おハイソBBQ2
2010 / 05 / 02 ( Sun )
2日は会社の同僚たちと恒例化しつつあるバーべキュー♪

今回は妊婦ということで食べることに専念させていただきました。

しかも天気が良すぎて暑かったので、女性陣は涼しい居間でおしゃべりしながら出来上がりを待つという堕落ぶり(爆)



料理上手なTくんが今回も色々おいしい肉たちを振舞ってくれましたよ~。

鶏肉の炭火焼き。
100502_02.jpg
ちゃーんとハーブの下味がついてて香ばしくておいしい。

フライドチキン&ポテト&カボチャ
100502_03.jpg
ダッチオーブンでじっくりふんわり。
チキンがおいしいのはもちろんだけど、ジャガイモとカボチャにやられました。
サツマイモ揚げてもおいしかったろうなぁ。

ハーブに浸けた豚肉 ブルスケッタをかけて
100502_04.jpg
超超超うまかった!柔らかいし。
パンにはさんでサンドイッチにしても最高!

デザートは、Mが作ったグレープフルーツのゼリーと私が作ったプリン。
100502_05.jpg
他にも大福がありました。盛りだくさんで幸せ♪
ゼリーがさっぱりしてて本日一番のお気に入り!

ご馳走様!

おしゃべりしてたくさん笑って楽しい一日でした~。


久しぶりにこんなにたくさんの肉を食べたので胃もたれ。
近頃牛肉とか全然食べたいと思わない。
私も歳とったな~。


飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<滋賀旅行 1日目前半 | ホーム | ちょいキャンプグッズ購入>>
コメント
--んまそっ--

お天気良くてBBQにはピッタリだったね~。
数々のお肉ちゃんにデザリートまであって、至れり尽くせりじゃん♪
来年はお肉のニホヒを団扇であおいで送ってね~(笑)
by: ちょびん * 2010/05/06 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
ホントに天気のいい連休だったよね~♪
一手間掛けたお肉たちはどれも本当においしくて。
デザートもお腹いっぱいだったけど食べちゃった(笑)
ニホヒがお届けできるようになったらいいなぁ~。
by: くまじママ * 2010/05/06 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑かったけど、たのしかったねー
そしておいしかったねー
男性チームが働いてくれたので、女性チームはラクチンさせてもらったのがよかったねー
お肉とかおいしかったのに、一番ゼリーが気に入ってもらえてうれしかったな♪
またやろうね~
by: M * 2010/05/06 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇M◇◆
いい天気すぎて暑かったけどホント楽しかったよー♪
このメンバーだと男性たちがよく働いてくれるから楽だ(笑)
お肉ももちろんおいしかったけど、やっぱ歳でねぇ。
今度は魚系や野菜をメニューにってリクエストしておいて(ずうずうしい/爆)
アクアパッツァとか食べてみたーい。ダッチオーブンで出来るのかしら。
くーみーんち行く途中に市場とかあったらいいね。
by: くまじママ * 2010/05/07 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/966-f32cf389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |