スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ツーショット撮ったよ
2010 / 09 / 16 ( Thu )
100915_10.jpg

自宅に帰ってきました。
ようやく安定したネット環境です。
実家ではほとんど繋がらなかったので、皆さんのblog等も見れてません(T_T)
これから徐々に最新情報をチェックしていきますね~。


なつ は無事生後1ヶ月を過ぎ、体重も1キロ近く増えすくすくと育っております。

まるで涅槃像・・・

突然涼しくなって、サモ友さんから頂いたスリーパーが大活躍!
100915_02.jpg
あんよが出ないから寒くないよ~^^ しかも名前入り♪♪

100915_03.jpg
たっぷり乗った腹肉の上ですやすや。父の一周忌までに元に戻さなきゃ喪服が入んない あと2ヶ月

100915_04.jpg
キュートなお尻がツボ♪

ばあちゃんはあやす天才!
100915_05.jpg
抱っこしたらすぐご機嫌さんになります。

でも何気ない言葉で私を欝にさせるので、もう一緒に暮らせないと思いました・・・。
子や孫を想っての言葉だとわかってるんだけどね。。


くまじろうは なつ には全く無関心(を装う)。
100915_06.jpg
一緒の部屋で過ごしてもかなり遠巻き。

ヤキモチを焼くこともなく、拗ねることもなく、あるがままを受け入れてる感じ。
実家で過ごしていたので環境も変わったのがよかったのかも~。

おそろいのスタイを頂いたので記念撮影♪
100915_07.jpg
なつ が残念な顔してますが、くまじろうと違ってカメラ目線とかできないのでしょうがない。いずれ、ね。

100915_08.jpg
暴れて転がっちゃった!

100915_09.jpg
当然ペロペロ。

この日以来、近づいてあわよくば舐めていいんだと学習したようです。
もう1ヶ月過ぎたから少しずつ解禁。もちろん監視の下ですよ~。
優しいお兄ちゃんになってね。
あやすくらいになって欲しくて、なつ が泣いたらくまじろうに助けを求めてるんだけど、まったく聞こえない振りします。名前呼んでも無視。
こんなところはオスですよねぇ。

100915_11.jpg
今現在、大量の段ボールの上で幸せそうに段ボールかじってます。
我が家はこうしてくまじろうに押しつぶしてもらってます。縛りやすい気がするよ。



昨日整体に初めて行ってきました。
産後開いた骨盤を元に戻したくて。
ところが、産後とか関係なしに体がゆがみまくってることが判明。
美容のために行ったつもりが、健康のためになっちゃった。

授乳等で床で胡坐をかくことが多いんだけど、その後まっすぐ立てないの。
まるでおばあちゃんだよ。腰が曲がっちゃって。
運動不足のせいかと思ってたのに。

スポンサーサイト
くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<乳腺炎 | ホーム | 産まれました!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/16 19:42 * [ 編集] | page top↑
--ご馳走様でした^^--

こちらも幸せな気持ちで満腹になりましたよ♪

またおかわりをお願いしますね(笑)
by: アリオン * 2010/09/16 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/16 21:07 * [ 編集] | page top↑
--そうそう--

授乳の時とかって胡坐かくのよね。
立とうと思っても腰がまっすぐに伸びないのよ。
無理に伸ばそうとするとイタタタ!って。
くまちゃんのシャキーーン!が羨ましいくらいにね(笑)
体中の歪みがなくなると、スッキリするかもね。
by: ちょびん * 2010/09/16 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ほのぼの…--

いいなぁ…
特にくまじろう君となつき嬢とのツーショットはずっとみていたい思いに捕らわれますね。

そのうち、なつき嬢に何かあったらくまじろう君が知らせてくれるようになるのでは…
犬さんって人が大事にしている事を察しますからね。
因みに、我が家の先代のサモエドの「ムム(I家のマロとウラルの娘でした)」は、先住犬の「ミミ」が病気になって、具合が悪い時など、我々に知らせに来てました。
なので、きっとくまじろう君もなつき嬢の立派な保育士になるのではないでしょうか?
by: kenken * 2010/09/17 05:32 * URL [ 編集] | page top↑
--素晴らしいですね。--

待ちに待ったツーショット!
なつきちゃんとくまじろう君の関係が素晴らしいですね。
これからはもっともっと親密な時間がみれるのでしょうね~
なつきちゃんの成長が楽しみです。
by: 夢さん * 2010/09/17 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
--毎日育児ご苦労さまです。--

どの写真もかわいいですね。
最初の写真 なんてかわいい指きりでしょう!!
そうでしょう、お母さんは育児経験者ですから 赤ちゃんをあやすのは得意ですよね。
そして 何気ない言葉にも威力があるんですね。(笑)実の母娘は そんなものかもしれませんよ。
私はこの四月から 高崎市から委託されて 母子保健推進委員という役をしているのですが 赤ちゃんが生まれたお宅を訪問して お母さんと赤ちゃんのようすを 市の方に報告するという仕事なんですよ。
今も 三ヶ月の男の赤ちゃんと会ってきました。かわいかったですよ。
くまじママさんと なつきちゃんの所にも 訪問した~い・・・。(笑) くまじろう君にも会いたいし・・・って。(笑)
by: うえはら * 2010/09/17 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい!!--

くまちゃんとの2ショット、早く実物をみてみたいな~。

整体に行かれているのですね。
内臓の悪いところも治るのでいいですよ。

by: さくらママ * 2010/09/18 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇2010/09/16 19:42の非公開さん◇◆
あっという間の1ヶ月でした~。うれしいような寂しいような。
スリーパー、とっても便利だね!
それにこの頂いたの、肌触りが最高よ~♪

熱出たとか、すっごいパニックになりそう。。
できれば一人じゃないときがいいなぁ。

パエルのこと、井戸端で知りました。
若者の訃報ほど辛いものはないね。しかも場合によっては助かったかもしれない命。。

◆◇アリオンさん◇◆
ふへへ(*^_^*)
私はアリオンさんのキャンプレポートでお腹が空きます(爆)

◆◇2010/09/16 21:07の非公開さん◇◆
スタイ、ガシガシ使いまくってます!
はやくお揃いつけてお出かけしたいな~♪
お揃いってキョウダイのしるしみたいで、わかりやすい幸福の形だから好きなんです。
お揃い作っていただいて本当にありがとうございました。

◆◇ちょびんさん◇◆
あら、ちょびんさんも経験した?
よかった~、私だけだと思ったよ。
ということは治るんだね^^
くまじろうのシャキーンを分けて欲しいよぅ。

◆◇kenkenさん◇◆
kenkenさんはムムちゃんの飼い主さんでしたか~。
夢さんのところで名前を拝見したことがあります。
くまじろうもムムちゃんにあやかってご長寿さんになってもらいたいです。
同居犬の異変を知らせてくれるなんて、なんて素晴らしいんでしょ~。
くまじろうにもそんな才能が眠ってるといいな。

◆◇夢さん◇◆
ちょっと強引な体勢ですが記念に撮ってみました♪
一人で座れるまでになったら、もうちょっと様になるんですかね~。
毎日顔を舐められてますが、全く泣かないなつきに安堵してます。
きっと犬大好きになりますよね~^^

◆◇うえはらさん◇◆
おぉ~!母子保健推進委員をやってらっしゃるんですか!
うちにも2回ほど来てもらって、体重を量ってもらいました。
是非是非富山まで訪問に来てください(爆)

母はあっという間に寝かしつけてくれるし、腕の中から布団へ移すときにうっかり起こしたりしません(笑)
経験者ってすごいですね。
でもうるさい(爆)
離れてるとちょっと恋しかったりするんですけど~。

◆◇さくらママさん◇◆
自分でしっかり歩けるようになったらキャンプにも参加かな!?
いや、、、歩けないうちの方がまだゆっくり参加できるかも(笑)

整体は内臓にもいい影響を及ぼすんですか!
そいつぁ~いいですね。
うまいこと作用して痩せないかしら。
by: くまじママ * 2010/09/19 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

画像だけだけどなっちゃんの首がだいぶんしっかりしてるように見えるわ。
妊娠って無理な姿勢で長期間すごすわけだから当然背骨やらなんやら歪んでくるよね(><)
定期的に調整するといいよ~ん!
歩き回れる前よりもハイハイできる前にキャンプしましょう!!
by: るる母 * 2010/09/19 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

首据わるの早いかな?^^ だといいなぁ。
早くおんぶ紐使いたいの~。抱っこより楽そうだし、くまじろうと散歩にも行けそうだし。
手首が腱鞘炎になりそうです(>_<)
それよりも腰が・・・
ハイハイできるようになる前ってもしかして年内では!?
早いキャンプデビューですね~。おませさんだわ(笑)
by: くまじママ * 2010/09/21 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/22 13:01 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
初めまして!くまモルにようこそ♪
とってもにぎやかな家族構成ですね~。
富山のサモ飼いの方から連絡いただけるなんてうれしい!
男の子のママでもいらっしゃるんですね。3歳はかわいい盛りだ(*^_^*)
私で答えられることだったら何でも答えますよ~。
一緒にお散歩しましょ~。これから涼しくなってサモたちも元気いっぱいですよね。
くまじろうはおじさんなので、もしかしたら若い犬をうるさがるかもしれませんが許して~(>_<)
あ、でも女の子だから大丈夫かな(笑)
なつきの首が据われば一緒に散歩にも出かけられると思うので、それまで待っててくださいませ♪

by: くまじママ * 2010/09/24 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです!--

私が実家に帰ってる間に、くまちゃんとなつきちゃんのツーショットが!
いいな~かわいいなぁ~v-10

今回の帰省で新潟でフェリーを降りるから、
くまじろう君に会いにいけないかな~なんて思ったんですけど、
さすがにまだ無理かなと思って諦めました(^^;)
くまじろう君にはいつ会えるかなぁ~。

そうそう、実家に帰ると色々なんでもやってくれるので、
とっても楽なんですけど、たまに帰るくらいがちょうどいいんですよね(爆)

子育ては大変だと思いますが、マイペースにがんばってくださいね!
またツーショット写真を楽しみにしてます♪
by: 翠紅 * 2010/09/30 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇翠紅さん◇◆
えー!えー!えー!!
会いたかったぁ~!!
確かにあちこち出かけるのはまだまだ無理なんですけど、我が家に来ていただけたとしたら全然ウエルカムでした。
次回もフェリー帰省にしてください(笑)
そのときはきっと新潟くらいには行けるかと^^

離れているからこそ親孝行したいと思えるんですよね・・・(笑)
一緒に住んでたら煩わしさの方が勝っちゃったりしてよくない(爆)

子育て、今のところ楽しみながらがんばれてます♪
応援ありがとう~~~。
by: くまじママ * 2010/10/01 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/985-3a294ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
