スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
乳腺炎
2010 / 10 / 01 ( Fri )
いや~、まいった。
久しぶりに高熱にうなされました。

乳腺炎というものになりまして。
乳腺が詰まって炎症が起きて高熱が出るという症状。

母乳は血液と同じだから、乳腺(=血管)が詰まらないようにしなきゃいけない。

脂っこいものや糖分の高いものは控えなきゃ。
血液さらさらといえば酢?
とりあえずチョコレート絶とうかな・・・(泣)
大好きな牛乳も乳児の肌によくないと聞いて絶ってるし、乳製品を使った洋菓子全般も控えてるのに・・・しくしく。
とか言いながら昨日誕生日だったからケーキめっちゃ食べたけど(爆)

今は元気ですよ^^
しこりがとれないので乳がん!?と不安になっておりますが、今検査に行っても母乳で何も映らないらしいし、授乳期間が終わるまで様子見ます。
大きさが変わってるし多分ただの詰まりでしょう(笑)


しこりを様子見るといえば、くまじろうのマズルにもおできのような出来物ができてます。
病院で処方してもらった薬を飲んでも小さくならなかったので陽性だろうと診断されました。
1cmから手術料金が変わるから、そうなる前に連れてきてと言われました。

なぜ手術ありきなのかしら・・・
ただのおできなら手術なんてしたくないよ(正確には切ってみないとわからないけど)。



かわいがり(口元ペロペロ)たくて仕方ないくまじろう。



スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<シャンプーしたよ | ホーム | ツーショット撮ったよ>>
コメント
----

おひさしぶり!ゆかだよ。
だいじょうぶ???
乳腺炎って梨食べたらダメって聞いたことある
食べ物気をつけんなんものだらけやね。

Babyちゃん大きくなったねー

くまじろうも親目線なんかな~
兄弟目線なんかな~
すごいあったかい顔しとる。
この写真癒されるわ~

お誕生日おめでとう!!v-274
ひらちゃんのお母さんと同じ誕生日やわ
私も昨日いっぱいケーキ食べた
by: yuka * 2010/10/01 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらあら、ママさん大丈夫ですか?
血液サラサラなら、タマネギがいいですよ~。

くまじ兄ちゃん、心配ですね。
細胞の検査とかできないのかしら・・。

あ、お誕生日おめでとうございますv-274
これからもHAPPYなことがたくさんありますように。
by: さくらママ * 2010/10/01 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/01 19:41 * [ 編集] | page top↑
--私も(><)--

やっちゃったよ乳腺炎。
岩みたいにゴリゴリになってるのにグイグイ
マッサージされて泣きました(^^;)
授乳している間はずっとしこりはあったので、
気にせんでもいいんちゃうかな。
温いタオルで温めて柔らかくしてね!
by: るる母 * 2010/10/03 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

みなさんへ
お返事遅くなってごめんなさいっ。

◆◇yukaさん◇◆
ゆかやん久しぶり~(^^♪
って梨食べまくりだったよ!!
ダンボールで貰って、一生懸命食べんと悪くなっていっとったからさー。
間違いないね・・・(^_^;)

顔おっきくなってきたよ。
頭重くて手首腱鞘炎なりそう。
ゆかやんも抱っこして~。
くまじろうもかまってやって~。

誕生日一緒ウケル!
ケーキいっぱい食べたはずなんにまた食べたくなってきた・・・
お祝いメッセージありがと^^

◆◇さくらママさん◇◆
今ではもう元気です♪
玉ねぎですね。調度和敷の実家から大量に送られてきたところです。
毎日食べよーっと!

手術できったときに初めて検査に出せるんでしょうね。。
その不便さ何とかならないんでしょうかねぇ。
間違いなく大きくなってきているので気になります。

お祝いメッセージありがとうございます♪
予期せぬことがおきまくりの1年でした。

◆◇非公開さん◇◆
お祝いメッセージありがとうございます!
みんな経験してるんだね。何にも知らなかったよ。
経験してない人のほうが少なかったりするのかしら。
ポカリスエットね。常備することにするよ!

サモエドは家庭犬にもってこいだね。
オスだし子守までは望めないにしても、絶対いい関係築けると思うんだ~。

◆◇るる母さん◇◆
やっぱりみなさん経験してるんですね~。
私はきっと軽いほうなんだわ。岩みたいではなかったもん(笑)
熱でたのも1晩だけだったの~。
悪寒がして辛いって言ってるのに、ゲーセンに遊びに行った和敷を叱ってやってください(ーー;)

るる母さんもずっとしこりがあったんですか!
それで消えたんですね。よかった~、心強い!
お風呂に入りながらマッサージしまーす♪
by: くまじママ * 2010/10/04 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--お誕生日おめでとうございマス--

この前のコメントにお返事くださって嬉しかったです~魚津のサモママです。またやって来ました!
乳腺炎とは…ツライですね・同じく経験者です。痛いのこらえて我が子に母乳いっぱい飲んでいただきました。マッサージに来てくれてた看護師さんに、とにかく赤ちゃんに飲んで貰うのがイチバン!と言われました。
ツーショット写真、なんだかよく状況わかります。くまじ君、興味あるけど遠慮中?なつきちゃんの首すわりとお外で抱っこのお散歩デビュー、お待ちしておりま~す
先日の魚津でのクマ出没ニュースはウチのすぐ近所でした!お宅の白クマじゃないの?と同僚に疑われたサモ飼いでした。出没したのは黒クマ。
by: みゆみゆ * 2010/10/06 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ:ありがとうございます♪--

◆◇みゆみゆさん◇◆
お返事かなり遅れてしまって申し訳ありませんm(__)m
乳腺炎はほとんどのママが経験するものなのですね~。
最近なつきが夜ながーく眠るので胸が石みたいになってて、また詰まっちゃいそうです(>_<)

あはは~!あるある^^
うちは、山道散歩中に遭遇した見知らぬ人を「熊かと思った!」と驚かせてしまいました。

早く一緒に散歩したいな~。
でもあんまり早く成長するのも寂しかったりします(笑)
by: くまじママ * 2010/10/12 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/986-d3faead1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
