春の公園は花盛り!
2010 / 04 / 27 ( Tue )
獣医さんと買い物で疲れ果てた後はご褒美の散歩♪

すぐ近くの高岡おとぎの森公園に行ったら、駐車しきれない車で溢れかえってる!!
何かイベントやってるかと思えばそうでもなさそうで、、、
単に天気がいいから近所の家族連れが集まってこんなことに???
この辺って公園少ないのかなぁ。
ど田舎富山では不思議な光景でした。

ちなみにこの公園は病み上がりのモルと来た思い出深い公園です。


人がいっぱいの公園にくまじろうと行っても良いことはないので、とっとと見切りをつけて山の方にある県民公園頼成の森へ。

昭和天皇が植えた杉の木。

100427_02.jpg
周囲は苔むした杉林で、なんだか歩いていて気持ちいい~。
桜の花びらもいっぱい。


春の公園は、行ってみると何かしらの花が咲いていて散歩が楽しいよ。

ミズバショウ
100427_03.jpg
100427_04.jpg

八重桜?
100427_05.jpg
100427_06.jpg
100427_07.jpg
30キロを抱えあげて、和敷の腰はもうヘロヘロ。

山桜??
100427_08.jpg
100427_09.jpg

チューリップ! えへへ。これはわかる^^
100427_10.jpg

6月になると、ここにはたくさんの種類の花しょうぶが咲き誇ります。
100427_11.jpg
お祭りが開催されて人もたくさん来るので、くまじろうとは来れないな(´・ω・`)

歩ききれない大きな大きな公園。トレッキングコースもたくさんある。
花いっぱいなのに人も少なくてちょっと得した気分(*´ω`*)
張り切って散歩したいときにいい公園です。

芝生広場は犬猫禁止だそうでーす。
ペット連れて芝生でお弁当、、みたいなコースには使えないってことですね。
でも大丈夫。座るとこ他に山ほどあるから。虫いっぱい飛んでるけど(笑)


くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<家庭菜園っぽいことを | ホーム | 獣医さんとホームセンター>>
コメント
----

水芭蕉が咲いてる
くまちゃんの尻尾が水に入ってる。

人がいっぱいいなくても
優理とだと菖蒲畑に引っ張り落とされそうです。

ワンチャン連れのマナーが問題で、優理家の近くの公園も芝生は立ち入り禁止になっています。しっかり我がワンコの排泄物は持ち帰りましょう!ですね。
by: 優理パパ * 2010/04/27 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--良い所ですね--

近くに大きな木のある公園ヒ-リングパワー
ありそうで気分良くなりそう。
桜まだ咲いてますね今年は寒かったから。
くまちゃんも気分上々で良い顔してますね、旦那さんあんまり無理してぎっくり腰に気を付けなきゃね、我が家の大将は又一まわりでかくなって33.4kになってしまいました。話し変わってもうそろそろモル君2もいいんじゃないですか?まだモル君の代わりになる子が見つからないかな?
by: ヒポ * 2010/04/27 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--行こうかな・・・--

今が旬のアミガサタケってキノコが
出そうなところですね~~
うずうずします。いけない距離じゃないので
行ってみようかな~~
by: 正宗 * 2010/04/28 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇優理パパさん◇◆
アハハ気付きました~?
そうなんです、尻尾汚れちゃいました・・・
やけに葉っぱがフサフサしてデカイ水芭蕉でしたよ。

注意してあるかないと、犬たちは木道の上しか歩いちゃいけないってわからないですもんね。

芝はおしっこで枯れちゃうし、立ち入り禁止はしょうがないですよね。
持ち帰らない人ってなんなんでしょうね~~~??理解不能です。

◆◇ヒポさん◇◆
森林浴にもなって気持ちいいですよ~。
森の中にアスレチックもあります。
桜、平地はすっかり葉桜ですけどちょっと山に行くとまだ咲いてますね。
代わりに今年はチューリップの開花が遅いそうです。
ハックくんそんなにあるの!?大将おっきいね~♪

モルの二代目としてピンと来る子に出会わないんです~。
というかモルモット自体に最近あまり出会いません。。ウサギはたくさんいるんですけどね~。

◆◇正宗◇◆
管理されてる公園だからキノコはどうかなぁ。
あ、でもトレッキングコース入っちゃえば山だからなんかかんか生えてそうよ。
余裕で来れる距離だし、おいで~。そして食べさせて~。
by: くまじママ * 2010/04/28 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/963-a21ce11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |