3ヶ月になりました
2010 / 11 / 11 ( Thu )
なつきが生後3ヶ月になりました。
体重は5400グラム。1ヶ月前から300グラムしか増えてません。
母乳ケチりすぎたかな・・・

体がだいぶしっかりしてきて、うつぶせにすると体を持ち上げるよ。
101110_01.jpg
がんばって鍛えてます^^

最近は横抱きより視野が広がる縦抱きを好みます。
和敷が抱っこするときは正面じゃないとぐずります。胸板が硬いから?(笑)
そしてそのままアホみたいな顔で寝ます。
101110_04.jpg
101110_05.jpg
置くと泣いちゃうのが困りもの。


お座りさせてあげるとご機嫌です。
101110_03.jpg

首がすわってきたので、まもなく日々のくま散歩に同伴させることができそうです。


予防接種も受けてきました。
3種混合と、Hibワクチンと、肺炎球菌。
先生が「3ついっぺん?わお」だって。
いやいや、、、お宅の看護婦さんに薦められたんですけど。。
でもまだ打たれた瞬間しか泣かないから楽だ。
ある程度大きくなると恐怖の分もあるからねぇ。

Hibと肺炎球菌は有料なので合計17,000円×4回
子供手当て、これで消えるわ。

なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<秋の公園 | ホーム | 嵐にぃと>>
コメント
----

きゃは、なつきちゃん成長してるーーー!
首もすわってきて、おすわりも出来るようになってきたんだね!
この頃の赤ちゃんの成長は早いよね。
すごいなー
少しムチムチもしてきたし、かわいいな。
私ももう少しで出産…
こわいよーと毎日ドキドキです。
が、がんばるーーーー!!!!
by: M * 2010/11/17 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--早いねぇ--

地球デビューから3ヶ月なんだね。
首が据わってくると抱っこも楽だよね。
なんちゅう、めんこいんだか(^o^)
気持ち良さそうに寝てるのに、下ろすと泣いちゃう、あったあった。
そぉっと下ろすのにね。
お散歩に同伴できるようになると刺激で疲れて、イパーイ寝るようになるかな?
お座りでご機嫌の なっちゃん、見つめる和敷さんもきっと同じ表情だよね♪
by: ちょびん * 2010/11/18 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 早いねぇ--

◆◇M◇◆
お座りは、支えてあげるとなんとかねー。すぐ転がっちゃうけど。
寝かせてたらご機嫌ナナメになっちゃうから、寝返りとか気配ないよ。
しかも寝増悪くて、こんなに寒いのに気づいたら布団から出てる(^_^;)

Mもうすぐだね!
今か今かと楽しみにしてます。
産まれたら連絡してね!
陣痛からでもいいよ(笑)

◆◇ちょびんさん◇◆
もう3ヶ月だよ~。
私の引きこもり歴も・・・妊婦の頃からだから長いもんだ(笑)
赤ちゃんって、抱っこしてないと寝てくれないんだね・・・
ご機嫌だと見てる方もニコニコ。ずっと笑ってくれてたらいいのに~!
by: くまじママ * 2010/11/20 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/999-261e13b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |