-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
お花見日和1
2010 / 04 / 12 ( Mon )
10日土曜日の日記。

富山の平野部の桜もこの週末見頃をむかえ、お天気だった土曜日は絶好のお花見日和でした!
どこもたくさんの人出で賑わったみたいです^^
この町中をあげて浮かれる雰囲気、平和でいいね~♪

近場に名所がたくさんあるのでどこに行こうか迷うのですが、今年はハシゴすることに。

まずは常願寺川公園。
ここは混雑必須なので朝早くに行きます。

桜のトンネル。

もう何度ここでくまじろうの写真撮っただろうね。
同じ回数、、いやそれ以上これからも撮れるといいな。

100412_02.jpg
100412_03.jpg
100412_04.jpg
100412_05.jpg
20100412_06.jpg


20100412_07.jpg
モクレンと、

20100412_08.jpg
ユキヤナギも一緒に見られます。

人目を気にせずバシバシ撮影。くまじろううんざり。
バーベキューの準備をする人たちが増えてきて恥かしくなってきたので次の名所へ。

写真が多いのでまた明日~。

予告。
20100412_09.jpg
桜だけじゃなくチューリップも綺麗に咲いてる所でした。


くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お花見日和2 | ホーム | 夜桜鑑賞>>
コメント
--満開、きれいです~--

幸せそうなくまじろうと満開の桜~きれいだね~和むね~春だね~
日本。つーか、富山の常願寺川公園とか。懐かしすぎるし桜がきれいすぎるし本気でほろっときた(涙)
帰りたいな…
明日のチューリップも楽しみにしとるよ。
お花見とか餅食べに行ったりとか、体調フツーにだいじょぶそう?!でなによりです(^-^)
by: ガポール * 2010/04/12 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜、今年も綺麗だったよね~。
4枚目の写真、とーっても可愛い(^^)
くまじろう君は大人しくていいけど、
落ち着きのないノエルとじゃ、桜の名所には行けないのがホント残念。

そうそう、中央植物園も一度行ってみたいんだけど、
この無料公開の時は、大渋滞がおきるんだってねぇ~~@@@
チャリンコで行くには遠すぎるし。
来年こそ、私も見てみたいなぁ。
by: モル * 2010/04/12 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--かわえぇのぅ--

くまじろう君もお花見だねぇ。
4枚目、この目がいいよぉ。
まぶすぃ~v-352みたいな感じかな?
モクレンとの耳無しくまちゃん、ダーチャさんみたいで可愛いv-343

チューリップも綺麗だねぇ。
富山でチューリップっていうと砺波が浮かんでくる~。
明日はいろんな種類のチューリップがありそうだね。
楽しみにしてるよぉ。
by: ちょびん * 2010/04/12 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
--お!--

お元気ーーー?
同じ日の午後に 長男がここで
サッカーの練習試合だったの!ニアミスだった模様。
残念!!!
会えたら良かったな~

体調は良さそうね?
産休?になったら昼ブラしましょ~v-238
私、下も1年生になったから 
朝7:30からポカンとしてんの(爆)

じゃまた~
by: マツ坊 * 2010/04/13 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいな桜並木ですね~♪
出店のテントが並んでないのがなおいいです(笑) 
モクレンにユキヤナギに桜が一緒に楽しめるんですね! 春が一気にやってきたみたい!!

くまじろう君も春眠暁を覚えずでしょうかね(笑)
お口から舌がにょーんと伸びているお写真を見ると、「あー、ずいぶん暖かくなったんだな~」って思います(笑)
by: ミュート * 2010/04/13 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ガポール◇◆
おひさ~。おかわりないようで安心したよ。
っていうかガポールに帰らんがじゃないかとも思ってた(爆)
桜とか見たら望郷の念が強くなるよね~。
今は花盛りでいい季節だよ。
っていうかガポールの豆乳スイーツの店行きたいわ。
体調今はばっちりだよ☆
3月に入ってからつわりも落ち着いて、今は太っていく一方やちゃ(・ω・` )
◆◇モルさん◇◆
桜、あっという間に終わったね~。日曜日から雨が続くしやんなっちゃう。
ノエルちゃん落ち着きないっけ??そんなイメージなかったよ~。
この公園はノエルちゃんの苦手な子供がいるけど、8時半ごろ行ったら静かで余裕だったよ^^

この無料解放を楽しむコツ(爆)は、渋滞を避けることにあるね。確かにひどい。
今年は木~日だったけど、木曜はガラガラだったよ。
金曜は超ひどかったけど、9時ごろにはもう余裕。
8時50分頃に行くのをオススメします^^

◆◇ちょびんさん◇◆
まぶしいのかイヤイヤなのか・・・(笑)
ダーチャ母さん11歳になったね。顔に歳を感じるけどまだまだ元気でいて欲しいよ。

チューリップといえば砺波だよね。ローカル感覚だけど(爆)
今回は砺波じゃないところに行ったのよ~。
いろんな種類のチューリップがなくてゴメンね(笑)

◆◇マツ坊さん◇◆
元気元気~♪もう余裕よ。
またヨシナ採りに行こうね!うちの母も参加させてやって~。
5月末までまだあるけど、早く食べたくてさぁ(笑)

サッカーの試合やってた!長男くんは午後から試合だったんだ~。
うちらは込み合う9時前にはもう退散してたよ。
桜満開で綺麗だったね。

7:30からポカンってぇ~~~~~(爆)
想像したらおっかしかったわ。
でも産休中絶対暇だと思うが~。
暇過ぎるから家庭菜園でも始めようかと準備してるんだけど、そんなもん毎朝7:30には終わるちゃ。
遊んでね~。

次男くん入学おめでと☆
ゆっくり主婦時間を楽しんでね。

◆◇ミュートさん◇◆
出店のテントはね、一応気を利かせてるのか桜並木の反対側に並んでるの~。
そっちの方が駐車場に近いからかもしれないけど(笑)
このちょうちん?もいらないなーと思います。
モクレンの木はまだ小さくて大したことないけど、ユキヤナギは立派で見ごたえあります。
花の季節はいいですね~♪

こちらがお出かけしたくなるような季節にはもう舌にょーんですもんね。
北方犬種とはこれいかに(笑)
お出かけにバンダナが欠かせない季節になりました。
by: くまじママ * 2010/04/13 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/956-0e6cafe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
