-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
滋賀旅行 2日目にゃんにゃん
2010 / 05 / 10 ( Mon )
2日目は朝早めに彦根城へ。
ひこにゃん人気の渋滞は噂に聞いていたので、早め早めの行動で正解でした。



駐車場に楽々停めて、開城の8時半までまったり過ごす。
100510_02.jpg
チケットブースもこの後あっという間に行列になりました。

彦根城は小さいお城でした。
100510_03.jpg

ひこにゃん登場は10時半なので時間余りまくり。
大して興味はないけどお城の中を見ることに。

階段は急だしどこを見たら楽しいのかも理解不能だし、体力の無駄遣いでした。。

疲れきって外に出たら1時間待ち以上のすごい行列ができてました。
絶対みんなひこにゃんまでの時間つぶしだよ(笑)

ベンチで90分ひこにゃんの出待ちをしました。
付き合わされた和敷とくまじろうは大迷惑(;・∀・)

みんな早くから場所取りするので人垣が出来て焦ったけど、長く立ってる体力もないのでギリギリまで座って待ってました。
ちょろっと姿が拝めればそれでいいや。

・・・そう思ってました。この時までは。

登場シーンの動画です。
[広告] VPS

人々の後ろからひっそりカメラを構えたはずでした。
私の慌てっぷりと、いざという時発揮されたおばちゃんパワーで真正面の前列に陣取ってしまう様子がわかります(爆)

ステージに上がってからのポージング動画。
[広告] VPS

いちいちかわいい。かわいすぎる。ミッキー越えたわ。
オモシロかわいくて涙が出ました。

「ひこにゃん、逆さまだよ!」のツッコミ待ち。
100510_04.jpg
まんまと突っ込みました。

100510_05.jpg
なんとか、ひこにゃんとくまじろうを同じフレーム内に収めることに成功。


この後は新緑美しい木陰を歩いて、
100510_06.jpg

玄宮園という日本庭園へ。
100510_07.jpg
100510_08.jpg
100510_09.jpg
手入れの行き届いた庭園に犬も入れるなんてすごい。


暑くて疲れ切ってるくまじろうを冷え冷え車内に残し、<キャッスルロード>をぶらぶらすることに。

分福茶屋のつぶらもち。
100510_10.jpg
外サクサクで熱くてとってもおいしい!
でもこれは熱々だからおいしいのかなーと思い、お土産には却下。

彦根のお土産といえばやっぱり<たねや>のバームクーヘンかな^^
しっとりしていてとーってもおいしかったです。

他にもおいしそうなものがたくさんあったけどじっと我慢!(ジェラートは食べた)
昨日食べれなかった親子丼を食べなければ~♪

夕べの失敗から念のため電話してみると

「火曜は定休日にさしてもろてます~。」

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 終わった



わらにもすがる思いで夕べ休みだった洋食屋に電話すると営業中とのこと!

行ってきました彦根の<スイス>に。
100510_11.jpg
外観は怪しさ満開なんですけどね。

スイス丼。
100510_12.jpg
400円(写真は大盛りで200円増)

この店で一番高いメニュー。盛り合わせ。
100510_13.jpg
1000円。
ライスは別で100円。

他には、オムライス400円。一番人気っぽかったハンバーグ600円。などなど。
安価なメニューが揃ってます。

私エビフライが大好きなんですけど、これは今まで食べた中で一番おいしいかも!
めっちゃぷりっぷり。
ハンバーグも、私たち夫婦そろってそんなに好きじゃないんだけど、これはおいしいといわざるを得なかった!

この店に来るためだけにまた彦根に行こうと思えるくらい(笑)

安くておいしいってサイコー!!

かばんの中から顔を出してるトイプーが入店していたので、そういう荷物扱いならペットOKなのかも??

スイス
滋賀県彦根市中藪町598-2
0749-23-6501 駐車場あり
営業時間 11:00~16:00、17:30~22:30




以上、滋賀旅行記でした~。
関西の人はやっぱりみんな親切で暖かくて、旅していて落ち着く。
私も自然と知らない人に話しかけちゃったり。
お店の人に質問すると、全部聞く前に答えてくれる。しかも情報多めに。
でも聞きたいこととは大抵違うので(爆)、聞きなおすのが申し訳なかったり。

しばらくお出かけできないのかな~。またすぐにでも行きたいな。



くまじろうと旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<家庭菜園日記1 | ホーム | 滋賀旅行 1日目後半>>
コメント
--お城--

お城見てもおもしろくないっていうのには笑いました!
たぶん、それ普通!!
うちなんかお城なくても行っちゃうもんね~間違いなくマニア。
ちなみに、城の楽しみ方は縦長の窓は弓で攻撃、四角の窓は鉄砲での攻撃、とかね。
もっとあるけど、やめておこうね。笑

あ、そうそう、うちが使ってるコールマンのインフレーターマットっていうのがあるんだけど、
コンパクトになるしふかふかだしかなり使い心地いいんですよ。
今まで石が当たるとか一度もなかったし、
下手するとうちの布団よりもふかふか疑惑があるくらい。
参考までに~。
by: マチコ * 2010/05/10 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひっこにゃ~ん!
いきなりココにかじりつくか?(笑)
すごい!正面だよぉ!
最前列で、ひこにゃん見られたなんて
うらやますぃ~!
お城、、、興味がなければ面白くないかも。
ただ、天守閣に登れば景色はいいよね。きっと。

あ、ザンネンなことに動画が見られないよぉ。
by: ちょびん * 2010/05/10 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--かーわーいいー--

ひこにゃんかわいすぎるねー
動画で撮ってくれてありがとう。
あれは動画だからさらにかわいさ伝わってきたよ。
あとつぶら餅?おいしそう!!!!
なにあれ?餅好きとしては気になる~
滋賀は三重から近いので、私も行ってみたくなったよ♪
by: M * 2010/05/10 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ひこにゃんだ~!--

ひこにゃん、見られたのですね!
いいなあ~。

子どもがこの春から彦根の学校に進学したので、そちらの方まで行くようになったのですが、まだ、ひこにゃんには遭遇してません。
彦根付近の店もこれから開拓なので、参考にさせてもらいます~。
by: ぽちち * 2010/05/10 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇マチコさん◇◆
お城の外観はそれなりに楽しめるんですけどね。
中は天守閣の外から景色でも拝めない限り何が楽しいのかさっぱり(笑)
どこが撮影ポイントか謎だったから、前の人の真似して天井の造りとか鉄砲を出す穴を撮ってみました。あってる?(爆)

インフレーターマット調べてみました。
写真で見る限り薄っぺらいのにそんなにフカフカなんですね~。
今度実物さわりに行こうと思います。
どちらにしろシングル1つでは足りないので、こっちの方が寝心地いいならエアベッドは和敷に譲ろうっと(笑)

◆◇ちょびんさん◇◆
天守閣に登っても窓は締め切ってあって特に何も望めなかったの~。
こういうのは景色が売りだと思ってたのに。
てか天守閣からひこにゃんでてきたらおもしろいのに(笑)
名古屋城も最近はイケメンの武将グループが人気みたいだね。
いつかレポートしてみて(爆)

動画見れなくてごめんね~。
なにか、入れないといけないものがあるんだろうなぁ。。

◆◇M◇◆
いや~、驚きのかわいさだったよ。マジで泣けたもん。
やっぱ動きがたまらないよね~。ユーモアで(笑)

つぶら餅、あつあつであっさりした甘さでおいしかったよ!
やっぱ餅って最高だよね~。
三重からは1時間半で来れるんだって。近いね~。
体が落ち着いたら是非是非行ってみて!
昔の私たちだったら近江牛食べてたけど、きっと胃もたれするからやめておいた。歳だわ~(´;ω;`)

◆◇ぽちちさん◇◆
ひこにゃんかわいかったですよ~!
お子様が彦根に通学ですか。なんかすてき☆
スイスなんて育ち盛りにぴったりの店ですよ。量が多いわけじゃないですけど。
是非一度はひこにゃんに会いにお城に入ってみてください~。
ちゃんと登場時間と場所をチェックしてね(笑)
by: くまじママ * 2010/05/11 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
--かわえぇ--

携帯から動画見られた~。
動いてる『ひこにゃん』なんちゅう可愛いんでしょ。
ミッキー越えた~!!
リアルに見たら泣くわぁ。
by: ちょびん * 2010/05/11 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
あっ、よかった~♪
動いてるひこにゃんたまらないよね!!
名古屋からも近い?
機会があったら行ってみてね!!
by: くまじママ * 2010/05/11 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ひこにゃん♪--

おぉ、ひこにゃんに会ってきたのですね。
可愛いですよねぇ。
我が家が行ったときは雨だったので、
室内でやりました。
総入れ替えで何回か待ちましたよ。
携帯にはひこにゃんのストラップがついてます。(*^o^*)
by: ラビ * 2010/05/11 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ラビさん◇◆
ラビさんのレポートはもちろん当時見ましたよ~^^
あれって入れ替え制だったんですね。
すごい人がいたので雨だったらどうなるんだろうと不思議に思ってました。
2ショットとか、とんでもないですよね(;・∀・)
ひこにゃんグッズ、とっても数が少なかったです。使用権利みたいなのがうるさくなったんですよね。
SAにはニセモノの「よいにゃんこ」が売ってました(笑)
本物ひこにゃんのチロルチョコは3つで240円でした。。
さらに7月からは彦根市が使用料として3%徴収するんですってー。
by: くまじママ * 2010/05/12 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/22 17:06 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/969-974e91d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
