ヒヤリ
2006 / 02 / 09 ( Thu )
小さな滑り台にチャレンジしてみた。
これくらいなら滑り降りてくれるかな~?
思えばこの時点で方向がおかしい


はい、マテよ~・・・・・・・OK!

逃げろっ

ちがーーーーーーーう!!

ダメか~。高さの問題じゃないみたいだな。

…ってどこ行くの?こら!マテ!
マテったらマテ~~~~~~!!!

いつもなら勝手にどこかに行くことはないのに、静止の声を気にしつつも先に進みやがった。
慌てて駈け寄ると、その先にはおじさんとアイヌ犬が!しかもフリー!
全身の毛穴が開き、くまじろうを信じすぎて油断していたことを大後悔!
喉が痛くなるくらいの低音で叫んでるのにくまじろうは止まらない。
そのまままっすぐ犬に向か・・・わなかった。
しっぽブルンブルン振っておじさんに愛想を振り撒き、3mほど後ろにいる犬には一瞥くれるだけ。

う~ん、くまじろうの中で「犬はダメでも人ならいいでしょ」とという持論が展開されたのだろうか。

教訓。
街中はどこから人や動物が出現するかわからないので、ぜっっったいに、一瞬でも、フリーにしない!

フリーはやっぱり見通しのいい川原に限る。


1ページ目に戻れた!みんなありがとう♪
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<くまじろうの苦手なもの。 | ホーム | 日曜のお出かけ>>
コメント
----

水戸市、じゃなくって見通しのいい川原も、もしかしたらゲリラが潜んでるかもしれませんぜ(汗)

くまじろう君そんなに高いところから飛び降りたら、足痛いでしょうに。

双方、ケガなくてなによりですね。

1ページ目復活おめでとうございます。
うちは、ついに269位まで落ちていきました(笑)
by: tama * 2006/02/09 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

フリーに慣れたら、途端に飼い主を欺くのよね~。
フリーで普通に道路散歩してる飼い主とワンちゃん、相当憧れるけど我が家じゃ一生できんわ。

くまじママののどと心臓も心配やから、あんまりスリラーなことはやめよう。
by: ちー * 2006/02/09 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇tamaさん◇◆
ゲリラ~!そうだったそうだった(笑)
富山でそういう活動してる人いるのかなぁ。
そんなに高くないよ~。1m50cmぐらいかな。下が土とか雪だからね^^
怪我もそうですし、犬嫌いの人だったら相当やばかったです。
こんな思いは二度としたくないからもう離さない(^_^;)

tamaさんいつの間にかランキングのリンクつけなくなったも~。
なのに269位ってすごくない??もしかしてどっかで押せるのかしら(汗)
by: くまじママ * 2006/02/09 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちー◇◆
欺くよね~(ーー;)
安心しきったらダメやね。常に警戒しとらんと。
でもマテの訓練外でやりたいしな~。もっと場所を考えんなんってことやね。
フリーで道路散歩してる人いるの??そりゃすげぇわ。恐ろしい。

喉痛かったわ、むせたもん(笑)
スリルを求める年齢でもなくなったし(笑)、大人しくしとくわー。
心配ありが豚v-16
by: くまじママ * 2006/02/09 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

わたしの全身の毛穴が開いたら
アルコール臭が『もわ~』だな。
クローカだったら間違いなくガウガウだろうから、
その時点で発火!(自爆)
by: こじこじ * 2006/02/09 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君、滑り台滑れたの?
滑らずジャンプで飛び降りるなんてすごいねー。
高さも結構あるように見えるけど、大丈夫だった?
フリーにさせたい気持ちも分るけど、いつ誰が通るか分らないから、フリーにさせないほうがいいね。
コロだったらおじさんに飛びついてひっくり返しそうでゾッとするよ。
by: おさぴ * 2006/02/09 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ランキングへのポチっとボタン本文中には付けてないけど、右下にこっそり残ってるんだよね(汗)
下から3番目に…。

Blogの更新も時々になったし、Blogアンテナって便利なものもできたし、ま、ランキングもぼちぼちにって思って本文中のは消しちゃったんだぴょーーん(笑)
by: tama * 2006/02/09 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

1ページ目に戻れて良かったですね~。
Momo家なんか15枚位後ろです。
日の目を見ることなんてないんじゃないかな?(笑)

ところで、次の座布団クイズまだ?v-22
by: Momoパパ * 2006/02/09 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

tamaさん、コソ~ッと押し続けてるのはわたしです。U^ェ^U
by: こじこじ * 2006/02/09 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

フリーにすると、なんでこうなるのっ?てくらいフリーを謳歌してくれる。あ、でもこれドッグランでの話ね。飼い主のことスッカリ忘れ、呼べど叫べどこないもん。たまに名前呼ばれても「ん?何か用?」って顔するよ。外では恐くてフリーにできないワン。人より犬・車に要注意地帯だもん
by: ちょびん * 2006/02/09 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも公園ご利用頂き、まーこーとーにありがとうござます(笑) 公園設計者冥利につきるって(主人談/笑)
って、富山には主人の設計した公園は無いんですけどね(爆)
くまじママさん、また寿命縮まっちゃった? あちゃー。しかしこれも確信犯っぽいよね(笑) おじさんならいいのか?お姉さんならなおいいのかも(笑) 大事にならなくてなによりね。 

ちなみにくまじろう君が乗ってる遊具、100万円台前半ぐらいのモノだそう。「サモが滑り台に上がるのは、メーカーさんも想定外だな、こりゃ」だって(笑) なにかの時にはこの写真使わせてもらうかも。いいでしょうか? ドッグラン設置のための参考資料とかで。くまじろう君、遠く栃木県で役所デビュー?!(笑)

by: ミュート * 2006/02/10 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇こじこじさん◇◆
ちょっとぉ~~~~~~~(大笑)
コントなんですけど~(^○^)
面白いから長ザブ1枚!
by: くまじママ * 2006/02/10 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----


◆◇おさぴさん◇◆
滑れなかった~(^_^;) やっぱり怖いみたい。。
そんなに高くないんですよ。1m50cmくらい。それに地面は土と雪ですし^^
うんうん、そうなんですよね~、ひしひしとそう感じました。
どこから誰が何が出てくるかわからない。
その状態でも命令が聞けるように外で訓練はしたいし、、、ロングリードですね。
噛み切っちゃったのでそれ以来使って無かったんだけど(^_^;)
犬同士だけじゃなくて人への被害もヒヤリ~。こっちのほうがヒヤリかも。
by: くまじママ * 2006/02/10 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇tamaさん◇◆
しらなんだーー!こじこじさん目の付け所が違うね~(笑)
blogアンテナ便利ですよね~。確かに、あれあったらみんなのランキングの更新情報みてないわ。
by: くまじママ * 2006/02/10 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇Momoパパさん◇◆
Momoパパさんもランキング登録してたの!?しらなんだ~。
もっとみんなのサイト隅々まで見ないと(^_^;)
座布団クイズ待ってる人がいたなんて(笑)
いいネタ無いんでしばしお待ちを!
by: くまじママ * 2006/02/10 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
そっかそっか~。ノエル君はまだ呼び戻しが完璧じゃないのね。
若いし、これからだね^^
くまじろうは4ヶ月まで北海道にいたし、富山についたときから呼び戻しができたよ(笑)
名古屋は都会だもんね~。人や車が多いとさすがにフリーにはできませんね。
ん?人より犬??野犬???
by: くまじママ * 2006/02/10 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ミュートさん◇◆
ご飯食べるからちょっと待っててね。モグモグ。
by: くまじママ * 2006/02/10 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ミュートさん◇◆
お待たせ♪腹八分にしといたよ。
ご主人、公園設計者なのね~!ってそういう職業があることを初めて知ったよ(^_^;)
えー富山に無いの~?土地ならいっぱい余ってるから作って(笑)
くまじろう女好きだから、お姉さんだったらもっと尻尾ブリブリだったろうなぁ。
「すみません」の一言で解決してよかったよ(・ω・` )

値段までわかるの~?100万か~、高いな(笑)
こんな写真でいいならどんどん使って!やった県外デビュー☆
プププ。プレゼンとかでスクリーンにこの写真はでっかく載ること想像しちゃった(^○^)
でもこれ全貌写せてないし、今度360度パノラマで撮ってくるよ(笑)
by: くまじママ * 2006/02/10 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

BLOOG-RANKINGでブログが紹介されていたので、見に来ました。またきま~す。ではでは(^^)ノシ
by: BATT * 2006/02/11 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇BATTさん◇◆
初めまして~。くまモルにようこそ♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
これからもよろしくです☆
by: くまじママ * 2006/02/11 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/95-33b61bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |