手打ち専門店アラキ
2010 / 02 / 03 ( Wed )
昔からある麺専門店。中華そば、うどん、そばがある。
量の凄さを噂で聞いていて気になっていたんだけど、営業日時が限定的なのでなかなか行けなかったお店にようやく行けた♪

工業団地の中にあるので作業服のお客さんがちらほら。
そして営業時間中ずーっと行列。
15時までやってるけど、麺がなくなるので早く閉まるらしい。

和敷はホルモン中華の大(850円)、私はホルモンうどんの小(600円)を注文。
入り口に何枚も「当店は麺が多いです」と注意書きが貼られているお店で「大」を頼むなんて猛者ね。
ちなみに「普通」もあります。

席に座って1分もしないうちに登場。 ケータイ写真でごめんなすって


・・・ハンパねぇ。 レンゲが小さく見えるよ。

うどんは小だって言ってるのにどう見ても一般的な1人前より多い。
なかなか減らなくて悪戦苦闘している横で、和敷は勢いで完食してました(^_^;)
ラーメンって飲み物だったんだねぇ。。


肝心の味レポ。

うどんはめっちゃおいしい♪♪♪
半透明の麺はつるつるしててコシがあってとってもとってもおいしい。
スープは関東系の濃い味で、好みじゃないけど許容範囲。

上に乗ってるホルモンは内臓ではなく、ロース、バラ、モモ、ヒレの豚肉を乱切りにし煮込んだもの。
これも味が濃い目です。

ラーメンは・・・なんと学食の味(爆)
昔ながらというかひねりがないというか・・・ちょっと私にはムリだったなぁ。
魚介醤油系の濃い目スープです。
和敷的にもおいしくなかったらしい。
スープまで飲み干してたもんがどの口でいうかって感じだね(ーー;)
でも中華を頼む人が多いので、好みの問題だと思います。

今度は夏に来て、ざるそばと冷やし中華を食べよう(*´ω`*)

久しぶりに「うーん、お腹いっぱい♡」という満足げな和敷の声を聞きました。
よかったよかった。


手打ち専門店アラキ
11:00~15:00 日曜祝日休み P有り
富山市住友町19-8(岩瀬スポーツ公園そば)
076-438-0012


個人的オススメ度:★★★★☆


スポンサーサイト
旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<海に行ったよ | ホーム | かわいい野生動物に遭遇>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/03 18:28 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
回転が速い店だから、食券買った時点で作り始められてるんだと思う(^_^;)
小でもくるよ~。男性はみんな普通盛り食べてた。
この値段でこの量だから流行るんだろうね。

ってそんなことよりも!!
へ~そうなんだ~(`ω`〃)ワクワク
結婚も考えてるのかな?
実は今オスっ子優先順位1位がうちみたいで、昨夜連絡いただきました。
とっても悩んでるけど、、、たぶん先送りにするかなぁ。
by: くまじママ * 2010/02/04 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおアラキだ!
ラーメンはおいしくなかったか~
おれは普通においしいけどな
量があるからか!?
たしかに地元のアラキ通はうどんをおしてるな~
おれは食べたことがないけど。。
ここのホルモンが普通なんかと大人になるまで思ってた。
他でホルモン頼んだら、肉じゃねえと思った。
by: solid * 2010/02/04 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇solid◇◆
ラーメン私たちの口には合わんだわ~。
お客さんはラーメンとうどんで半々って感じだったよ。
solidは普通盛りを普通に平らげるのかな?
地元にはアラキ通がおるんや(笑)
うどんとそばも食べてみてよ。
ここのホルモンで育ったんだね・・・( *^艸^)ププ
ちなみにうちらは「これホルモンじゃねぇ」って思ったよ。
by: くまじママ * 2010/02/05 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/945-4359445a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |