-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
とやま鍋自慢大会 2010
2010 / 02 / 15 ( Mon )
今年も行ってきました!
地元の大好きイベント「とやま鍋自慢大会」

「大会」だけど審査とかはなくて。
ただただんまいものがたくさん食べれるイベントです。

写真これだけしか撮らなかった・・・・

姫路おでんと芋煮なべ。
他には、ホルモン鍋、ぜんざい、旨辛豚鍋、牡蠣フライをみんなで食べました。
外で食べるからか、どれもこれも本当においしい♪

一番大きな鍋で作ってる「まほろば鍋」
100215_09.jpg
キノコたっぷりでおいしいんだけど、毎年値上がりしてるのでもう食べてやんない!

今年はタッパ持参!
ブリ大根とごっつお鍋(白えびなど15種類の具材が入った具沢山鍋)を持って帰りました。
タッパだといっぱいおまけしてもらえたよ( ̄m ̄*)

来年はおにぎりを持参しよう。
和敷がなかなかお腹いっぱいになってくれないからお金かかってしょうがない・・・


お腹が満たされた後は散歩。
会場が山の中にあるので散歩コースは豊富。
100215_02.jpg
100215_03.jpg
100215_05.jpg
100215_06.jpg
100215_07.jpg
100215_08.jpg

ちょっと険しいコースを選んでしまったようで・・・
雪道の急な登りができるような格好をしてきていなかったので引き返しました。

かんじき持ってきてたら楽しかったろうなぁ。

母も私も和敷もくまじろうも、大満足の一日でした~♪♪♪

旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<バレンタイン 2010 | ホーム | 和敷遊びとアイリちゃん遊び>>
コメント
----

わ!おっきな鍋!
人気出てきたので元取ろうとしてんのかな?

今年は雪いっぱいあってよかったね。

そうか、雪の上歩くのに”かんじき”必要ですね。昨日いっぱい雪の上歩いたんで、ママさんは階段降りるのに「ギャ~ギャ~」叫びながら行動してます。
by: 優理パパ * 2010/02/15 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう~--

お~っきな鍋で沢山作ると美味しいよね~。
いろんな種類があると目移りしそう。
タッパはやっぱり必須アイテムなんだぁ。

雪がたくさんあるのが羨ましい~。
by: ちょびん * 2010/02/16 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇優理パパさん◇◆
高い具材も入ってないし、元取るどころか儲けに走ってるみたいですね。
タッパに入ったお土産用が1000円で売られてましたよ、この鍋だけ。

深い雪の上を歩くときは、かんじきやスノーシューがあるととっても楽です。
階段ギャーギャーは滑って?
だったらスパイク長靴がオススメです♪

◆◇ちょびんさん◇◆
ちょびんさんちだと4人だし子供たち食べ盛りだし、全種類制覇できそうだよ^^
タッパは必須!その後の食事の用意が楽できました~♪

今年はダラダラと降ってるよ~。道路から雪がなくならない。
昔はこれが当たり前だったんだけど、昨今じゃ珍しいよ。
庭に埋もれてる んこ どうなってるかなぁ(笑)
by: くまじママ * 2010/02/16 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/948-8bf9f321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
