズが変わるの当たり前か(^_^;)
でも安くもないのに毎年買いたくないって思ってたら、最近はサイズ調整の幅が広いものが色々でてるんですね。
これは85~105cmまでカバーしてます。3年くらい着れるかな?
なつきは今87cmで一番絞ってるから、なんだかお相撲さんの着ぐるみみたいになってます。

お下がりの14cmのスノーブーツ。
去年は大きかったけど今年はもう小さい。ぴったりサイズが冬に来なかったよ。
急いで新しいの買わなきゃ~。


20121210_06.jpg
転んだら襲われます。ペロペロ♪

20121210_07.jpg
しまいには面倒臭くなったのか、くまじろうの真似して四足で進んでました。

20121210_08.jpg
すきすきむぎゅ~♡


車がSUV車からワンボックスのなんちゃって4駆になって、これ以上積もってたらここまで降りれないって和敷が言ってる。
こーまーるー。
パワーより広さを選んだ結果だからしょうがないけど。。
あんまり雪深いとくまじろうも遊ばないからいいのかな。


くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
アンパンマン公園
2012 / 11 / 06 ( Tue )
保育園では年に一度「青空ランチの日」というのがあります。
家から空のお弁当箱を持って行き、いつもの給食を詰めてくれて、近所の公園で食べるという、働くママの負担ゼロな素晴らしいイベント。

友人の子が通ってる保育園なんて、ママの手作り弁当を写真に撮って園に飾るんですよ。
それはそれは皆さん気合の入ったお弁当になっていきますよね。。


なつきがね、毎日のようにその日のことをお話してくれるんですよ。
「すべすべしたの~。」(滑り台のこと)
「おべんと 食べた。おにぎりと~、りんご!」
「おべんと おいしかった!」

よっぽど楽しかったのねぇ。

そういえば・・・
週末あちこちに出かけているけど、それは大人が楽しい(=くまじろうも楽しい)場所であって、なつきはついでのようなもの。
子供が楽しい場所に連れて行ったことなかったわ。。


というわけで、日曜日は大好きなアンパンマンの遊具がある公園へ、簡単な弁当(急だったので玉子焼きとウインナーのみ)を持って遊びに行きました。


20121104_02.jpg
なつきにとってはこの規模でも夢の国だったらしく、楽しすぎて帰ろうとしません。

20121104_03.jpg
「ドッキンちゃ~ん♪」と愛しそうになでなでしてました。

付き合わされたくまじろう。
20121104_04.jpg
囲まれてちょっと大変でした。。

敷物敷いてお弁当を食べようと思っていたけど、注目集めすぎなので少し離れた高台で食べることに。

20121104_05.jpg
20121104_06.jpg
20121104_07.jpg
珍しく食い意地はってました。
というか、なつきの食べ残しをキレイにするのが日課みたいになってます。
だから太ったのかな(;・∀・)

20121104_08.jpg
ぜーーーったい、食べ物は分けてくれない和敷にまでお愛想しに行っていました。
写真じゃわかりにくいけど、立山連峰も見えていい場所でした。


食後もやっぱり遊びたいなつき。
そろそろくまじろうは休憩させたいので車に。でも車内は暑い。。
私が留守番をかってでました^m^ リア全開で寒い

20121104_09.jpg

お父さん頑張って!

くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
整列~♪
2012 / 10 / 04 ( Thu )
最近、気付いたら人形など顔があるものを並べているなつき。
そして順番にご飯を食べさせています(*´ω`*)
何か人形たちに話しかけてるんだけど・・・解読不能。


くまじろう様はソファ独占。
ソファだけじゃなく、クッションまでちゃっかりつかってるよ。




明日から1週間ほど更新お休みします。
リアル知人の誰が見てるかわからないので、ほとぼり冷めた頃に報告しますね。


くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
残暑にも程がある
2012 / 09 / 18 ( Tue )
残暑って言葉で片付けてほしくないくらい、猛烈に暑かった富山の3連休。
37.5度ってなにさ・・・

日月はちょこっとお出かけしたのですが、順番に今日は15日土曜日の日記を。




和敷が汗だくでお掃除してくれている間、邪魔ばかりするなつきとくまじろうは庭で水浴び。


20120918_02.jpg
20120918_03.jpg
くまじろうは穏やかに相手しています。

濡れてるなつきを執拗に舐めまわして乾かしてます。
20120918_04.jpg
20120918_05.jpg
20120918_06.jpg

暑くて暑くてたまらないけど、こうやって仲良く水浴びできるのもきっと今年最後(だと思いたい)。
20120918_07.jpg

水遊びも楽しいけど、早く涼しくなって~。
色々お出かけしたいよ。


20120918_08.jpg
お気に入りの一枚(*´ω`*)


くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
旅行後の変化
2012 / 08 / 24 ( Fri )
旅行記はちょいとお休み。
帰って来てからの1週間の出来事。

出来事って言っても仕事行って帰ってくるだけなので大きなことじゃないんですけど、くまじろうとなつきに変化がありまして。

まずなつき。
迎えに行くともっと遊んでいたいと泣いて帰りたがらないくらいの保育園大好きっ子。
なのに、月曜火曜は離れたくないと泣いて大暴れ(今は通常モードに戻ってます)。
家でも「おかしゃん、おかしゃん」と無意味に呼んで甘えます。
ずーっと一緒にいて、それが当たり前になっちゃったんだなぁ。
あと、太りました。。


そしてくまじろう。
外大好き。快適エアコンより外の風がいいコ。
なのに「入れて」と自ら催促。
夜は基本一緒の寝室で寝るのですが、気温が微妙でエアコンかけるほどじゃないなーって夜は、室内より涼しい外で寝てもらってました。
なのにワンワン吠えて入れろアピール。 ちょ、0時超えてるんですけど:(;゙゚'ω゚'):
眠気も吹っ飛び慌てて入れて、暑くもないのにエアコンON。
吠えて要望を伝えるっていうのは初めてのことなので驚いてます。
今週山の方で大気が不安定だったみたいなので、もしかしたら雷が聞こえていたのかもしれないけど。。


忘れ物もしてきていました。
引っ張る犬の救世主、イージーウォークハーネス。
多分、車に乗せたつもりが外に落ちちゃったんだろうな。
急いで買わなきゃ~。
引っ張るから人が大変というのもあるけど、首輪が喉に食い込んで変な息したり、痰が絡まったような変な咳したりするので、くまじろうが心配で首輪散歩はNG。


荷物が全然片付いておりません。
週末ガッツリやりたいんだけど、毎月行くようにしている和敷の実家に2ヶ月行ってなくて、今週を逃すとまたしばらく行けなくなるの。。
和敷となつきだけ行ってもらって、私は行かなくていいかなぁ(´;ω;`)
こんな散らかった玄関と車庫でまた1週間過ごすなんて耐えられない。。
心象最悪??気分を害させてしまうだろうか。
「片付けが、、、」と言い訳したところで、北海道行ってたことも言ってないしね。
(和敷が「別に言わんでいいやろ」って。でもお土産は買った)
Wで気分を害しそう。

ちなみに、行きたくないわけでは決してありません。
義両親はよくしてくれてます。


写真は、おもちゃで遊んであげてる(もらってる?)の図。

20120824_02.jpg
20120824_03.jpg

くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
