安産祈願
2010 / 03 / 24 ( Wed )
さかのぼること3月1日戌の日。
隣の高岡市の総持寺というお寺で安産祈願をしてきました。



誰の? ・・・はい、私のです(^_^;)

只今妊娠5ヶ月。予定日は8月7日です。
赤ちゃんは順調に育ち、無事安定期に入りましたので皆様にご報告。
しばらくは遠出できないので、みんなのところに遊びに行けないことが寂しい(´;ω;`)キテー

赤ちゃんはひっきりなしにポコポコ動いてます。
お腹もすごく目立ってきて、ようやく実感がわいてきたかも?

早く会いたい。
っていうか早く産み落としたい。
自分の思い通りにならない体がイヤだ~。

まだ男の子か女の子かわかりません。
五体満足で健康であればどちらでも。。こればっかりは祈るしかないですね。


妊娠が判明したのは父が亡くなってすぐ。
父の魂が宿ったと、、そう思いました。
家族や親戚も「父さんが授けてくれたね」ってすごく喜んでくれて家が明るくなりました。
抱いてもらえないのは悲しいけど、未来永劫成長を見守ってくれると思うと心強いです。


くまじろうに変化はありません。
相変わらずイイコちゃんです(爆)
妊娠してなかったら・・・今頃弟分がヤンチャに駆け回っていたでしょう。
でも今子犬を育て躾ける自信がなかったので、石川さんには2,3年待っていただくことにしました。
産まれてくる子供に、子犬の成長を感じさせて自らの成長に繋げたいという想いもあります(今思い付いた)。

100324_02.jpg
100324_03.jpg
100324_04.jpg

くまじろうは私の癒し。
愛しくて愛しくてたまらない。
産まれてくる赤ん坊にもこんな感情わくのかな。

早く会いたいな。


スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<主演はモルモット! | ホーム | 雪中オフ 2010>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/24 15:36 * [ 編集] | page top↑
--おめでとうございまーす‼--

そうだったんですか
なによりめでたいことではありませんか
本当におめでとうございます
くまじろうくんの弟?妹?どっちにしても
いっしょに微笑ましく遊ぶ姿が目に浮かぶよ
ちょっと先になるだろうけど、また遊びに
行くからねー
by: パンジャ * 2010/03/24 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう~♪--

良かったねェ~~すごく嬉しい~~
(って、すっかり姑のような気分。。)

お父さまに見守られて産まれてくるなんて・・・
最高に幸せな赤ちゃんじゃないですか!!

くまちゃんは
きっと上手に子守してくれますよ♪

安定期だといっても身体に気をつけて~~
あまり無理しないでね!!
by: りえママ * 2010/03/24 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

そうじゃないかな~と思ってました。実は。
良かったですね!おめでとうございます。

生と死とは一対なんだな、と私も感じました。
父が亡くなって3ヵ月後、兄のところに2番目が産まれて。
悲しんでばかりいられないように新しい命が産まれてくるんだな、なんて考えさせられました。
くまちゃんのいいおにいちゃんぶり楽しみにしてます。

あ、もしもそっちのほうに行くことがあったらアスパラ持っていきまーす。
今年はうちで食べちゃいまーす♪
by: マチコ * 2010/03/24 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう~!!--

雪中オフでは内心かなり心配してたのですが、夜まで居てくれたので(ムリしてたかな?)私も勝手に安心して楽しめました^^

こんなハッピー家族の一員になれる子はホントに幸せでしょうね。
あと4ヶ月、がんばってね^^
by: アリオン * 2010/03/24 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございま~す!--

そうじゃないかな~って思ってました^^
くまじろう君はきっといいお兄ちゃんになるでしょうね♪
体に気を付けて、元気なお子さんを産んでくださいね!
by: 翠紅 * 2010/03/24 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます~v-237
8月7日は札幌では七夕ですね~。
元気な赤ちゃんと安産を祈ってますよ~♪
くまじろう君、きっと優しいお兄ちゃんになるでしょうね。今から楽しみです。

by: クリン母 * 2010/03/24 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとー!--

なんとー!
お母さんになるんですねえ。
命か~なんだかすごいなあ。
まだまだ体に気をつけて、丈夫なよい子を産むんだよ~。
大丈夫、さかのぼること3月1日はわたしの誕生日だから!(笑)
安産間違いなし!U^ェ^U
by: こじこじ * 2010/03/24 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

それは、おめでとうございます。
安定期に入られたんですね。
でもまだ無理はしないで下さいね。

くまじろう君の弟かな?妹かな?
楽しみですね。
by: しま。 * 2010/03/24 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

くまちゃん良いお兄さんになりますよ。
by: 優理パパ * 2010/03/24 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

くまじママさんおめでとうございます
これから5ヶ月体調管理に気を付けて
元気なお子さんが産まれて来る事を
お祈り致します
その後に多頭飼い賑やかになりますね
その前にくまちゃんは良い保育士になれるかな?
by: ヒポ * 2010/03/24 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!!--

おめでとうございます~!!
無事に安定期までこられたのですね。
暑くなるにつれて大変でしょうが、くまじろうくんも見守ってくれてるもんね。
くまじろうクンがどんな顔で赤ちゃんと対面するのか、楽しみです!
by: ぽちち * 2010/03/24 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--オメデト~--

お母さんになるなんて想像がつかんね~
赤ちゃんの思いはくまじろうを超えるか!?
気になるとこだわ~
くまじろう、何噛んでんだ(*_*)
by: solid * 2010/03/25 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます。--

そうじゃないかな~って、思っていました。
くまじろう君はお兄さんのお子さんとリハーサル済みなので、きっと良いお兄ちゃんしてくれるでしょうね。
どうぞお身体に気をつけて、元気な赤ちゃんの誕生と、安産を祈っています。
by: 夢さん * 2010/03/25 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

「今思いついた」に爆笑(o^∀^o)
サモと一緒に成長できるなんて、うらやましい限りです☆
くまちゃんなら、きっと良いお兄サモになってくれますね♪
また一緒に遊べるのを楽しみにしていま~すo(^-^)o
by: ラスママ * 2010/03/25 02:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでと!--

いつもブログ覗いて、いつ発表されるのか…と思ってたら、安定期に入った今だったんだね!
順調ということで安心安心。
くまじママの子なら、元気いっぱいの子だよ。きっと!
くまくんが赤ちゃんとご対面したとき、どんな反応するのかが楽しみだね。
犬も人間の子みたいにちょっと嫉妬したりするのかな???
安定期に入ったとはいえ、無理せずにねー
by: M * 2010/03/25 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます~~♪
赤ちゃんをナメナメ攻撃するくまちゃんが目に浮かびます^^
お身体大事に過ごしてくださいね~。
by: ゴロニャン * 2010/03/25 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
どうもありがとう~。腰は既に痛いよ~(>_<)
くまじろう子守してくれるかなぁ・・・嵐との様子を見る限り無理そう(爆)
メスだったらきっと子守りしてくれたんだろうなぁ。
父も子守りなんかする人じゃなかったけど(爆)、見守ってはくれると思うので心強いです。
いとこになる嵐之介と年も近いし、仲良しになるとうれしいな♪

◆◇パンジャさん◇◆
どうもありがとうございます!
動物好きなたくましい子に育って欲しいです。
また海の幸を食べに、くまじろうに会いに来てください♪
子犬がやってきたときになるかな(笑)

◆◇りえママさん◇◆
喜んでもらえて幸せ~♪ありがとうございます^^
まだまだ自覚が足りないし不安でいっぱいだけど、なんとかなるかなーとO型的考えでいます(笑)
八ヶ岳に遊びに行きたいのにな~。。いずれまた!

◆◇マチコさん◇◆
こういうことって結構あるみたいですね~。
兄の子供ができたときも、お嫁さんのおじいちゃんが亡くなってすぐでした。
私や・・・特にひとりになった母が悲しみにふける暇がないようにしてくれたんだなって思いました。

アスパラちゃ~ん、いつか会おうね~(笑)
山梨の方まではしばらく行けませんけど、ドライブも2時間くらいだったら耐えられるので長野市くらいだったら行けます。
またドッグショーとかで長野のほうにいらっしゃるときに駆けつけるかも?!
私も渡したいものあるんですよ。

あっそうだヒメイワダレソウ!いいこと聞いた~と思って♪
私も産休中暇にかまけて植えるかも。

◆◇アリオンさん◇◆
ありがとうございます~。
最中は楽しくて全然平気だったんですけど、車に乗ったらぐったりしてました(^_^;)
やっぱ大丈夫なようでも無理は禁物なんですね~。
辛いけど大人しくしてることにします(笑)

◆◇翠紅さん◇◆
ありがとうございます!
くまじろうはどんな反応するか、、なんとなく想像できるけど実際に観察するの楽しみです^^

◆◇クリン母さん◇◆
ありがとうございます~。
少しでも痛くないようになるべく小さく産みたいので、できれば7月に出てきて欲しいなーなんて(笑)
私なんて遅れに遅れて4100gで出てますからね。お母さん死にかけ(爆)

◆◇こじこじさん◇◆
あんがとさーん!
人間のお母さんになるんですよ~。未知の世界です。
今の自分の体も未知数無限大です。色々と不思議~。
今年の3月の戌の日はこじこじさんのお誕生日でしたか!
じゃあ関東平野にむけてもお祈りすればよかった~(爆)

◆◇しま。さん◇◆
ありがとうございます^^
ようやくつわりも治まって安定期に入ったようです。
動けるようになったのがうれしくて少々無理しがちです(^_^;)
無理するとすぐ気分が悪くなるので、それで自粛です。
こんなんでいいのかしら(;・∀・)

◆◇優理パパさん◇◆
ありがとうございます。
甥っ子の叫び声からは、耳倒して避難してあきらかに空気になろうとしてます(笑)
どうなることやら~。

◆◇ヒポさん◇◆
どうもありがとうございます。
本当に、元気に生まれてくることだけが願いです。
いい保育士になってくれたらいいんですけどどうなるやら(^_^;)
2頭目は、くまじろうの若返り作戦に丁度いい頃合かもしれません。
元々食が細いので老犬になってからが心配なので、2頭目にはそこんとこも期待です。

◆◇ぽちちさん◇◆
ありがとうございます!!
いやなことがあってもくまじろうが慰めてくれるので、胎教(?)にプラスになってそうです。
暑くなる頃に産休に入るので、文明の力で涼しい部屋に引きこもります(爆)

◆◇solid◇◆
ありがとう~。私も想像つかんわ~。どんな母ちゃんになるやら。
怒ってばっかりだったらみっともないよね。そうなりそうで怖いわ。

っていうかそっちこそおめでとー!しげから聞いたわ。
お祝いせんなんね。
GWにマスミが帰ってくるからまたBBQしようって言ってたよ。

◆◇夢さん◇◆
ありがとうございます。女性の感は鋭いですね(笑)
甥っ子と初めて会ったときは舐めたがって大変だったんですけど、今は落ち着いてます。
赤ん坊というものにもう慣れてくれてたらいいんですけどね(^_^;)
どんな関係を築いていくのか楽しみです。

◆◇ラスママさん◇◆
なんかいいこと言った風じゃない?(笑)
子供と犬が大親友になれたら素敵ですよね。
ある程度落ち着いたらまた遊んでくださいね~♪

◆◇M◇◆
ありがとー!
3月のはじめに書こうと思ってたのに下旬になっちゃった(^_^;)
妊婦をこき使う恐ろしい会社だわ。。
嫉妬あるみたいよ~。みんな言ってる。
小型犬だけかと思ってたけどサモエドでもグレちゃって大変だって。
うちに遊びに来る人には、事前に「赤ちゃん見る前にくまじろうにあいさつして」って言おうと思ってる(笑)

◆◇ゴロニャンさん◇◆
ありがとうございます~♪
ナメナメしまくりでしょうね~。もうどうしましょ。
ベビーベッド置くとこないから布団にしたいんですけど、ナメナメの餌食になるのが目に見える・・・(笑)
by: くまじママ * 2010/03/26 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しみですね~♪--

こんにちは、お久しぶりです。
そして 妊娠とのこと・・・よかったですね。
つわりは大丈夫でしたか?
これからだんだん 体の方も大変になると思いますが それもまた楽しい体験です。
足元が見えなくなったり 仰向けで寝られなくなったり 腹ばいができなかったり・・・。(笑)
そして産まれて育児をしているうちに お母さんになっていくんですよ。(^_^)v
くまじろう君も きっと育児を手伝ってくれることでしょう 。
どうぞ無理はしませんように、お身体おだいじにね・・・。
ちなみに私も8月生まれです。(笑)
by: うえはら * 2010/03/27 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとー♪--

かなり遅くなってしまったけど、
くまじママ&旦那さま、おめでとう!!!
安定期に入って一安心だけど、
ここのところ寒い日が続いてるし、日陰は凍結してたりするから、体には気をつけてね。

くまじろう君、お兄ちゃんになるんだね。
きっと面倒見のいい&優しいお兄ちゃんだろうなぁ。
くまじママも心強いね。

あと少し、新しい家族の誕生を待ちながら、
出産までの日々を楽しんでね!
by: モル * 2010/03/27 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇うえはらさん◇◆
お返事遅くなってすみません。
どうもご無沙汰しています。
つわりしんどかったです~。今もまったく無くなった訳じゃなく・・・
でも、以前よりもおいしく食事が出来ていて太って大変です(^_^;)
辛いこと結構多いけど、それも今だけだし女しか味わえないことだし、前向きに楽しみたいと思います。
育児をしているうちにお母さんに・・・そうなのかもしれませんね。
くまじろうも最初は困惑するばっかりでしたもん。
うえはらさんも8月生まれですか~。私の友人にも結構います夏生まれ。
夏に産んだ方がインフルエンザの心配も遠いし肌着しか着せないでいいし、楽だと聞いて計画たてましたよ(爆)

◆◇モルさん◇◆
どうもありがとう~♪ お返事遅くなってゴメンね。
くまじろう、きっと優しいお兄ちゃんではあるだろうけど面倒は見てくれなさそう(爆)
やっぱこういうのはメス犬が張り切ってお世話&守るってよく聞くよね^^
ちゃーんとくまじろうがヤキモチやいたり寂しくないように気をつけなきゃって思ってます。

奈良行って来たんだね!いーなー!
和敷に強請ってるんだけどなかなか連れて行ってくれなくて。
そうこうしてるうちにお腹大きくなっちゃったし。
鹿と戯れたい~(笑)
しかし日帰りってすごいね(爆)
by: くまじママ * 2010/03/30 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとー--

くまじママへ

あらためて・・・おめでとう!
いつ発表するのかな?と心待ちにしてました(笑)

無事に安定期に入ったけど、無理は禁物よ!!
元気な赤ちゃん産むためにも、すこーしだけおとなしくしてましょうね~
と私のようにぐーたらしてたらダメだけど。
でも、くまじママはお仕事もしてるし、だからこそおうちではのんびりと。
和敷くんは、すごく協力的なパパになると思うから任せれるところは、任せましょう(笑)

元気な赤ちゃんが生まれたら、嵐之介と遊んでね~♪
大事なくまちゃんも一緒にね。


by: さっち * 2010/03/30 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇さっちゃん◇◆
お返事遅くなってゴメンね(>_<)

どうもありがとう~♪♪
体重も増えてきたし気分いい日も多いし、運動しなきゃ!って焦ってしまうんだけど、調子に乗ったらダメってことだね(笑)
私、仕事してるとはいえ基本的に8時間ずーっと座りっぱなしなので全然動いてないのよ(^_^;)
くまじろうが引っ張らなきゃ散歩がいい運動になるのになぁ。。

てか兄ちゃんが非協力すぎだよね・・・なんかゴメン(笑)
和敷も一旦ゲームし始めたら耳聞こえなくなるから、それだけが心配かなぁ。
唯一の趣味だから禁止するのもかわいそうで(^_^;)
和敷にしろに兄ちゃんにしろ、家にゲームが揃ってるから子供に悪影響与えそうじゃないけー。
外で遊ばんとゲームばっかりする子になってしまったらやだわ。
家族でお出かけしてもDSは常に持ち歩く、みたいな。

嵐之介と仲良く(ドタバタやかましく!?)遊びまわる日がくるのが楽しみだわ~^^
by: くまじママ * 2010/04/01 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/951-11ac1f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |