スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ヨダレ対策
2010 / 06 / 07 ( Mon )
犬友がネットショップを始めたのでちょいと紹介をば。

まいちゃんのお店


手作りの首輪、リード、チャーム、バンダナ、スタイを扱ってます。
サイズ展開含め、これからリクエストがあれば増えていくのかも?
スタイは私がリクエストさせてもらいました。

大型犬のってね~、ネットでもほとんど売ってないんですよ。
1店だけ大型犬用スタイを扱っているお店を知っていたのですが、致命的にかわいくない。
ずっと人間用バンダナでお茶を濁してましたが、薄っぺらいからか吸収が悪くて使い勝手がよくない。

皆さんヨダレ対策はどうなさってるの??
床はネチョネチョになって跡も残るし、白毛も焼けるのに、悩んでる声聞いたことない。
それとも、ヨダレ出ないくらい涼しい部屋生活なのかしら。。
散歩中も当然たっぷり噴出してるので、バンダナやタオルが欠かせません。

どんな生地、形が使い勝手がいいのか、いくつかパターンを作ってもらって使ってみました。
詳しいレポートは<こちら



総評すると、ダブルガーゼ生地のバンダナタイプ(①③)がデザイン性と使用感のバランスがよかったです。
②④は大きすぎて外出には使えない(踏んじゃう)けど、家で使うには最高。
ヨダレ拭きやすいしキャッチしてくれる範囲が大きいもの。

③は結ぶ部分がリボンになってかわいい。
100607_02.jpg
裏になっちゃったけど(笑)
今売ってる商品はほとんどリバーシブルタイプなので逆にかわいいと思います。

①はマジックテープで楽です。③より広い分ヨダレが拭きやすい。


お客さんの意見を真摯に受け止め、喜んでもらえる商品にしようと一生懸命頑張ってる様子が伝わってくるよ。
商品そのものの値段もそうだけど、送料や振込み手数料の負担もなるべく少なくなるように工夫してくれてます。

今度、赤ちゃんとくまじろうお揃いのスタイを作ってもらうんだ♪
ちなみに、赤ちゃん用400円~、大型犬用600円~になってます。
プレゼントにもいいなぁ。

興味をもたれた方、一度のぞいてみてくださいませ~(*´ω`*)



スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<家庭菜園日記2 | ホーム | ヨシナLOVE 2010>>
コメント
--可愛いね~--

くまじろう君、夏は涎の季節ですね・・・

サモエドでもそれぞれで家は、蘭も、昨年は美蘭もそして夢狗も涎は今まで見れなかったのですが、くまじろう君は涎が出るタイプみたいですね。
軟らかい素材で、可愛いスタイ、バンダナが見つかって良かったね。

今日は、我が家も、「~サチ友SHOP~*DOGPAL*」さんのカラーとリードの紹介のブログネタでした。
by: 夢さん * 2010/06/07 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
--くまちゃ~ん♪--

バンダナもスタイも似合ってるよ~^^
うちはこの間、首輪を瑠璃と琥珀とで色違いをリクエストして作ってもらいました!
バンダナも色違いをリクエストしてみようかなぁ~?

そうそう、よだれですが、うちの2頭はあんまり出てないですねぇ。
よだれがだ~ってなるのはご飯やおやつを前に「待て」させた時くらいです。
体質とかあるんでしょうか?

赤ちゃんとくまちゃんがお揃いのスタイしてたらかわいいでしょうね~♪
今から楽しみです^^
by: 翠紅 * 2010/06/07 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇夢さん◇◆
なんとー!!
みんながみんなヨダレがでるわけじゃないなんて!初めて知りました~。
どうりで皆さん夏場でも白毛を保っていられるわけですね~。
せっかく商品化してもらったバンダナ、売れなかったらどうしよう(笑)

ピンクの水玉と水色の水玉、お揃いいいですね~♪
フタリともとっても似合ってました(*´ω`*)
ダブルで宣伝できてきっと効果抜群ですね(爆)

◆◇翠紅さん◇◆
首輪見ましたよ~。かわいかった♪
バンダナのおそろいも絶対かわいいよね^^
男女だとなんとなーくお揃いもよりかわいい気がします。

るりこはコンビもヨダレ出ないタイプですか。
もしかして出る方が稀なのかしら~。
口が開く季節の間中、ぽたぽた垂れてます。さらっとはしてるんですけどね。
口だけじゃなく、鼻と目からも水分でてますよ。

赤ちゃんとお揃いのつけてお散歩できるようになるのが待ち遠しいです^^
by: くまじママ * 2010/06/08 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/08 15:02 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
メールしまーす♪
by: くまじママ * 2010/06/08 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/975-ceca6334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
