お花見日和2
2010 / 04 / 13 ( Tue )
公園を早々に出て高速に。

やってきたのは朝日町の桜の名所「舟川べり」。

残念ながら、まだ3~6分咲きでした。

この「舟川べり」の特徴は、
100413_02.jpg
桜とチューリップと菜の花と朝日岳が一緒に眺められることです。

が!

100413_07.jpg
今年はこの赤いチューリップの他はまだ固い蕾だったし、菜の花は一切植えてありませんでした。
休閑期??
桜もまだ開ききってないから微妙な色(^_^;)

100413_03.jpg
まーまた次の季節のお楽しみっちゅーことで!


小さなお友達とご挨拶して一緒に記念撮影したよ。
100413_04.jpg
飼い主のおじさまと「撮れた?」「撮ったー♪」と見せ合いっこしたら、私の写真の出来の悪さが老婆心をくすぐったらしく、とっても親切に操作方法を教えてくださいました。
まぶしすぎると写真が暗くなるのが悩みだったんだけど、これで解消かも♪
フラッシュたいて補正をプラスにするといいらしい。
そんなとこ触ったことないからボタンまで探させてしまった。。


川に下りてちょっと早いランチ。和敷がお弁当を作ってくれましたー(*´ω`*)
100413_06.jpg
おにぎりと玉子焼きとウインナー(と呼称しづらい野菜のなんか)。
質素だけど本気でこれが最高だと思ってます。いつもこれ。私が作るときもありますよ!
ハイキングや花見は景色がおかずだもの~。
張り切っておかず用意するとか、それだけで本番前に疲れちゃう。

あ、でも貧乏臭いので写真は撮れません(爆)

くまじろうは遅めの朝食。贅沢にレトルト2パックと煮干だよ~(*´∀`*)
100413_05.jpg
ぜんっぜん見向きもしないでやんの。。
口に運んであげたら1口2口イヤイヤ食べてそっぽ向く。
暑くて食欲ないのかな?と思ったら、私たちが食べてるお弁当は食べたいんだって。

そっかそっか。くまじろうも貧乏臭い弁当が好きなのか(爆)

お母さん助かるわぁ。

100413_08.jpg


お花見はこれでおしまいっ。
近所の花見もしたかったけど、日曜から雨続きでどうやらもう終わったっぽいです(´;ω;`)


くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<寄り道 | ホーム | お花見日和1>>
コメント
--春だねぇ--

桜とチューリップと朝日岳のショットもいいけれど、、
チューリップと笑顔のくまじろう君と遠くの景色のショットがいい感じv-424
小さなお友達とのくまじろう君、姿勢がいいねぇ。
いつ見ても惚れ惚れする。
和敷さん、お弁当を作ってくれるんだぁ。
いいなぁ、偉いよねv-218
そのお弁当をくまじろう君も一緒に桜の下で、、、えぇなぁ。
来年のお花見はもう一人増えてるんだね。
by: ちょびん * 2010/04/13 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり日本人は花見だねー。
とこっちでは話してます。春はこれがなくっちゃ。
花粉症で出歩きたくない時期でもありますが。。。
くまじ家などみなさんのブログで元気なサモ'sと花見と両方楽しませてもらいました。
by: はっさく * 2010/04/14 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
ここの風景を写真コンクールに応募する人が多いみたい~。
姿勢がいいというか海老ぞりというか・・・(笑)

とっても簡単なお弁当だけどね。
でも作ってくれるのはありがたいよ。
コンビニで弁当買ったりすると、大食い和敷のせいでめっちゃたかつくからさぁ。
家で炊いた米いっぱい食べさせるのが経済的(爆)

2人と一頭での花見はこれが最後だね。
来年はベビーカー押してこられるといいな。

◆◇はっさくさん◇◆
お隣の朝日町、いいとこありますね~^^
春は桜でお花見。これはもう日本人のDNAに刻まれてるんですかね。
アメリカにも日本から贈った桜並木があるとニュースで見たことがありますが、はっさくさんが住んでる地域にはないのかな?
帰ってこられるまでは写真で花見を楽しんでくださいね~(´;ω;`)
by: くまじママ * 2010/04/14 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/957-64813fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |