スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
くまじろうの苦手なもの。
2006 / 02 / 10 ( Fri )
それは融雪装置。
融雪装置ズームイン

雪国の方にはお馴染みだけど、そうじゃない方には??ですね。

これは道路に埋め込んであって、雪が降ると一斉に水を出して雪を融かす代物(そのメカニズムは不明。誰かがスイッチ押してるの?どこから見てるの??)。
融雪装置全体像


大きな道路よりむしろ住宅地の方が多いかな。
家の前の道に融雪装置があるかないかで「うちは都会」という低レベルな優越感に浸れるのだ。
自宅の敷地内に設置している家なんて「お金持ちぃ~」と羨望の眼差しでみてもらえる。
あと、凍りやすい橋の上は超強力なジェット噴射式融雪装置がついている。
真横から噴射しているので車の塗装が剥げそうと心配もするけど、ヨゴレも取れるのでうれしかったりする。

融雪装置の説明はこのくらいにして。。。まだ語りたいことあるけど(笑)

何が嫌なのか、くまじろうはこれが大嫌い。
この上を越えて道路を渡らなければならないときなんて、まるで長縄跳びに加わるかのようにタイミングを図って「いっせーのーで!」で飛び越えている。
自転車散歩のときなんて、くまじろうと私のタイミングが合わなくて何度轢きそうになったことか。

シャワーで泥を流したり、バケツに足を突っ込んで洗われるのも大嫌い。大暴れ。押さえる私日々筋肉隆々。

海に入ったり・・・
きったねー


川で泳いだり・・・
あっぷあっぷ


タライに足突っ込んだり・・・
乗り気じゃない日はイヤイヤかも


決して水嫌いってわけじゃないのに、どう違うんだ??
お母ちゃんには謎だよ。

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<買い物デー | ホーム | ヒヤリ>>
コメント
----

Lilyも融雪嫌い。
水溜りも嫌いだし、海も川も風呂もたらいも嫌いやから、彼女はたんなる水嫌いっぽいけど。
くまじろうは、ピューって飛び出してくるっていうのが嫌いなんかね~。
謎やね。
知ってた?融雪装置設置率、で~もんまちが1位なんだって。
そーいや、車通るか通らんかわからんような道にもついてるもんな~。

ところで、くまじママの筋肉隆々なとこみたいっ(≧∀≦)/
今度風呂でね。
by: ちー * 2006/02/10 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

にくも散水ノズルのジェットでおしっこを洗い流そうとするとそそくさと退散します。何者かにマーキングされているようでいやなのかなw
by: これみつ&にく * 2006/02/10 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

金タライ・フォー!ならいいけど、ピューッて勝手に出てくるヤツは勘弁ならないのかもね~\(~o~)/ 気持ちわる~(×_×)って感じなのかな?早く金タライ・フォー!の季節になりますように!
by: ちょびん * 2006/02/10 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちー◇◆
リリーもか~。なんか気持ち悪いがかねぇ。
違うか。とにかく濡れるのがお嫌いなのか(笑)
ピューってのもそうだし、バケツに足入れるのが嫌ってことは強制だと逆らいたいのかも?
で~もんまじで!?とっかい~i-184
いいね~。お金もっとるがかね。
家の前に融雪あると雪かきしなくていいから楽だよね。

まじで筋肉隆々やよ(ーー;)
もともと逞しいけど、最近常に肩とか腕のあたりに筋肉疲労を感じるし、鍛えられてる感じなん。
やだーーーーーーー(´;ω;`)
by: くまじママ * 2006/02/10 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇これさん&にっくん◇◆
ニッキくんは跳ね返りが嫌なのかな。ジェットだと音も怖いのかもしれませんね~。
マーキング!そう考えるとなんか楽しいですね♪
何者かにマーキングされること結構あるんですけど、くまじろう平然としてます(^_^;)
by: くまじママ * 2006/02/10 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
そうだね~。勝手に出てきてバシャバシャやられるのは勘弁ならないのかもしれないね~。
自ら水の中に入るのは気分が乗ってるとき(いつもだけど)だし、そうじゃないときに濡らされるのは自分に置き換えてみても嫌かも~。
えーー!(笑)金ダライ・フォーーー!の季節は暑いから嫌だよ(>_<)
by: くまじママ * 2006/02/10 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおお、これはわたしの生活圏では見かけませんな。
語りつくしていただきたいものです。
なつかしの金タライ!フォー!(爆)

コメントで初めて長座布団もらったよ~。
うれしいわ~。(喜んでいいの?)
ほらほら、早くデータベース直してちょ!(笑)
by: こじこじ * 2006/02/10 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ボードに行った時に、めずらしくて足で止めようとしてびしょびしょになりました(;^_^A

足裏の感触がいやなんですかね~。足先は敏感なのかな。メイベルも足先触ると隠されちゃうし。
by: メイベルのおやご * 2006/02/11 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチの実家のそばにもありますよ。
道が狭いとかで除雪車が入ってくるのがイヤらしい。。。
たまに詰まってて1箇所からものすごい勢いで出てたりする。
ガキの頃は雪の塊を置いて、ただただ溶けるのを見ていたり、よくわからん遊びをしてましたね。
by: はっさく * 2006/02/11 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇こじこじさん◇◆
やっぱり~?東京にも博多にもないよね。
季節外れだけどなつかしのフォーー!(笑)
フフフ( ̄ー ̄)
嫌がらせパックの第一陣はtamaさんに送る予定だから、喜んでいいかどうかはレポート待ちということで。
すっかり忘れてたっ!きっちりなおしたよ~!(^○^)
by: くまじママ * 2006/02/12 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇メイベルのおやごさん◇◆
あるある~(笑)
ちゃんと中心踏まないとね(^-^)
おやごさんはボードに行くから雪関係に詳しいんですね。
あ、足は触られると嫌なんですって~。他にはマズルも。
足は生きるために大事な箇所だから触って欲しくないんだって。
自分ちの犬は爪切ったりがあるから触れるように躾けないといけないけど、他所の犬のは危険だから触んない方がいいって躾けの先生が言ってた~。
くまじもね、触ると足折りたたむ(笑)
by: くまじママ * 2006/02/12 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇はっさくさん◇◆
あぁそういうからくりか!
なんで国道とかにはなくてこんな狭い道に・・・と思ってたんですけど、除雪機が入りにくいからなのか~。勉強になった♪
そうそう(笑)たまにというかしょっちゅうそういう暴れん坊将軍みたいなのありますよね。
子供はね~、何でも楽しいから(^_^;)
by: くまじママ * 2006/02/12 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/96-def6fb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
