見頃いろいろ
2010 / 04 / 20 ( Tue )
我が家のシンボルツリーのジューンベリーが見頃です。


今年は花が咲いてる期間が長い!
長く楽しめてうれしいよ^^

100420_02.jpg
木全体に日が当たらないので成長に差がでてます。
幹のシルエットが美しくないのが残念。うまく剪定できたらいいんだけど~。

100420_04.jpg

えぇ~っと・・・ついでにタイルの苔も見頃です(;・∀・)


くまじろうが緑に染まり始めたので、ケルヒャーで大掃除。
100420_05.jpg
苔だけじゃなく、タイルのザラザラにこびりついてるくま毛もかき集めることができるので本当に綺麗になって助かる~。

掃除中、くまじろうはお邪魔虫なので車庫に繋ぎます。

くまじろうのホルホル(*´ω`*)順はこう。

車庫or玄関前 > 庭 >>>> 家の中

やっぱ色々見渡せる場所に居たいみたい。うれしそう。


さらに、なんとなーく車の戸を開けてみたら速攻乗り込んだよ。
100420_06.jpg

やっぱこうだ。

車 >>>> 車庫or玄関前 > 庭 >>>> 家の中

100420_07.jpg
車大好き!

置いてかれない安心感?
掃除が終わって呼んでも全然降りてきませんでした。。

結局出かける羽目になったという・・・(^_^;)



スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ハマってます! | ホーム | ツバメ飛来>>
コメント
----

庭の木に花が咲くと、ウキウキしてきますよね♪ 苔もね、落ち着いたシックな感じで(笑)
今年もいっぱい実をつけてくれるといいですね! 鳥さん達のクチコミに挙がらないうちにしっかり収穫しちゃってください(笑)

くまじろう君、車の中でその笑顔、そのお手手!! 車でお散歩行くよぉ~。 負けました、その笑顔に(笑)
by: ミュート * 2010/04/20 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
--なんで・・・--

なんで車好きなんでしょうね?
うちの2頭も車大好きですよ。
サンなんか苦手な雷も風も車の中なら平気なんですって。よくわかんない。

実はうちも手ぬぐいを飾ろうと思ってるんです~。
すでに数種買いました!
1枚の値段が安いし柄が豊富だしいいですよね。
by: マチコ * 2010/04/20 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

春だね~♪
ジューンベリー、きれいな花で楽しんだ後の収穫祭が楽しみ。
くまじろう君、車内で最高に輝く笑顔!
これ見せられたら出掛けないわけにいかないね。
数ヶ月後にはチャイルドシートが乗るんだね~♪
by: ちょびん * 2010/04/20 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

見事な花ですね。
我が家はやっと芽が呆けてきた感じv-292花まではもう少しかかりそうです。

くまちゃん車大好き、それも中でマッタリしてるのが好きで良いなあ。
優理は乗り込んだら即発進しないと、私のシートを齧ります。でも、なぜ私(運転手)のシートなんだろうか?
麗王も車大好きで、私がガーデニングしていても車の中で昼寝していた。
いずれ、優理もそうなってくれる事を切に思います。

結局お出かけ、良かったね!くまちゃん!
by: 優理パパ * 2010/04/20 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
うちは花が少ないので特にこの木にだけ注目しちゃいます~。
玄関前の花は咲いてる状態で買ってくるし(笑)
あ、でももうすぐ去年植えた芝桜が咲きそうな感じで、密かに心待ちにしてます。1株だけなんですけど(爆)
今年こそ鳥たちに見つかる前に収穫しなきゃ~。
なるべく熟したいので、ホント絶妙なタイミングを見計らわなきゃいけないんですよね。
そう考えると鳥ってすごい・・・

くまじろうの手、ボーボーです。
和敷が気になるみたいで紙切りバサミでちょきちょきやってますが余計に酷く。。
私はボーボーも個性的でいいかなと思ってるんですけど(爆)

◆◇マチコさん◇◆
雷も平気!へぇ~くまじろうはどうだろう~。
サンちゃんよっぽど安心空間なんですね。

手ぬぐい!飾ったら見せて見せて~♪
絵画や海外ブランドのデザイナー作の布で作ったファブリックパネルなんかに比べたら安いですよね。
ファブリックパネルも100均で買った材料と手ぬぐいで自作できますよ~。
発泡スチロールとかコルクボードにかぶせてぶっといボッチキスで刺すとかだったかな~。

◆◇ちょびんさん◇◆
収穫が楽しみよ~。今年はなんとなく花が多かったような!?
去年のヤツ、実は冷凍庫に入りっぱなしなんだぁ(^_^;)
チャイルドシートは1つしか買えないので(笑)、多分私の車につけると思う~。
検診とかは私が連れて行くだろうしね。
いや、、でもそれじゃゲージが乗らないか、、、、
どうしよう!?(爆)

◆◇優理パパさん◇◆
うちのジューンベリーの方が早かったんですね。
いつもソメイヨシノが満開になった直後くらいに咲き出します。

優理ちゃんはガジガジで発進をアピールしますか(笑)
早く行きたくてうずうずしてるんですね~。
麗王兄ちゃんも同じく車好き。なんかいいですね^^
by: くまじママ * 2010/04/21 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/960-a7a16a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |