スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
産まれました!
2010 / 08 / 19 ( Thu )
ようやくネットができる環境 (実家近所の無線LANを無断拝借) に落ち着きまして、遅ればせながらご報告♪

8月10日火曜日新月、午前5時36分に元気な女の子が生まれました。



名前は『なつき』です。 漢字は伏せときます
これからどうぞよろしくお願いします♪

20100819_03.jpg
和敷パパ初抱っこ。

20100819_06.jpg
泣いた後は顔まっかっか!

20100819_07.jpg
ヤキモチやきまくりの嵐にぃにナデナデしてもらったよ。

今の私は赤ん坊の単純な要求に応えるだけの母乳タンクです。
これからどんどん大変になるんだろうなぁ。

20100819_05.jpg

親ばかですが、日に日にかわいくなってます(*´σー`)エヘヘ


くまじろうがまーそっけなくてそっけなくて(´;ω;)
実家にいるせいもあるのかもしれないけど、久しぶりに会ったというのにやけにあっさり。
お腹をつんってしてきたから、何か感じとってるのかもしれない。
遠慮してるようにも感じられたので、しつこいくらいに声掛けてたら甘えてくるようになりました。ほっ。

実家では小さな金タライでフォーしてまーす!(^^)!
20100819_08.jpg
20100819_09.jpg

なつきとの本格的な対面は家に帰ってからかな。
今のとこ、強い興味は示してないです。

これからはくまじろうの日記だけじゃなく、育児日記も増えると思います。
面倒くさいのでブログはわけません(爆)
どうぞよろしく!




出産までの色々は折りたたんでおきます。
興味のある方はご覧くださいませ♪
忘れないうちの思い出メモってなもんです。


いわゆる安産らしい。病院についてから1時間半で産声をあげました。
安産と言われてもつらいもんはつらいんだけど(^_^;)

和敷が夜勤だったので一人で陣痛に耐えてました。
いくら唸ろうと、くまじろうは耳ひとつ動かさないどころかうるさそうにでっかい鼻息(笑)

病院からは「5分間隔になったら電話してください」と言われていたので、
小心者の私は自信持って「5分間隔です!」と言えるまで何度もカウントしてて、
そうこうしているうちに

破水
 ↓
和敷を呼び寄せる
 ↓
病院「初産婦さんなのでそんなにあわてなくていいですよ」
 ↓
そうなんだ…と灯油臭い和敷にシャワーを浴びてもらう
 ↓
余裕見せすぎて歩行困難に
 ↓
分娩台にあがれず床でいきんだら叱られる
 ↓
助産婦さん「髪の毛触れるね。もう生まれるよ。」
 ↓
和敷慌てふためく
 ↓
なつき「フンギャー」

20100819_01.jpg

とまあ大雑把に書くとこんな流れ。
想像以上に原始的で、動物的でした。

陣痛&分娩の最中に頭をよぎるのは

「もう二度と妊娠したくない」

これだけ。こればっかり。

我慢できる程度の痛みの時は、とっても前向きに痛みと向き合えたんだけど、
最終段階に入るともう駄目。自分のことで精一杯。

痛みを乗り越えて赤ちゃんと対面するときは感動で絶対泣いちゃうと思ってたのに、終わったことに安堵するのみだった。

過呼吸と過緊張で体の震えが止まらず、「カンガルーケア」だといって胸の上に乗せられてもなんだかよくわからない。

20100819_02.jpg

でも不思議と、胸の上で確かに息をしているモノにそっと「なつき」と声をかけたら震えが止まった。

産まれた実感と愛しさがこみ上げてきたのは、自分の体がある程度回復した産後2日目。
そしたら母乳もあふれるようになりました。

女しか経験できない妊娠&出産という行為。
体験できてよかったよ。しみじみと思う。

これからは育児だね。
和敷と協力し合って、ともに成長していきたい。

色々と不安だけど楽しみもいっぱい^^

スポンサーサイト
なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(31) | page top↑
<<ツーショット撮ったよ | ホーム | ごぶさたーん>>
コメント
--おめでとー♪--

くまじママ~、おめでとう&お疲れ様!!
ママ似かな?パパ似かな?
ママ似なら美人さんになるし、パパ似なら女の子は幸せになるっていうよね~~。
大変なことも多いだろうけど、体に気をつけて、
楽しみながら旦那様と一緒に、育児頑張ってね。

くまじろう君、自宅に帰ったらどんな反応するのかなぁ?
焼きもちやくのか、よきお兄ちゃんになるのか・・・^^
日記、楽しみにしてます~~。
by: モル * 2010/08/19 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます ♪--

無事 ご出産おめでとうございます♪
しかも 超 安産!!
よかった よかった(^_^)v
なつきちゃん 産まれてはじめてのお母さんの生の声に 反応したんですね。感動ですよね。
これから育児も大変だと思いますが(寝不足等)身体に気をつけてがんばってください。
そして くまじろう君となつきちゃんのこれからが楽しみです。
そうそう なつきちゃんの体重は何gだったんですか?
 
by: うえはら * 2010/08/19 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます。--

無事ご出産、おめでとうございます。
くまじママさん、お疲れ様でした。
安産、母子共に健康、良かったですね。
でも、大変なのはこれからですね。
お身体気をつけて育児頑張ってくださいね。
これからのなつきちゃんの成長振りとくまじろう君の生活を楽しみにしています。
by: 夢さん * 2010/08/19 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございま~す♪
可愛いですね^^くまちゃんとのこれからが楽しみです。
by: ゴロニャン * 2010/08/19 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございま~す♪--

安産で母子ともに健康で良かったですね~♪
女の子か~^^
くまじろう君との対面、ツーショットを楽しみにしてますよぉ。

子育ては大変だと思いますが、和敷さんと一緒にがんばってくださいね!
by: 翠紅 * 2010/08/19 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでと~!!--

お疲れ様でした。
色々あると思うけど、あまり力み過ぎないでリラックスして子育てしてね。
くまじ兄ちゃんとの対面が楽しみ~。

by: さくらママ * 2010/08/20 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
--オメデトー--

無事に生まれて何より!
たかねえがおかんになるとは
どんなママキャラになっていくのかが楽しみだわ!
M家でのBBQがついこの間のように感じるよ。
育児、力まずにガンバレ~▼・ェ・▼
by: solid * 2010/08/20 02:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとーーーー!--

安産とはいえ、やっぱり大変でしたね。
よく頑張りました!
もうこれ以上怖いこと(痛いこと?)は
なにもないって感じかな?
くまじ君との成長日記、楽しみにしています。
くまじママさんなら、きっとうまく躾けて(笑)
よい子に育つよ~!U^ェ^U
by: こじこじ * 2010/08/20 03:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう御座います--

この度はお疲れ様でした。
そして、おめでとう御座います。

これから後に、くまじろう君が、なつき嬢をどの様にお守りするのか、その様子もお知らせ下さい。

ところで、私は残念ながら赤ちゃんを産んで貰った経験がないので(妻も居ませんが…)、旦那様が羨ましいです。しかし、喜びと共に、新たに守るべき家族の誕生で身が引き締まる思いをされておられる事でしょうね。

御家族皆様の益々の御健勝をお祈り致しております。
by: kenken * 2010/08/20 03:44 * URL [ 編集] | page top↑
--安産おめでとう--

安産でしたねおめでとうございます。
これから大変でしょうが育児頑張って下さい
くまちゃんやきもち焼かないかな?
by: ヒポ * 2010/08/20 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事なご出産おめでとうございます。
母子ともにお元気で一安心。
これからくまじろう君との暮らし楽しみにしていますので忙しい中ブログ更新もがんばってね~❤
by: クリン母 * 2010/08/20 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう~♪--

母子ともに元気そうで安心しました。
雪中オフでもゴールデンウィークでもお腹が大きかったので何だかすご~く長かったような感じがします。
くまじろう君のお兄ちゃんぶりを見るのが楽しみです^^
by: アリオン * 2010/08/20 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます♪
ママも赤ちゃんもお元気そうで何よりです。

>「もう二度と妊娠したくない」
うんうん・・わかるわかる。。
安産と言われても
こんな痛みあるかい??ってほどの痛みだもんね~
私も産後の分娩台で震えがとまらなくて
「こんなに軽かったのにどうして?」って言われたことを思い出しました。
でも・・不思議と忘れちゃうのよね。。笑

可愛い妹ちゃんとくまちゃんの毎日
落ち着いたらブログで見せてくださいね♪

今年の夏はまだまだ暑いから、
お身体にはくれぐれも気をつけて~

by: りえママ * 2010/08/20 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます。--

くまじママさん、おめでとうございます。
安産で何よりでした。

育児には色々あると思いますが
リラックスして子育てして下さいね。
くまじろう君はやきもち焼かないかな?

by: しま。 * 2010/08/20 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

母子ともに健康でよかったですね。
これからの子育て、大変でしょうが、頑張ってください。
くまじろうくんとのからみも楽しみにしています。
by: ラビ * 2010/08/20 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばったねー感動…--

おめでとーーー!そして、お疲れさまー
出産メモを読んで、ウルウルしてしまったよ。。。
「もう二度と妊娠したくない」という本音を読んで、やっぱり痛いんだーと不安になったけど、やっぱりこの上ない喜びと経験はいいね!
いつアップされるか、毎日チェックしてたよー
待ってたわー
写メのなつきちゃんじゃ物足りなくて(笑)
大きな写真のなつきちゃん、かわいくなってるーーー!
早く実物に会いたいな♪
この後がまた戦場となるみたいだから、実家にいる間とにかく休んで育児に備えてね!
里帰り中、いろいろ勉強させてねー
by: M * 2010/08/20 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事ご出産おめでとうございます~!!

これからの育児日記楽しみにしてます。
くまじろうくん、緊張してるのかな?。
また、これからが楽しみですね!
by: ぽちち * 2010/08/20 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

くまじママさん、ご出産おめでとうございます!
本当にお疲れさまでした。
母子共に健康で、よかったです。
ブログを読んでいて、本当に本当に感動しました。
これから、かわいいなつきちゃんの育児日記、楽しみにしていますね。
色々大変だと思いますが、お体を大事にされてくださいね。
by: まいこ * 2010/08/20 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでと~--

初産で安産とは、やはりダーチャっ子のくまじろう君のご利益だね!
出産直後は同じ思いだったよ(*^^*)
これから、細切れ睡眠などで大変と思うけど和敷さんとお母様とくまじろう君と一緒にしていってね。
そうそう、ママさんの体の回復もしっかりね。
親戚のおばちゃんの心境でなつきちゃんの成長を見守っていきま~す(笑)
by: ちょびん * 2010/08/20 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--

なつきちゃん かわいいですね!
ウチは、男の子だったんで(もう23才のおっさんだけど・・・)ホントにうらやましいです。
くまちゃんも段々お兄ちゃんになっていくと思いますよ!
これからのブログ、一層楽しみにしています。
by: ぶんママ * 2010/08/20 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--

おめでとうございます!
出産の痛みって一つの人生を生み出す痛みなんだろうな、って私は勝手に思ってます。
がんばりましたね!
そして、これからもブログ楽しみにしてます!
by: マチコ * 2010/08/20 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます。--

可愛い女の子のご誕生!おめでとうございます。
頑張りましたね~♪。

これから、色~んなことがあって、その中には大変なこともあると思いますが、大丈夫!
ご家族で頑張って下さいね。
くまじろう君、お母さんを助けてあげてね。
by: イワンママ * 2010/08/20 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

無事のご出産、おめでとうございます!
でもやっぱり、大変なんですねぇ~。
本当にお疲れ様でした・・・・って、これからが
もっと大変なんでしょうか(汗)
皆さんが「なつきちゃん」「なつきちゃん」と、お祝いメッセージを
書いておられて、なんだか私までくすぐったい気分です。
なぜなら、なつきちゃんと私、名前がお揃いなんですよ~。
実は私も本名が「なつき」なんです。漢字は伏せておきます(笑)
思わぬ偶然に、嬉しくなってしまいました。
まだ、ご自身の体のほうも大変かと思いますが、くまじろう
君に癒されつつ、育児頑張ってくださいね。
by: ゆるりん * 2010/08/20 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうーっ!--

つくづく女性にしかできない凄いことですよね
出産って…

おめでとうございます!
19日に近くを通ったんですが その頃には
生まれてたんですね

対面できるの楽しみにしています

元気で大きくなーれ!
by: パンジャ * 2010/08/21 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/08/21 09:20 * [ 編集] | page top↑
--おめでとう♪♪--

お疲れ様、頑張ったね!

育児は大変なこともあるけど、それ以上に楽しいこと、うれしいこと一杯あるよ。
比べることなく、気張らず、の~んびりいきましょうね。
最近うちの娘が「いつ産まれるの?」「もう産まれた?」としきりに聞いてたので早速教えtきました。
by: るる母 * 2010/08/21 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇モルさん◇◆
ありがとうございまーす♪
まだぜんぜんどっち似かわからないの~。
てか少なくとも私のパーツはない気がします(^_^;)

家に帰ってからのくまじろう、どうなるかホント想像つかないや。
今は空気を読んでかまったく近づこうとしません。
変化があったらレポートするね~。
応援ありがとう!

◆◇うえはらさん◇◆
ありがとうございます!
お腹の中で聞いてた声ってわかってくれてたらうれしいな♪
こういうちょっとしたことで育児の大変さが報われるんだろうなぁ。
なつきは3026グラムでした^^
私が大きいのでもっと大きく生まれると思ってたのに意外と普通でした。
退院時は2700くらいになってました。今は増えてるといいな。。

◆◇夢さん◇◆
ありがとうございます♪
出産を終えてゴールした顔してたら、お見舞いに来てくれた友人にも「これからやからね」といわれました。
そう言われればそうだったと思って(爆)
どんどん大変になると思うけど、和敷と協力し合ってがんばりますね^^

◆◇ゴロニャンさん◇◆
ありがとうございまーす♪
ブログを通してこれからも見守っていただけるとうれしいです^^

◆◇翠紅さん◇◆
ありがとうございます♪
ちょいと貧血があったのですが今は薬で落ち着いてます。
家に帰ったらうるさい親もいないので、ツーショット撮りまくってみますね。
応援ありがとっ!

◆◇さくらママさん◇◆
ありがとうございます!
そうそう、、力みすぎて自分を追い込んでも駄目なんですよね。
周りの人に協力してもらいながら、見よう見まねで?やってみます(笑)
くまじろう、さっき初めて自分から近づいて顔舐めてました。やさしくチロっと。
ちょっとずつ慣れさせますね~。

◆◇solid◇◆
ありがとっ!
肝っ玉母ちゃんっぽくになるんじゃないかねぇ。
なつき背負ってくまじろうに引っ張られながらと散歩いっとるわ。
ますますたくましい体に・・・(泣)
また今度顔でも見に来て^^

◆◇こじこじさん◇◆
ありがとうございます!
痛くて痛くて苦しかった~!
けどもう忘れつつある・・・(^_^;)
私、Pのときも唸るくらい痛いので慣れてたのかも(爆)
くまじろうみたいにいい子に育つといいなぁ。

クローカくんの写真で和敷ともども癒されてます!
育児の疲れも吹っ飛ぶってなもんで。
いつも真っ白ーかでかわええわぁ。

◆◇kenkenさん◇◆
どうもありがとうございます。
はい、疲れました(爆) でもすばらしい経験でした。
くまじろうとなつきの今後の関係、ブログを通して見守ってていただけるとうれしいです。

主人は積極的に育児に参加してくれそうです。(今のところ)
身が引き締まる思いをしてるんですかね~。何も語らないので。。
でも友人の先輩パパたちに色々言われてるみたいなので、引き締まってくれてるとうれしい(笑)

◆◇ヒポさん◇◆
ありがとうございます!
痛かったけどあっさり産まれました。
ヤキモチはまだ焼いてませんが、明らかに避けてます(笑)

◆◇クリン母さん◇◆
どうもありがとうございます^^
五体満足で生まれてきてくれて感謝してます。
なつきが寝てる隙に更新がんばりますねっ。
どうぞ見守っててくださーい♪

◆◇アリオンさん◇◆
ありがとうございまーす♪
そう言われれば妊娠中に2回もお会いしてるんですよね。
私も10ヶ月とっても長く感じました。早く産みたくて産みたくて。
今はとってもすっきりしてます(笑)

◆◇りえママさん◇◆
ありがとうございます♪
有難いことに母子ともに健康そのものです。
このまますくすく育ってほしいです。

先輩ママたち、みんな「忘れる」って言うんですよね~(笑)
私もすでに忘れつつある・・・
りえママさんも震えが止まらなかったんですね。
自分の意思と関係なく震えるのでちょっと怖かったです。
それにしても心無いことを言う人がいるもんですね・・・

これからもブログを通して見守ってくださるとうれしいです♪

◆◇しま。さん◇◆
ありがとうございます♪
あっさり生まれてきてくれてよかったです~。

くまじろうは今のところヤキモチは焼いてませんが明らかに避けてます。
家に帰って密に暮らすようになったら変化しそうですね。
どうなることやら~??

◆◇ラビさん◇◆
ありがとうございます~。
有難いことに母子ともに健康です。
くまじろうは今明らかに避けてます。
これがどう変わっていくか、、、ベルクくんみたいに受け入れてくれるといいんだけど(笑)

◆◇M◇◆
あんがとー!
いや~、最中はホントそればっかだったよ。一人だったせいもあるかもしれないけど、、
でもすばらしい経験だよ。
つらかったけど、心底経験できてよかったって思う。
赤ちゃんはやっぱかわいいしね!
Mたちの赤ちゃんも本当に楽しみだよ。
Tくんいいパパになりそうだよね。

実家にいてもぜんぜん休めないんですけど・・・
なんだかんだ働かされてるし母さんは言うこと腹たつしで精神的に追い込まれたり。

戻ってきたらまた連絡してね~♪
抱いてやって!

◆◇ぽちちさん◇◆
どうもありがとうございます!
くまじろう、空気読んで緊張してるんだと思います。
こちらもまだ探りながらなのでぴりぴりしちゃってるのかなぁ。
早く家に帰って落ち着きたいかも(^_^;)

◆◇まいこさん◇◆
どうもありがとう~!!
お陰様で母子ともに健康です。
家に帰ったらツーショット写真にチャレンジするね。
おそろいのスタイをつけて♪

◆◇ちょびんさん◇◆
ありがとう~!
やっぱりみんな「もうヤダ」って思うんだね(笑)
夜中に起きるの、体がいうこと聞かなくてしんどいけど、昼寝ができるから今んとこ大丈夫!
仕事始まったらイライラしちゃいそうだよ・・・
周りに協力してもらいながらがんばるね。
見守ってて~(笑)

◆◇ぶんママさん◇◆
ありがとうございます!
男の子の方が素直でかわいいって言いますよ~。
女の子はすぐに大人に(おませに)なるって。
でも服を選ぶのは楽しいかな^^
ブログを通してこれからも見守っていただけるとうれしいです♪

◆◇マチコさん◇◆
ありがとうございます!
あら~、とっても素敵な言葉ですね!なるほど~。
一つの人生生み出したんだ、、私。身が引き締まります。
更新がこれまで以上にまちまちになるかもだけど、覗いていただけるとうれしいです^^

◆◇イワンママさん◇◆
ありがとうございます!
がんばりました~。というか自然に産めるもんなんですね。人体ってすばらしい(笑)
和敷はきっと協力的だと思うので、夫婦で助け合って育てていけたらと思ってます。
くまじろうも育児に参加してくれないかな(笑)

◆◇ゆるりんさん◇◆
どうもありがとうございます!
大変でした~、、でも「何事も経験」とはよく言ったもので。
必ずゴールがある痛みなのでがんばれます。
って、ゴールした気でいたらこれからがスタートだって友人に言われたんですけど(笑)
あらっ!ゆるりんさんもなつきちゃんでしたか!
みんな「なっちゃん」「なっち」ってすぐ呼んでくれるのでうれしいです。
私自身の名前はそういう気軽な呼び名で呼びにくいので憧れもあったんですよ。
くまじろうに手伝ってもらいつつ(笑)、育児がんばりますね。

◆◇パンジャさん◇◆
ありがとうございます!
いや~、和敷は無力でしたね(爆)。
でもこれからいっぱい活躍してもらおうと思います(笑)

19日はばっちり生まれてました。
また次の機会にくまろう共々会ってやってくださーい♪

◆◇非公開さん◇◆
ちょっとヨダレ焼けが目立つけど、とってもかわいく撮れました(親ばか)
いつもどおり姿勢もいいでしょ(笑)

◆◇るる母さん◇◆
ありがとうございます♪
大変なことも報われるうれしいことがあるんですよね。
大変大変ばっかり言われるけど、やっぱりかわいいし、和敷の協力があれば何とかなりそうな気がしてきました。
娘さん気にしてくれてたんですね。いつか抱っこしてもらわないとっ♪
by: くまじママ * 2010/08/22 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!!--

おぉ~、感動のアルバムです! 早くもブログ執筆にかかるお母さんも逞しいですね。

くまちゃんのつれない態度が却って安心感を与えてくれたのかもしれませんね。

ご出産、おめでとうございます。そして大変お疲れさまでした。

晴れてお兄ちゃんになったくまじろうくん、落ち着いたらまた愛にいくからね~
by: これみつ&にっき * 2010/08/24 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇これみつさん&にっきくん◇◆
お返事大分遅れてしまいました(汗) すみません!
うっかり…です。m(__)m

早く皆さんに報告したくて、赤ん坊が寝てる隙間をぬって2日かけて書きました(笑)
今も携帯片手にガラガラ揺らしてます。
なんとかやってくしかないですねーf^_^;

くまじろうはもう何度かぺろりといっちゃいました。
興味でてきたみたいです。さてさてどうなるやら~!?

また北陸にお寄りくださいませね~♪♪
by: くまじママ@携帯 * 2010/08/29 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--いつも見てるけど・・・--

くまじママ、改めて・・・おめでとう!!

っていっつも顔合わしてるけどねぇー(笑)
しかし、出産って女の特権であり、大仕事だよね。
それを経験できたことは、すごいことだと改めて思いました。
何はともあれ、無事に出産出来て良かったよ。
なつきちゃんもすくすく育ってるし。

だからこそ、ママの身体もちゃんと休めてね。
お母さん仕事に行ってるし、遠慮なく言ってくれたらいいよ。
と言ってもなにかと頼み辛いかもしれないけどね(汗)

しかしまぁ、嵐之介にいとこが出来て本当に嬉しい♪♪♪
年も近いことだし、もう少し大きくなったらいっぱい遊んでほしいな。
ケンカもするだろうけど。取っ組み合いもあり?!

また頼ることあったら、どんどん言ってね~!
ママの身体が資本だからさ。無理せずに・・・

追伸:立山町家族からblog再開されたって聞いて、早速見に来ましたの(笑)





by: さっち * 2010/08/31 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: いつも見てるけど・・・--

> くまじママ、改めて・・・おめでとう!!
>
> っていっつも顔合わしてるけどねぇー(笑)
> しかし、出産って女の特権であり、大仕事だよね。
> それを経験できたことは、すごいことだと改めて思いました。
> 何はともあれ、無事に出産出来て良かったよ。
> なつきちゃんもすくすく育ってるし。
>
> だからこそ、ママの身体もちゃんと休めてね。
> お母さん仕事に行ってるし、遠慮なく言ってくれたらいいよ。
> と言ってもなにかと頼み辛いかもしれないけどね(汗)
>
> しかしまぁ、嵐之介にいとこが出来て本当に嬉しい♪♪♪
> 年も近いことだし、もう少し大きくなったらいっぱい遊んでほしいな。
> ケンカもするだろうけど。取っ組み合いもあり?!
>
> また頼ることあったら、どんどん言ってね~!
> ママの身体が資本だからさ。無理せずに・・・
>
> 追伸:立山町家族からblog再開されたって聞いて、早速見に来ましたの(笑)
by: くまじママ * 2010/09/05 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/984-1e2c4a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。