スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
雪中オフ 2010
2010 / 03 / 09 ( Tue )
バレンタイン以来ですね。お久しぶりです。
すみませんm(__)m 年度末ということでバッタバタです。

まだ終息していないんですけど、ホットなうちに載せないとお蔵入りになっちゃうオフ会の様子を。。
(ちなみに2008年の雪中オフの写真は全部お蔵入りになってます)




道中はずっと雨。
標高が上がったら雪に変わらないかな~と淡い期待を抱いて向かったのですが、残念ながら現地も雨。

しょうがないので着いて早々コテージの中でんまいもの祭り開始(笑)

が!

準備に必死でまったく写真を撮っておりません。

・るる母さん作の苺入りレアチーズケーキ
・我が家持参のますの寿司
・和敷作 氷見の寒ブリのアラ汁
・我が家持参の白えびおかき

写真はこちらでご確認を。

お腹いっぱいになったところで幸運にも雨があがった♪

ここからは犬たちの時間~♪♪

100309_02.jpg
100309_03.jpg
100309_04.jpg

うっそー。人間たちの時間でもありました~(笑)
100309_05.jpg
みんな笑顔。

100309_06.jpg
100309_07.jpg
和敷は必死に雪山を作って手にマメも作ってました。童心に返っちゃってまぁ^^;


お楽しみの夕食!
さくらママさん作 関西風おでん
100309_08.jpg
昆布ダシがおいしい~♪翌日はもっとおいしくなってそう!
くじらの皮?はじめて食べました。
所変わればおでんの具も違いますね。

アリオンさんの奥様作 モツ鍋
100309_09.jpg
色んなモツと豚肉、たくさんの野菜。最高でした。モツ大好き!
お持ち帰りまでさせていただいて(しかもタッパまで借りて)、翌日うどんにしました。

るる母さん作 焼き豚クレープ(?)
100309_10.jpg
和敷の一番のお気に入りになりました。こんなの食べさせてもらったことないから(爆)
私も3つも食べちゃった!

生ものもいっぱい。
100309_11.jpg
寒ブリの刺身、ハツの刺身、ササミの刺身、、
あと、ターキーのハムもめっちゃうまかった!

デザート。
さくらママさん作 犬たちのための焼きドーナツ
100309_12.jpg
焼立てほかほかでほんっとおいしい!
人間用の洋ナシのジャムもまたおいしくておいしくて。
つい手を滑らせてドーナツを落としてしまったんだけど、瞬きしてる間にるるちゃんが食べてしまいました。
あの素早さは逆に拍手したい。。(笑)

ラスママさんご持参のロールケーキ
100309_15.jpg
食べ切れなかったのでお持ち帰り。ふわっふわ。

ラスママのママさん作 なんとかの佃煮(なんだっけ) いかなごのくぎ煮
100309_14.jpg
持ち帰って炊き立てご飯に乗せて頂きました。
おいしすぎる~~~~~!


心も体も大満足!
なんだか生野菜を食べたくなったので、次回はサラダとか酢の物とか、そういう副菜をちょこちょこ作ってこようかなぁ。
お漬物もあるといいよね。


我が家は事情があって日帰り。
時間も忘れて楽しく過ごしちゃって、高速乗ってすぐ仮眠をとりました(^_^;)

あ~楽しかったな~。
またすぐにでもお出かけしたいな~。

100309_16.jpg

主役を忘れがちになる(爆)



スポンサーサイト
くまじろうと旅行 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<安産祈願 | ホーム | バレンタイン 2010>>
コメント
--楽しかったです♪--

ホントに心もお腹も大満足でした^^
さすがブランドブリは最高~!

くまじろう君も今までで一番ふっくらしてて男前でしたよ^^
見事なジャンプを見れなかったのは心残りでしたが(笑)

和敷さん、滑走台整備ご苦労様でした^^
by: アリオン * 2010/03/09 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お祭りだね--

雪中オフはお祭りだぁ!
皆さん持ち寄りのんまいもの
笑顔のモフモフ達、笑顔の飼い主。
今年はルナがまだワクチン1回だったから
行けなかったけど、来年はウマウマ持っていくもんね。
憧れの氷見の寒ブリ、食べたかったなぁ~。
もう、モニターの前で理性失いそう(^_^.)
by: ちょびん * 2010/03/09 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--う~ん、楽しそう~(>_<)--

いいな~いいな~楽しそう&美味しそう!!
雪の中でサモ達と遊んで美味しいものを食べられるなんて天国ですね(笑)

いつか私も参加したいなぁ~。できるかなぁ(^^;)
by: 翠紅 * 2010/03/09 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しかったですね~♪
いろーんな意味で、良い想い出がたくさん出来た
今回のオフ会でした(笑)
和敷さんのがんばりが、楽しさを倍増させてましたよね!
本当にありがとうございました(^O^)
くまちゃんの仕草や表情は、やっぱり私のツボでした♪
かわいかったですぅ~o(^-^)o
さくらちゃんとの兄妹ツーショットが見れて、幸せでした☆
母作の佃煮は、「いかなごのくぎ煮」といいます。
一応、兵庫の名産?です。
by: ラスママ * 2010/03/09 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

サモ達って本当に雪すきですよね。
ハゲチョロになってる優理も雪の中で喜んでいました。
あっ、今日も昼間っから雪なんで夜外で少しだけ遊んだみたい。

くぎ煮:いかなご漁が解禁になるとあちらこちらでくぎ煮を作る時に出る湯気が立ち上りますって、郷土料理を研究した時に読みました。新鮮な海の幸・山の幸に舌鼓をうち、サモ達をモフれうらやますぃです。

そうそう、お蔵入りなんておっしゃらずにいつか載せてくださいね。
by: 優理パパ * 2010/03/09 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブリのアラ汁、食べ損ねた~、鱒寿司も・・(笑)
最近気難しいさくらも、くまじ兄ちゃんとは仲良く遊んでましたね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
by: さくらママ * 2010/03/10 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇アリオンさん◇◆
大満足ですよね~!
ブリ喜んでもらえてよかった。
ホントはトロ食べてもらいたかったんですけど売ってなくて残念!
ホタルイカも解禁したところなので、次回はこれもいいかも~なんて思ってます。

Noシャンプーカットでボッサボサ&寒さで食欲旺盛なのでちょっとふっくらです。
もう間もなく換毛が始まってスッカスカに・・・(´;ω;`)
くまじろうはいつもみんなより夏の準備が早いんですよね・・・

◆◇ちょびんさん◇◆
ちびちびルナちゃん抱っこしたかった~!
あ、もちろんノエルくんにも会いたかったよ!男塾開かなきゃ(笑)
寒ブリ、また持っていくね。
どうも刺身は売れ行きが悪いみたいなので、今度は切り身を炭火で塩焼きにしようかな。
1切れ1000円位するから一家に1切れね(爆)
昔は庶民的な値段だったのに・・・しかも売ってないという・・・

◆◇翠紅さん◇◆
北海道から参加?!
となると間違いなくサモ界一のフットワークの軽さですね(笑)
ご実家の大阪からは2時間半くらいで来れるみたいですよ。
いや~、楽しみだ(爆)

◆◇ラスママさん◇◆
その後お腹の調子はいかがですか~?
密かにアラ汁が当たったんじゃないとか冷や冷やしておりました。
慣れないもの食べて食当たりになっちゃったのかもしれませんね。。
いかんせんお大事に~!
くまじろうはかわいいかわいい言ってくれる人(しかも女性)が大好きで、ひっくり返って甘えます。
かわいがってくれてありがとう~♪
ラスターくんはホントに大人しくて控えめで平和な子ですね。
たくさんイイコイイコしちゃいました。ホントにイイコ!
いかなごのくぎ煮ですね、覚えました!
お母様によろしくお伝えください~♪

◆◇優理パパさん◇◆
そちらは今も降ってるのかな?
寒の戻りで4月に入ってからでも雪が降ることはこちらではままあることですが、関東でこれだけ降ったらみんなビックリしちゃいますよね。
優理ちゃんよかったね~♪

「いかなご」というのがこちらではまったく見かけないのですよ。
太平洋でとれるみたいですね。
佃煮の事をくぎ煮というのかなぁ。

◆◇さくらママさん◇◆
今思えば両方とも残しておけばよかったんですよね。。胃に余裕があったかは別として(笑)
途中で気が付いて、あまりの気の利かなさを反省しました。
また持ってきますね!
さくらちゃん、確かにくまじろうとは結構遊んでましたよね!
うれしくてニヤニヤしてました。
ドーナツメーカーに張り付いてるさくらちゃんもニヤニヤ見てました(爆)
by: くまじママ * 2010/03/10 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/10 19:30 * [ 編集] | page top↑
----

出遅れちまった(^^;)
和敷さん手に豆できちゃったんだね(><)
でもそのお陰でみ~んな楽しく遊べました・・・ありがとうです。
寒ブリはうれが悪いんじゃなくて・・・出てくるのがちょっと遅かったんでもうお腹一杯だったんだよ~。
めっちゃ美味しかったっす。
焼き豚クレープは家では作りませ~ん(^^)
だから娘も始めて食べましたヨ。
by: るる母 * 2010/03/11 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
肝心の醤油忘れちゃって、さくらママさんにお借りしました。
ついでにモツ鍋を持ち帰るタッパもお借りしました(笑)
あ~、今乳歯痛いね。
子犬って見てる分にはサイコーなんだけど、いざお世話してる家族はかわいいだけじゃ語れないよね(^_^;)

あ、夢さんところで販売されてるんだ!
春の商品なのかな。
いつか注文してみよっと^^

◆◇るる母さん◇◆
本人も楽しかったので悔いはないそうです(笑)
刺身うっかり忘れちゃって遅かったですよね~(^_^;)
おいしいものたくさんあるのに、食べれる量に限りがあるのが悔しいです。
娘さん、クレープだけは結構食べてましたよね^^
あんな手のかかりそうな一品、やっぱなかなか作れないですよね~。
皮もたくさん焼いてきていただいて、、ご馳走様です♪
by: くまじママ * 2010/03/11 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--お久し振り--

書いてたら消えてもーた(T_T)
二重になってたらすいません。

サモエド祭りですね~。
全員のリップを噛んでみたい♪笑
秋田とどっちがプニプニしてるかな~。

うちは昨日も雪です(ーー;)
by: 国王 * 2010/03/18 04:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇国王さん◇◆
うっかりー!
お返事遅くなってすみません。ブログほったらかしにしてました。

サモエド祭り大盛り上がりでした~。
秋田の方が体格が立派だからリップも分厚くて噛み応えありそう(笑)
そちらはそろそろ雪が解けて来た頃かな?
春の味覚が芽を出してるんじゃないですか~?^^
先日山にふきのとうを取りに行って天ぷらにして食べました。
by: くまじママ * 2010/03/24 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/950-2099482d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。