スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
獣医さんとホームセンター
2010 / 04 / 26 ( Mon )
日曜日は久しぶりに獣医さんへ。 久しぶりって素晴らしい~

狂犬病の注射と、フィラリア陽性チェックも兼ねて血液検査していただきました。
(狂犬病の注射は、市が違って手続き面倒だったので後日近所の病院に行こうと思います)

どうせ血を抜くならいっぺんにした方がいいもんね。

くまじろうは相変わらずの病院嫌いで、診察室に入れるのに一苦労。
その場にいる人に必ず笑われるのでお母ちゃん恥かしいよ・・・

久しぶりの体重測定。なんと史上最重の30キロ越え!
どうりでわき腹の肉がつまめるはずだわ。
「気にするほどじゃないけど、大型犬は股関節の為に痩せ型の方がいい」とのこと。
はい、気にしません。どうせ夏には25キロくらいに激減しますから(;・∀・)
暑さによる食欲不振は既に始まってます。先が思いやられるよ。。
今のドライがなくなったら高カロリーのに変更しなきゃ。

血液検査の結果はおおむね良好だけど、肝臓の値がほんの少し高い。
「ドライフードに肉をトッピングしてるなら肉食べすぎかもね」だって。
ちょっと量を調節しましょか。

待合室にて。

終わってやっと落ち着いたところをパチリ。


この動物病院はショッピングセンター内にあるので、ついでに色々お買い物・・・と思ってたのに、スペアキーが見当たらないと。
この日差しが強い中でのエアコンなし車中留守番はキケン。

しょーがないので、
100426_02.jpg
中型犬までしか想定されていないであろうペット用カートに無理やり乗せて、スペアキーを作りに店内へ。

隙あらば飛び降りようとするし、めっちゃ注目浴びるし、もう懲り懲り。。


スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<春の公園は花盛り! | ホーム | ハマってます!>>
コメント
----

くまちゃん30kg超え~。
ま、これから夏に向けて無問題の体重に戻るんだよね。
診察室出れば「ピッカリ笑顔」の
いつものくまじろう君に戻って可愛いのぅ。

カートの、しかもカゴに入ってるぅi-199
カゴとリードを押さえる手に力入ってるよね。

獣医さんが久しぶりってスバラシイv-425
by: ちょびん * 2010/04/26 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

とうとうくまちゃん30kg超え!
もう既に食欲不振
そうですね、人間でもこの気温の変化に着いて行かず食欲不振にもなろうってもんだね。

待合室で待てるくまじろうクンは“えらい!”
カートって言うより、
買い物篭にすっぽり入ってる=箱入り息子
可愛いね
くまちゃんv-290
by: 優理パパ * 2010/04/26 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
30キロでも問題ない体格みたい~。
でもくまじろうみたいな野生児には痩せ気味の方が動きが軽くなっていいと思うの。
今から自然とダイエットになります(笑)

この待合室からも出たくてしょうがないの(^_^;)
私が座ってるから仕方なくじっとしてる感じ~。

力入れてカゴとリード握ってるから、和敷へとへとになったって(笑)

◆◇優理パパさん◇◆
くまじろうはこの気温でもう食べないときがあります~。
毎年のことなんでびっくりもしませんが(^_^;)
人間はまったく食欲不振にならなくて困ってます(爆)

カゴ小さくてホントすっぽりなんですよ~(笑)
なんとか工夫してオスワリしてもらいました。
by: くまじママ * 2010/04/27 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃん…(爆)なんてかわいいの♪
でもカートの高さなんて、くまちゃんならちょちょいっ!と飛び降りちゃいますね(^_^;)
和敷さん、お疲れさまでしたm(_ _)m
冬にこれだけしっかり体重を蓄えてると、夏に体重が落ちても大丈夫ですね♪
くまちゃん、しっかり食べてお母さんを安心させてね☆
by: ラスママ * 2010/04/28 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ラスママさん◇◆
余裕でしかも華麗に飛び降りてました(爆)
私は始めての体験だから結構楽しんで買い物したけど、和敷はもう口数も少なくて早く出たいオーラでまくり。
でも誰が悪いって鍵なくした和敷が悪いのでね、我慢してもらわないと(笑)

あっそうそう、夏に備えて食いだめしたのっ!
そういうことにしておいて(爆)
by: くまじママ * 2010/04/28 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/962-e7966405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
