かわいい野生動物に遭遇
2010 / 01 / 21 ( Thu )
日曜日の日記です。



夕方、またまた近所の河川敷へ・・・今度は対岸側という違いです(笑)

前日あんなにさらさらだった雪はあっという間にずっしりした雪に変わってしまいました。
ちょっと歩くのにも時間かかるし疲れるし・・・腿がパンパン(>_<)

懸命にくまじろうの後をついてって写真をパシャパシャ。
そんな散歩になりました~。


100121_02.jpg
100121_03.jpg
100121_04.jpg
100121_05.jpg


かわいい足跡♪
100121_06.jpg
鳥さんの上を別の動物が横切ってます。


100121_07.jpg
楽しいね(*´ω`*)


でも・・・


なんだかくまじろうの様子がちょっと変。

帰ろうと、私たちが揃ってその場を離れても一向について来ない。
なんだか夢中であちこち嗅ぎまわってる。(・ω・ )ハテ?

観察してると、物凄いスピードで
100121_08.jpg
野ウサギちゃんが雪原を駆けてった!!

くまじろうが嗅ぎまわるからうさちゃん逃げちゃったよ~。ゴメンね。

当のくまじろうはまったく気が付いていないのでした・・・不憫な子(^_^;)


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<手打ち専門店アラキ | ホーム | お天気&パウダースノー♪>>
コメント
--うひゃ--

雪の上にいる くまじろう君、嬉しそうだねぇ。
ダーチャ譲りの笑顔が素敵!!

野うさぎちゃんが、河原にいるのぉ!?ベックラだよぉ。
ニホヒで見つけたくまじろう君もスゴいけど、あの素早い動きの野うさぎちゃんの画像を激写したママさんもスゴい!!
by: ちょびん * 2010/01/21 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
野ウサギいたのよ~。以前も見かけたことあるから住んでるんだなぁとは思ってたけど、こんな身近にみかけるとはっ!
大きな道路が走ってる市内の中心地なのに、いるもんだね~。べっくりしたよ。
写真がんばったでしょう(笑)
和敷が指差して「見てみてウサギ!」「え?どこ??」ってやりとりがあって、
木の陰で見難いな~と思ってたら広いとこに出てくれたの。
すんごい視界よかったのにくまじろうってば・・・(;・∀・)
by: くまじママ * 2010/01/22 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして、こんにちは!
ヤギべぇと申します★

サモエドは、雪が似合いますね~♪

しかも、
くまじろうサン、、、
ムツゴロウ王国の生まれなのですね。
アタシ、すっごい好きで番組は必ずみてましたw
サモエドのマロっていましたよね。
アタシが知ってるころは、確か王国犬社会№2がサモエドのマロだったと記憶してます。
(間違ってたらゴメンなさい
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ・・・)
by: ヤギべぇ * 2010/01/31 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ヤギべぇさん◇◆
ヤギべぇさん初めまして!くまモルにようこそ♪
初めてなのにお返事遅くなってすみません。。しばらくネットから遠ざかっておりました。

サモエドのマロはくまじろうの祖父にあたります。
石川家No.2がマロの頃ということは、No.1は秋田県のタムですね、多分(^_^;
タムの死後、マロがボスになりました。
優しくて勇気があってとっても慕われていたボスだったそうです。

番組、また放送して欲しいですね。
by: くまじママ * 2010/02/03 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/944-8d2993c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |