スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
雷ゴーロゴロ
2010 / 06 / 24 ( Thu )
日曜日、日が暮れはじめた頃散歩に出かけたら、途端に土砂降り!
くまじろうは引き返す気なんてまったくないし、そのまま勢いで近所を自転車ダッシュ。

ところが豪快に雷が鳴り始めて。。

不安そうにしながらも、パニックを起こすことなく惰性で走って帰宅。

びっしょびしょのまま、強引に家の中に入ってフラフラフラフラ。
お願いだから拭かせて~!

拭いた後も、ヨダレが滝のように流れてる。走った直後だもんねぇ。
バンダナを何枚も交換し、雑巾もって追い掛け回してました。ゼィゼィ

今年初めてのエアコンをつけて、
「ここが涼しいからオイデ」
と教えてあげても全然聞こえてない。フラフラフラ~。


雷がおさまって数十分後、ようやく落ち着いたみたい。ヨダレも



私にもカメラを構える余裕ができました。

100624_02.jpg
怖かったね。

100624_03.jpg
お母ちゃんはくたびれたよ。


はぁ~。。床ねっちょねちょ(^_^;)


100624_04.jpg



スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ジューンベリーでおうちカフェ | ホーム | ツバメたちその後>>
コメント
--怖かったね--

くまじろう君、怖かったよね。
お家に帰ってからも、気もそぞろだったんだね。
雑巾持って追いかけてる妊婦なママさん、相当疲れたよね…。
お腹張ったりしなかった?
これから、本格的雷シーズンだから、くまじろう君もママさんも大変でしょうね~。
本当にお疲れ様でした。
by: ちょびん * 2010/06/24 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃん、怖かったんですね~。
室内にいても、雷って地響きするので怖いですよね。
くまじママさんもお疲れさまでしたi-229追いかけるのも大変ですよね・・・。
スタイを使っていただけてうれしいです♪
やっぱり滝のように出る時はそれくらい大きい方が拭きやすいのかもしれませんね。
落ち着いてホッとした表情のくまちゃんがとってもかわいいです。
by: まいこ * 2010/06/24 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
--くまちゃん雷怖いんだ--

くまちゃんは雷が苦手ですか、人間でもびっくりするぐらいの雷がなりますからね。
これから大変ですね。
パックは大太鼓の音が苦手です、パレードが通ると2階のベランダの影に隠れます。
他の音は平気なのに変なやつです
by: ヒポ * 2010/06/24 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
お腹張りまくりでした~。
っていうか最近しょっちゅう張ってる。。
早く鬱陶しい梅雨が終わって欲しいね。
終わったら終わったで今度は暑すぎる日々がやってくるけど(^_^;)
そちらの3サモたちは雷平気~?

◆◇まいこさん◇◆
このでっかいスタイ最高だよ~♪
最初は水玉のバンダナつけてて、ヨダレで色変わってびしょびしょのヌルヌルになったから普通の綿のバンダナに取り替えて、でも速攻びしゃびしゃで、「こんなときこそ!」と一番大きなこれつけてようやく落ち着きました。
ワッフルっていうのもいいのかも~。
実は一番使用頻度高いです。
ヨダレが溜まるタイプの犬(グレピとかセントバーナードとか)には絶対いいわ。うんうん。

◆◇ヒポさん◇◆
苦手ですね~。ついでにクイズ番組の音も。
パックくんは大太鼓限定ですか(笑)
っていうか近所にパレードが通るっているシチュエーションがおっかしいんですけど~!(爆)
by: くまじママ * 2010/06/25 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
--怖いよね--

雷と花火 たまったもんじゃないよね

ちかごろくまちゃん、誰かに似てるなぁって思ったけど、そうだ、ダーチャさんだ!

前はたしかこんなに似ていなかった(笑)

これみつが密書おくりましたんで~
by: にっき * 2010/06/29 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇にっきくん◇◆
雷なんてこの世からなくなってもいいと思うんだ。うんうん。
夏は暑いし怖い音いっぱいだしろくなことないね。
ダーチャお母ちゃんもこの夏を元気に乗り越えてほしいよ。

密書のお返事書いたらしいよ~。遅くてごめんね。
by: くまじろう * 2010/06/30 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/980-579ff9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
