滋賀旅行 1日目後半
2010 / 05 / 07 ( Fri )
ゆっくりおいしいランチを頂いた後は、道の駅<しんあさひ風車村>へ。
道の駅に隣接してる公園には季節の花がいっぱい!
(芝生内は犬NGなのでご注意を)


100507_02.jpg

2日前に愛犬を亡くしたばかりの方と記念撮影。
100507_06.jpg
一瞬でも気持ちが和んでいますように。。

100507_03.jpg
100507_04.jpg
ややっ!このキャメラマンは!?

100507_05.jpg
車を4台所有の大富豪 アリオンさんが会いに来てくれました~♪

今回はブラネー留守番のため、おなじみのキャンカーではなくスポーツカーで。
助手席にブランくんが乗ってきてたらおっかしいのに(笑)

公園をぐるっと1周するだけの、、しかも写真撮ってばっかの退屈な散歩にお付き合いくださってありがとうございましたm(__)m


この後はまたマキノの方に戻って温泉へ~。

マキノ白谷温泉 八王子荘
100507_07.jpg
なんと!入場制限がかかっていて90分待ち ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
(ロッカーが26個しかないこじんまりした温泉のため)

いつもの私たちなら絶対待ちませんが、今回は体調優先の時間に追われないゆる旅なので、
100507_08.jpg
アリオンさんから頂いた<こんま亭>のレタスシューを食べながら待つことに♪
携帯と比べて大きいのわかります~?ちょっとした顔くらいありますよ!
パリッパリの生地でクリームも甘ったるくなく、とってもおいしかったでーす。

2人で食べ切るには大きかったのでくまじろうに手伝ってもらおうとしたら、
「勿体無い」って言って和敷が全部食べちゃった。
後から気持ち悪い~って言うくらいならあげればいいのに ┐(´д`)┌
いつもくまじろうと食べ物の取り合いをしている和敷です。。

そんなこんなであっという間に順番が・・・来たのは男湯のほうで、女湯は元々60分待ちだったくせになかなか呼ばれない。
やっと呼ばれて脱衣所に行くと、予想通りドライヤーの順番待ちでごった返してました。
浴室に入ったら3人しかいないでやんの(;・∀・)


さっぱりした後は琵琶湖の向こう側の長浜へ。
北陸以外の人にはおなじみの西友に行きました。

何しに??


100507_09.jpg
ケトルチップスを買いに~~~~~ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

アメリカ産のポテチで、たまーに食べたくなる好物おやつです。
昔はその辺でいくらでも買えたんだけど、最近全然売ってないの!
西友で安く買えるとぐーぐる先生に教えてもらったので買い溜め♪

本当はこの後、長浜の親子丼の名店<鳥喜多>に行く予定だったけど、温泉で予定外の時間がかかったため閉店しちゃった。

しょうがないので、翌日の昼に行く予定だった彦根の洋食屋に行ったら、
なんとお休み ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

時間も遅かったので、通り道でいくつか見かけたラーメンチェーン店<ちゃんぽん亭>で済ますことに。
近江ちゃんぽんなるものが食べられます。

100507_10.jpg
奥が和風ちゃんぽん。手前が豚そば半麺。
和風ちゃんぽんは野菜がたっぷりで醤油ベース。豚そばは出汁がきいてて肉たっぷり。
全然期待してなかったのに意外においしくてびっくり(笑) お客さんもたくさん入ってました。


今夜は道の駅<近江母の郷>で車中泊。
ツバメが巣を作るということでトイレの入り口は完全に塞がれ、ニオイこもりまくり。
歯を磨いてたらあまりの悪臭にさっき食べたラーメンほとんど吐いちゃったよ。。
勿体無いなぁ。巣くらい作らせてやってよー。

周りは完全に寝静まっているので、静かに静かにお泊り準備。
暑がりくまじろうには外に置いたゲージの中で寝てもらいました。

うとうとし始めた真夜中過ぎ、パトカーが来てなんだか騒がしい。
そのせいでくまじろうが1回吠えちゃって、それからはいつ吠えるかと心配で眠れたもんじゃない。
しかも重量オーバーだったのかきちんと栓が閉まってなかったのか、徐々にエアベッドの空気が抜けてきてる。音も気になる。
和敷のイビキも強烈(ーー;)


もーーーーー!!お前も外で寝やがれっ!!!



スポンサーサイト
くまじろうと旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<滋賀旅行 2日目にゃんにゃん | ホーム | 滋賀旅行 1日目前半>>
コメント
----

車(持ち杉)貧乏のアリオンです^^;

旅行中の天気は最高でしたが、くまじろう君にはちょっと暑かったかな?

温泉はドライヤー渋滞でしたか(笑)
そういえばあまり広い温泉じゃないですよね。
でもお湯は結構良かったっしょ?^^

車中泊はハプニング続きでしたね。
くまじろう君が外で寝るより和敷さんが外で寝た方が苦情来そうな気がしないでも…(笑)
by: アリオン * 2010/05/07 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/07 21:39 * [ 編集] | page top↑
----

ブログに釣られて買っちゃいましたよ。ケトルチップス。
うん、確かにうまいっすけど高いですねー。
日本は更に高いんでしょうね。
普段はLay'sのポテチで我慢ですね
by: はっさく * 2010/05/10 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇アリオンさん◇◆
お返事遅くなってすみません。
和敷がうらやましー!って言ってます。
彼にもスポーツカーが好きで散財してる時代がありました。。矯正しましたけど(爆)

旅行中はさすがに暑かったですね~。特に2日目の彦根が。
同じ暑いでも土があるのとないのとでは雲泥の差ですよね。やっぱ山最高。

あれくらいの広さの温泉が落ち着いて一番好きです。想像より綺麗だったし!
なかなかいいお湯でした^^

次回からは和敷にゲージで寝てもらって、車中は私とくまじろうとで寝ます(爆)
あ~熟睡できそう~~~~~。

◆◇非公開さん◇◆
お返事遅くなってゴメンね。
車の渋滞には遭遇しなかったんだけど、何かと待ち時間がありました~。連休ならではだよね。
エアーベッドは1人で寝ないと快適じゃないのかも?
相手が寝返り打つともろに響くからそのたびに起こされるの~。空気洩れてたからかもしれないけど(笑)
どちらにしろ、和敷と同じ空間じゃ無理だ(ーー;)

◆◇はっさくさん◇◆
そっかアメリカだ!普通に買えていいなぁ。
原産国でも高いんですね。日本では小さい袋で160円くらいです。大きいので400円かな。900gの超ビッグだと1000円越えます。
ライトビネガーとハニーディジョンが最高!
あの歯ごたえとそんなに脂っぽくなく感じるところがいいんですよね。

Lay'sはなぜかペルーで大衆的に売ってて、ホテルのサービスで部屋においてあったりもしました。
カルビーや湖池屋よりも薄い感じですよね。
by: くまじママ * 2010/05/10 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/968-b9e707d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |