数日留守にします
2008 / 08 / 25 ( Mon )
明日から横浜に研修出張に行ってきます。
その間ブログはお休みさせていただきますね。
次の更新は来週の月曜・・・もう9月だ\(◎o◎)/

家を数日空けるとなると、心残りはくまじろう。。
ほんの数日なのになんでこんなに寂しいんでしょうね(^_^;)

くまじろうが健康体なら待遇のいい実家に預けるところですが、今は細菌撲滅のため薬を飲んでいるので和敷に任せることにします。(母は飲ませられない)

和敷・・・不安だ。ちゃんとやってくれるだろうか。

あ~さみしいなー!!

お知らせ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
またもや繁忙
2008 / 06 / 04 ( Wed )
またもや仕事が忙しくなってきました。。

前みたいに更新ゼロじゃなく、せめて大量にあるボツ写真を1日1枚以上アップするのを目標にしよう。あ、週休二日制は変わらずね(笑)
冬の写真が本当にたくさんあるんだよ~。ブログ休んでたから。
雪中オフのレポートも書いてないし(爆)

何か出来事があった日は文章だけの日記になりそうです。

今度の繁忙は8月半ばまで続きそう。
あ、お盆・・・

なさそう・・・。


これが終われば一連のプロジェクトは終了!
がんばれ私!
新婚旅行が待ってるぞ~!
2週間は休んでやる!!
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お知らせ
2007 / 10 / 18 ( Thu )
「くまモル」を見に来てくださる方へ

こそこそ


いつもありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
このところ更新が滞っていてすみません。
公私共に忙しく、なかなかブログ更新にまで時間がさけない状況です。
私のオアシスなのに・・・(´;ω;`)

更新する時間がないというのもそうなのですが、それよりもなによりも心の余裕がない状態です。。
昨夜、くまじろうがモル用ゴミ箱を漁ってぐっちゃぐちゃにしてました。
でもそれを、ネタができたと笑って写真を撮る精神的余裕がないんです。。

しばらくは更新を不定期とさせていただくことをお許しください。
3日くらい続けて書くかもしれないし、週一かもしれないです。

私生活で忙しいのは12月まで、仕事は4月くらいまで大忙しです。

web友の方々のサイトにはこれまで通りお邪魔させてください。
見るだけかもしれませんが、、、今の私に必要なリラックスタイムです~。


…とまあ深刻に書いてますが、典型的なO型なので気分が長続きしません。
しばらくしたらすべてがどうでもよくなってまた明るく日記を書いてるかもしれません(^_^;)


くまモルは元気です。

もしゃもしゃ
モルもムシャムシャ食べてます。
お腹のハゲを見てもらって、、、色々ショッキングな可能性を言われましたが、とりあえず毎日消毒して経過を観察してます。
体重は順調に増えてるけど、以前の体重(1キロ)までまだまだだなーなんて話をしてたら、それが異常だと言われました(^_^;)
まあ確かに、お腹が床にくっついてはいたけど。

ん?


くまじろうも、涼しくなって絶好調です。

よかったら、時々思い出して覗いてくださいね。

お知らせ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ちょびっとお休みのお知らせ
2007 / 06 / 22 ( Fri )
土日に更新できないのはいつものことなんですが、今週は27日木曜までblogはおやすみします。
日曜の午後から東京に出張なのです。めんどくさ~。


モルは和敷に任せて、くまじろうは実家に預けます。両親喜ぶし、和敷一人じゃ大変だろうし。

くまじろう、最近実家に連れて行くと車から降りようとしないんだよね。
実家に行くときって置いていくときだから、ささやかな抵抗なんだろうなぁ。。

あんなにかわいがってるのに(てか散々世話になってきたのに)そんな扱い受けて両親がかわいそうになる(^_^;)
でも、両親がうちに遊びにきたらすっごくすっごく喜ぶんだけどね。はしゃいじゃってもう大変。

犬は家じゃなくて人につくってこと、実感しました。


私も埋もれたい



というわけで、28日からまたよろしくお願いしますm(__)m


お知らせ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
富山で迷子サモ 情報求む
2006 / 09 / 22 ( Fri )
重要なお知らせです。

富山県高岡市で迷子のサモエドが保護されました。メスだと思います。
今現在保護してくださっているのは石川県の方です。

お心当たりのある方、いらっしゃいませんでしょうか。
富山もしくは近県にお住まいの方、どうか周りの人に心当たりがないか聞いてみていただけないでしょうか。

サモエドは富山県にそんなにいる犬ではありません。
もし富山で飼われていたのなら、何らかの情報が得られるんじゃないかと思っているのですが…


_samoyed_a1158728565kikoka_4.jpg

_samoyed_a1158795764kikoka_3.jpg



以下は、保護してくださってる方からの詳細情報です。

------------------------------
>サモエドの件
こんばんわ。保護した時の状況について 9/10 夜 富山県 高岡市のスーパードームというパチンコやさんに犬が入って来ました。店員が外にそのまま出したのですが飼い主がいません。
大きな道路があるのでひかれては大変だから高岡警察署に22:00頃連れて行きました。
警察には飼い主からの連絡がなく1日で保健所に連れて行くと言われたので、
13日の午前中に私達が保護するからと待ってもらい引き取って来ました。警察署では檻に入れられたままでウンチ、オシッコまみれで膀胱炎になっていました。
保護した時、2時間ほど一緒にいたのですが尿を頻繁にすることもなく性格もおとなしくかわいらしかったのに引き取った時は性格も変わっていました。
不安でストレスがかかり落ち着きがなくなっていました。近隣の警察署5ヵ所、保健所に連絡してみましたが飼い主からの問い合わせがありません。
シャンプーをしてトリミング台にのせてドライヤーをかけてもおとなしく慣れているようです。
首輪は黄色の家庭犬用。歯は歯石がひどい。口臭はなし。左足の付け根に大きな腫瘍有り。
3ヵ所ほどあずき大の脂肪腫らしきものあり。
体重19.50キロ。フィラリアなし。耳の中きれい。
子宮、異常なし。去勢されてない。
バリケンに入る事は嫌がらない。車酔いしない。車に乗り慣れている。
多分、昔ショーに出ていたのではないかと思われます。
現在、かなり環境に慣れて元気になりました。
あしの付け根の腫瘍は手術を考えてます。性格が良くかわいい。飼いやすい。今、膀胱炎の薬を飲んでます。
バリケンの中でウンチ、オシッコはしません。以上です。

-------------------------------


これらの情報と写真はTeryさんちのBBSに寄せられました。



富山もしくはお隣の県で飼われていたサモちゃんだと信じたい。
こんなに可愛いんだもの。放棄じゃないよね。。
性格にも問題ないみたいだし。

保健所にも警察にも飼い主さん連絡してないみたい。
旅行中に迷子になったってことあり得るかな。
どの県でいなくなったかくらいわかるか。。


ご協力、宜しくお願いしますm(__)m




関連記事:

サモエドレスキュー
http://samoyed.gr.jp/article.php?story=20060918234937537

Teryさんブログ
http://ayabi.exblog.jp/d2006-09-22




9/25現在、わかっている情報です。

・富山の保健所、警察署に問い合わせなし。畜犬登録にも該当無し。
・保護主さんの都合で10月半ばまでしかあずかれない。
・神戸にお住まいの方で、里親を希望されてる方がいる
・10月5日に腫瘍の手術をする予定。術後検査機関で悪性か良性か判断する。


お知らせ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ