-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
朝市と散歩
2010 / 06 / 17 ( Thu )
日曜日、久しぶりに魚津の朝市に行ってきました。

が、、、
コンデジにメモリカード入れていくのを忘れたので写真なしです(^_^;)
雰囲気は去年と一緒なのでこちらを参照ください。

朝定食は相変わらず安くておいしかった!
メニューも増えてました。ほとんど売り切れてたけど。

でも思った。。魚高いかも。
これなら帰り道のスーパー(PLANT3)で買った方が安い。鮮度も変わんないしさばいてくれるし。
干物は立派でおいしいものがスーパーよりちょい安で手に入るからいいんだけど~。

購入したのは大きなカワハギ3匹、ガンコ、干物たち。それとスーパーで買ったアジ。
昼ご飯と夜ご飯は魚尽くしでした。ヘルシーでめちゃうま♪
和敷ありがとう(爆)


朝市を堪能した後は、目の前の蜃気楼ロードをてくてく散歩。


ところがまー、くまじろうがつまんなそうで。
草はないし海に興味はないし、ただの移動。


というわけで、場所を変えて山の公園へ。
100617_02.jpg
西洋タンポポ(?)が群生してました。

100617_03.jpg
曇りでもあっちーね。

あちこち匂い嗅いだり草食べたりお手紙書いたり、とっても忙しそう。
100617_04.jpg
海とは大違いで楽しんでました。

100617_05.jpg
この春 山菜採りのおじさんが熊に襲われてるので、あちこちに張り紙がしてありましたよ。

タラの芽発見! 母のイーグルアイで
100617_06.jpg
TVで見ていると、都会の方々は「山菜の王様」とか言って好まれてるようですね。
私的には香りがないので物足りない。。やっぱウドかな。


芸術的な展望台に到着。 (・ω・ )?なオブジェも色々。
100617_07.jpg
100617_08.jpg
ばぁ。


別の道から下ると、綺麗な公園が。
100617_09.jpg

誰もいなかったので遊ばせてもらってたら、遠くから子供たちが駆け寄ってきたよ。
100617_10.jpg
かわいがってもらってよかったねー。しかもハーレムじゃん。


午前中だったけど暑くてもうダメだ。
明るい時間の散歩は川しかいけない季節になっちゃったね~。
こんなときこそ徒歩圏内にある川の恩恵をうけたいのに、アユ漁が解禁になるので危なくて行けない(マナーが悪いのだ)。
暑い季節こそ川に行きたいのにさぁ。ブツブツ・・・


くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ツバメたちその後 | ホーム | パパママセミナーに行ってみた>>
コメント
--やっぱ 山派?--

くまじろう君、海辺の散歩はつまんないのね。
やっぱり山のほうが「わほ~[絵文字:v-343」」なんだね。
横ベロ出るほど嬉しいんだもの(笑)
オブジェのくまちゃん、うまいことはまってる~♪
子供達にハーレム状態で囲まれてるくまちゃん、めっちゃ嬉しそうなのはダーチャ母さん譲り??
by: ちょびん * 2010/06/17 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
海辺の散歩でも、砂浜ならきっと楽しめると思うの。
掘ったり、漂流物匂ったり。
でも整備されたコンクリじゃね(^_^;)
山、というか土や草があるとやっぱ犬は楽しいよね~♪
子供たちに囲まれてウハウハになってるのはダーチャ譲りかな(笑)
by: くまじママ * 2010/06/18 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/978-88aa5b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
