ごぶさたーん
2010 / 08 / 04 ( Wed )
みなさま、とーってもご無沙汰しております<(_ _)>
くまじろうも私も元気にしてます。

出産予定日が今週の土曜日と迫ってきておりますが、どうも遅れそうな予感。
子宮の位置がまだまだ高いみたい。
でももう悠長なこといってられないのか、昨日先生に強制的にゴリゴリ刺激された。
子宮口が1.5cm開いてるって言われたんだけど、自然なものなのか先生が開いたのかはナゾ。
この世のものとは思えない痛みでした・・・。
「あたっ!あたたたたー!裂ける裂けるマジで無理!!」
って大騒ぎしたら
「裂けない、裂けない。たまに裂ける人もおるけど。 陣痛はもっと痛いからね。」
と脅されました。

おっそろしいけど、早く産みたい。産んでしまいたい。


たくさん運動しなきゃいけないんだけど、この猛暑を言い訳になかなかできないでいます。。
涼しい部屋でくまじろうと寝てばかり(^_^;)


川には何度か涼みに行ってます。
もう毎回写真を撮ってはいません。だって・・・


20100804_02.jpg
20100804_03.jpg

代わり映えのしない行水シーンばっかなんだもん(笑)


砂エステもいつもどおり。
20100804_04.jpg
20100804_05.jpg
これの繰り返しで涼をとってまーす。
若いころのように無駄に走りません(爆)



ダーチャ。大好きなダーチャ。くまじろうのお母さん。
薬が効いて少しでも長く、穏やかな時間をすごせますように。
たくさんの方々の祈りが届きますように。


スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<産まれました! | ホーム | ニッキくんとほのぼの散歩>>
コメント
----

ご無沙汰してましたー
順調そうですね なによりです

ダーチャのこと、初めて知りました
レオもすっかり足腰が弱りました
階段はもとより平地でもよろよろ

ひょっとしたら最後のとおでになるかも
知れませんが、8月20日頃に
北陸道を通って北を目指します
その頃には生まれてるかな?
by: パンジャ * 2010/08/04 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。

あと少しですねー。
安産を祈ってます。

くまちゃんのお兄ちゃんぷりが楽しみ~。

ダーチャ、穏やかに過ごして欲しいです。
by: さくらママ * 2010/08/04 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

いよいよ迫ってきましたね~❤
安産お祈りしています~!

ダーチャ。。
痛みもなく穏やかな日々が続きますように。
by: クリン母 * 2010/08/05 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
--安産祈願!--

元気きゃー?
おお、もう少しでお生まれになるのですね。
きっと元気なお子さまでしょう。
安産お祈りしてます。

くまじ君はきっといいお兄ちゃんになるんだろうなあ。
これからのファミリー日記も楽しみです。
ダーチャの笑顔、もっとずっと見ていたいですね。
お薬効きますように。
by: こじこじ * 2010/08/05 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうすぐお母さんですね。
安産で、元気な赤ちゃんの誕生を祈っています。
くまじろう君とのツーショット、楽しみにしています。

ダーチャ、頑張ってますね。
穏やかな日々をと願うばかりです。
by: 夢さん * 2010/08/05 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇パンジャさん◇◆
一応順調でーす!
問題は私と赤ちゃんが育ちすぎることくらい!?(笑)

レオくん食欲は変わらずな様子ですね。
あまりの猛暑でダルイだけだといいんですけど。。

20日はギリギリ正常分娩の範囲ですね。
生まれててほしい~!!
せっかくなのでお会いしたいし、また岩ガキ食べてもらいたいけどどうなることやら。。

◆◇さくらママさん◇◆
お久しぶりです。
アリオンさんのキャンプブログで転がってる桃太郎くん見て吹き出しちゃいました(笑)
癒されましたよ~。

安産のお祈りありがとうございます。
すぽっと出てきてほしい~。

ダーチャ、、祈るしかないですよね。ただただ穏やかにと。。

◆◇クリン母さん◇◆
いよいよです!どきどき・・・
安産のお祈りありがとうございます。
無事(できればあっさり)生まれてきてほしいです。

たくさんの人の祈り、ダーチャに届きますように。

◆◇こじこじさん◇◆
元気だがやー!
ヒートアイランドはとんでもないことになってそうですね。
でもおっきい公園は涼しそう~。
安産のお祈りありがとうございます。
さてさて、くまじろうはどんな態度になることやら。
楽しみなようで、不安なようで(^_^;)

ダーチャ、お薬効いて少しでも長くその笑顔を見ていたいですよね。
全国の皆さんの祈りが届きますように。

◆◇夢さん◇◆
もうすぐ「お母さん」になるんですよね~。
まだ想像つかないって言ったら世間様に怒られそう。。
くまじろうとの生活も楽しみ半分不安半分です。
っていうかその前に分娩の痛みが恐ろしい。。

ダーチャへの祈り、届いてほしいですね。
たくさんの人に笑顔を振りまいて幸せをわけてきた犬です。
みんなの幸せも、、私の幸せもダーチャに届いてほしい。。
by: くまじママ * 2010/08/05 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
--いよいよですね・・・!--

   おはようございます。
 ご無沙汰しております。当方の掲示板に、くまじろうから母親ダーチャへのエール、ありがとうございました。
 いよいよ、、、ですね。23匹の子供を安産で出産し、見事に育て上げたダーチャの息子に触りまくり、すんなりでいきましょう!
 そのダーチャ、明け方、なんと2日ぶりに自力で立ち、おしっこもできました。
 確実に皆さんの応援が届いていると思います。
 ありがとうございます。

 それでは、近づいた佳い日、大安産を~!
by: 北のウブ * 2010/08/06 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
--質問です--

ベビーカーとかベビーベッド
もう決められましたか? 
どんなのにされたのかな?
by: パンジャ * 2010/08/06 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
--もうすぐだね♪--

あっついよね~
富山帰って来たよ。ポールなんか目じゃないくらい暑い。。。

もうすぐ出産だね!ブログ更新ないから早めに生まれて必死なっとんがかとちょっと思ったりしとった。
元気そうでよかったぁ。くまじろうも川ん中涼しそうで。

「鼻からすいか」かね~?!
どんな感じだったか聞くが楽しみだわ~
安産でありますよーに!
by: ガポール * 2010/08/06 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばれ~~!!--

もうすぐなんですね。
とっても不安だけど、、早く産みたい~~。
そんな気持ちだと思います。。
大丈夫ですよ!。みんな同じ。
無事に産まれたら、お腹の中に居てくれた頃が懐かしくなるよ。

安産であります様に。。がんばれ~~♪
by: イワンママ * 2010/08/06 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--安産祈願!--

予定日だね~。
最初の子は遅れるらしいし心配しないでね。
でも早く産みたい気持ち分かるなぁ、あっついもん。
私も二人目は夏だったから。
世の中のお母さんがみんな越えた山だから、ダイジョブ、ダイジョブ~♪
くまじ大明神のご利益で、間違いなく安産だよん!
by: ちょびん * 2010/08/07 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇北のウブさん◇◆
こんなときに、、安産のお祈りありがとうございます。
ダーチャの息子にもちゃーんと安産のご利益が引き継がれてますよね。
これまで以上に触りまくって祈ります。

ダーチャ、最後に奇跡を見せてくれましたね。喜ばせてくれましたね。本当にいい子です。

ダーチャに花を贈ろうと思ったのですが、きっと全国のファンからの花であふれるだろうと思ったので、今元気な北の仲間たちの少しでも糧になるように、鶏頭の缶詰を送りました。
カエルのおもちゃ、間に合えばダーチャに。。

◆◇パンジャさん◇◆
ベビーカーは産まれてから試乗して決めようと思ってるんです~。
ベビーベッドは先輩ママたちが口をそろえて「必要ない」っていうから買ってません(笑)
くまじろうの舌から守る策を考え中。
何かお得情報でもありました~?(爆)

◆◇ガポール◇◆
ちょっとー!しなーっと帰ってきとんねか~(笑)
しばらくネットしてなかったから見てなかったわ。
ていうかポールより暑いことにびびった。毎日毎日暑いよねー。

早く生まれてくれればいいがだけど、遅れとるわ。
私も赤ちゃんも元気だよ。
なんとなくお盆までには産まれてほしいなぁ。じゃないと親族に文句言われそう。

ガポーが日本におるうちに産まれたらいいな♪
安産のお祈りありがトー!

◆◇イワンママさん◇◆
今日が予定日なのですが、、まだですねぇ~。
産まれたら産まれたで大変とはみんな言うので、静かな今をかみ締めたほうがいいんですかね(笑)
でも早く産んですっきりしたい!
安産のお祈りありがとうございます♪

◆◇ちょびんさん◇◆
遅れるらしいね~。
私が大きいから赤ちゃんも大きそうだし、予定日より前小さいうちに産みたかったよ。
一体全体どこまで育って生まれてくるやら(^_^;)
眠るのも苦しいから早く産んですっきりしたいよぅ。
世の女性のほとんどが乗り越えてきた山だもんね。きっと私でも乗り越えられるよね。
無事生まれることを祈っててね~♪
by: くまじママ * 2010/08/07 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/983-25c5c6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |