バレンタイン 2010
2010 / 02 / 16 ( Tue )


くまじろうに何かしてあげたことは一度もないんだけど、
今年はたまたまお店で専用のを見かけたので買ってみました。

犬用マカロン♪
100216_02.jpg
見た目は人用と同じでかわいい。でも触るとねちゃねちゃ。
原材料はなんなのかしら・・・(・ω・ )

100216_03.jpg

くまじろうも1個目はかなり慎重に時間掛けて食べてました。

100216_04.jpg

普段おやつをバクバクと与えないんだけど、今日は特別にいっぱいあげました~。


ちなみに、和敷にはこれ。
100216_05.jpg
輸入グミたーくさん。

「今年はどんなチョコがいい?」
って毎年聞いてて、毎年それなりの答えが返ってきてたんだけど、
本来甘いものが苦手な和敷からとうとう本音が。

「っていうかチョコじゃなくていい・・・」

もっと早くいいなよ!
12年も無理して食わせ続けて悪かったね(○`ε´○)

というわけで、大好物だけどちょっと高いのでたまにしか買わない輸入グミを大量購入。
大喜びでした。

一晩寝て起きた朝の最初の一言。
「なんか・・・グミが家にたくさんあるってだけで幸せ感じる」

はいはい、よかったね。

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<雪中オフ 2010 | ホーム | とやま鍋自慢大会 2010>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/16 18:56 * [ 編集] | page top↑
----

そうそうプレゼント選びって大変なんだよね。
それが大切な人なら・・・なおさらってね。
良いモノ見つかってよかったね。

ママさん今日は喉痛いって言ってたよ。
もっと私が飴貰ってたら良かったんだけど
自宅の階段も今日は無言で登降してました。
by: 優理パパ * 2010/02/16 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
グミ好きなのよ~。
私、グミの原料知らなくて、体に悪いものてんこ盛りの駄菓子だと思ってたの。
ところがどっこい、このHARIBOのグミは豚由来のコラーゲンで出来たゼラチンで固めてあるからお肌にいいんだって!
私の分もこっそり買って会社で食べてるよ~(笑)

あと10日くらいだ!楽しみだね~♪
うちは2,3年先にのばすことにしました。

◆◇優理パパさん◇◆
喜んでもらえて何よりでした。
今年は買いすぎたので、来年はもっと量を減らしてお互い間食は減らすようにします(笑)
ママさん風邪ですか~??
寒くなったり暖かくなったり、激しいですもんね。
どうぞご自愛くださいませ。
by: くまじママ * 2010/02/17 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--二人ともかわいいね--

マカロンを「まて」してるクマくんの姿がかわいくって、見ながらニマニマしてたら…
旦那さんの「なんか・・・グミが家にたくさんあるってだけで幸せ感じる」っていう小さな幸せを感じている言葉にもかわいさを感じてしまった。。。
言っている姿が想像できる~(笑)
軽井沢でもお土産として買ってあげてたよね?
本当に好きなんだね!
by: M * 2010/02/18 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇M◇◆
最近私が迫力だして怒れないからちょっと調子に乗ってるんだぁ。
マテとかグダグダだし。この写真も時間かかっちゃった。
マテはすごく大事だから、体調よくなったらシメなおさなきゃ~!
そういえば軽井沢でグミ買った!よく覚えてたね~。
あのお店だとちょっと安いの。めっちゃ喜ばれたお土産だったわ。
チョコあんまり・・・とか言っておきながら、イタリアのチョコめっちゃ食べられた~(´;ω;`)

あ、式の写真ちょろっと見たよ~。ありがとね^^
イタリアの写真も見たい~。ブログ更新して~。
by: くまじママ * 2010/02/18 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君、美味しいのもらえて良かったね~☆
いつ見ても、顔や体に食べ物乗せてマテが出来るなんて凄い。
ノエル、何度練習してもまったくダメだもん。
(苦笑)

初めて知ったけど、グミって日本のお菓子じゃないんだぁ~~。
ほんとビックリした。
味や食感、日本のと変わらないの??
う~ん、興味ある・・・。
by: モル * 2010/02/20 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃん、かわいい~(爆)
なんでそんなに、おもしろかわいいんですか☆
私も同じものをお店で見つけたので、
ラスターに買って帰ろ~と思いながら
すっかり忘れてました。
和敷さんもかわいいです(o^∀^o)
by: ラスママ * 2010/02/21 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君にもステキなバレンタインがきたんですね♪
すごいマテのお写真に、もっとマカロンがのっかっているんじゃないかと体中マカロンを捜してしまいましたよ(笑)

和敷さん、そんなにグミがお好きなんですか! グミが家にたくさんあるだけで幸せだなんて、おちゃめさん♪
by: ミュート * 2010/02/22 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇モルさん◇◆
すっごく嫌がるよ~。手を胸毛の中に隠したりする(^_^;)
時間掛けて乗っけて、一瞬の隙を撮るの(爆)

外国のグミは基本恐ろしい色してるよ(笑)
着色料つかいまくり。もちろん使ってないメーカーもあるよ^^
HARIBOのはハードで噛み応えあるから人気なんだと思う~。
レモン味とかグレープフルーツ味とか、めっちゃパンチのあるすっぱさで好き♪
酸っぱすぎるからって砂糖でコーティングしてあるの(笑)
あ、砂糖ついてるタイプは柔らかいです。
ドンキとかやまやとかサンショウに売ってるから、機会があったら試してみてね~。
HARIBOのはコラーゲンたっぷりらしいよ(笑)

◆◇ラスママさん◇◆
オモシロかわいい!?はじめて言われました~。なんかうれしいかも(笑)
ラスターくんは結局何ももらえなかったのかな?
じゃあよそのおばちゃんから・・・と思ったけど、きっともう売ってないですよね(^_^;)
うちもたまたま買っただけなので、来年は例年通り何もあげないと思います(爆)

いよいよ来週だね♪

◆◇ミュートさん◇◆
はじめてのバレンタインかもしれません(笑)
・・・!! 手と顔しか思いつかなかったYO!
次回は隠してみよっと(≧▽≦)

グミ大好きなんですよ~。
駄菓子って、基本的に材料怪しいじゃないですか(笑)
だから非難してたんですけど、コラーゲンたっぷりって聞いてから私も一生懸命食べてます(爆)
by: くまじママ * 2010/02/22 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

マヨにはな~んにもあげなかったバレンタイン(苦笑)
グミってハマルる人はすごくハマるみたいですね。
知り合いに、グミがないと生きていけなくて、歯医者から
噛みすぎですからグミは控えなさいとまで言われた
人がいます。噛み過ぎにはご用心!?

さて、ちょっとお知らせです。
私のブログですが、いきなり引っ越しました。
今までのブログにはお知らせが書けなくなってしまった
ので、こちらに引越し先をお知らせします。

「ゆるりな日々」
http://yururi-n.dreamlog.jp/

題名も内容も、今までと変わりませんが・・・。
もしブックマークしてくださってたら、変更作業お願いします。
これからもよろしくお願いします。
by: ゆるりん * 2010/02/25 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ゆるりんさん◇◆
ぎゃ~~~~~~~~~~!!!?
なんと1週間も放置!
うっかり忘れてしまって申し訳ありませんm(__)m

グミがないと生きていけないお知り合いの方、ドクターストップがかかってさぞや無念でしょうね(笑)
毎日いっぱい噛んでたらそうなるんですね~。
和敷にも警告しておきます。

ブログの引越しお疲れ様でした~。
今までのブログにお知らせ書けるようになってよかったですね。
私も「美味しい物の記事を楽しみにしています」(笑)
by: くまじママ * 2010/03/03 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/949-f9e1f3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |