春を食す
2010 / 04 / 06 ( Tue )
3月20日の日記。 古いネタですいません~。写真がたまってて(^_^;)


母とくまじろうと春の味「ふきのとう」を探しに山の方に行ってきました。


この道路は冬季閉鎖でガッチリゲートが閉まっているので車が通る心配なし。
(突き当たりは滝なので向こうからも来ない)

なのでくまじろうも私たちものびのび散策できました。
100406_02.jpg
100406_03.jpg
100406_04.jpg

ふきのとうはこんな風に雪の下からでてるのがキレイでおいしいです。
100406_05.jpg

母がまー見つけるのうまくて。私 全然見つけらんないの。
100406_06.jpg

キレイな雪解け水がドバドバ流れていたので、
100406_07.jpg

採ったふきのとうを洗って帰りました。
100406_08.jpg
ついでに顔も洗いました^^


天ぷらおーいしぃ♪♪
100406_09.jpg
これを食べると春の幕開けって感じがします。
父さんいたら今頃競って食べてたねーなんて語りながら、久しぶりに母と2人で夕食を食べました。


100406_10.jpg

くまじろうも私たちも大満足の一日(*´ω`*)


くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<春一番パタパタ祭り | ホーム | 主演はモルモット!>>
コメント
----

くまちゃん楽しそう~♪
スギの落ち葉攻撃に遭いませんでしたか(笑)

うちも熊肉キャンプ場に行った時に採ってきて食べましたが んまいですよね~♪
タラの芽より好きです。

名札使ってくれてありがとう~^^♪
by: アリオン * 2010/04/06 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/06 16:29 * [ 編集] | page top↑
----

どしどし写真紹介してくださいね~!

そうそう開く前の花蕾が余り苦くなくて良いですよね。まだ大人になりきってない私には、弾けたのはチョット・・・です。

くまちゃんロングリードで自由な散歩
嬉しそうですね。
by: 優理パパ * 2010/04/06 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇アリオンさん◇◆
スギの落ち葉には攻撃されませんでしたけど(笑)、落ち葉か何かがスバラシイ栄養になる直前のドロドロした黒い物体に攻撃されました。
水で拭ったら取れたのでほっとしました。
見た目は原油かと思いましたよ(笑)

ふきのとうは独特の味と香りがしますよね~♪子供の頃は苦手でした。
タラの芽はあんま味がない。。
ウドの葉の天ぷらも大好物です。
今度は場所を替えてこごみでも採ってこようと目論んでます。

名札活用してまーす(*´ω`*)

◆◇非公開さん◇◆
ふきのとうアイス!?あの苦味がスイーツとコラボですか(笑)
どんな味か気になる~。
母さんね、遠くの方のまで見つけてガシガシ坂を登ってくの。何で見えるのかしら。。
私も負けじと遠くを見てたら、足もとにあったヤツ採ってるし。
キャリアの差だね(笑)

◆◇優理パパさん◇◆
私も昔は食べられませんでした~。
今でも苦味が鮮烈な味噌和えはそんなに好きじゃありません(^_^;)
単に天ぷら好きなのかもしれません(笑)
by: くまじママ * 2010/04/07 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おお!?--

おめっとさんです!!
くまもお兄ちゃんですね~☆

うちもオメデタです♪
・・・・犬だけど(笑。

最近は親戚から、まだ腹へこんどるやないかって急かされます(~_~;)
by: 国王 * 2010/04/07 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇国王さん◇◆
ありがとうございまーす♪
どんな兄ちゃんになるのか楽しみです。

そちらはいつも子犬に囲まれてていいですねー(*´ω`*)
お腹が大きくなるのは出産ギリギリですもんね。
無事ポコポコと生まれてきますようにー!
by: くまじママ * 2010/04/07 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/953-5c12b5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |