スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
こんもり
2010 / 01 / 15 ( Fri )
富山、一昨日から降りさくってます。
今朝の庭の雪はとうとうテラスの高さを越えました。60cmくらいかなぁ。


(朝一のちっこ中)

100115_02.jpg
(んこ埋もれてる可能性大)

散歩から帰った後もなかなか横にならず、庭中の雪を掘り起こして遊んでます。

100115_03.jpg

庭に雪があるのはうれしい。

けど道路の雪はなくなって欲しい。。





話は変わりまして。

この前炊飯器で巨大たこ焼きを作りました。<レシピはこちら

100115_04.jpg
色んな具を入れたので、これはもうミックスお好み焼きだな・・・

味もお好み焼き。
どろっとした部分はもんじゃ焼き。 食べたことないけど。

でも変わってて楽しかったです♪

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<お天気&パウダースノー♪ | ホーム | 雪の河原散歩>>
コメント
--スゲー--

雪~♪
庭だけなら羨ましい~♪
アハハ~、ウフフ~なくまちゃんの声が聞こえそうだよぉ。
ンコが有りそうだから、雪が融けるのが怖いかも。冷凍保存されてるのかな(爆)
雪遊び出来るだけの積雪が欲しいなぁ。
炊飯器でたこ焼き!!
ベックラだよ~。
ご飯を炊くだけじゃないんだもんね。
by: ちょびん * 2010/01/15 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
庭だけなら楽しいよ~♪
でもね、風やら雷やらの怖い音が聞こえるらしく、ここ数日家の中に引きこもってるの(^_^;)
んこはカッチカチになってると思う(爆)
名古屋にも積もるといいね~。

炊飯器は色々お料理できるみたいだね。
学生の頃はホットケーキミックスを投入してたよ。
by: くまじママ * 2010/01/15 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--なんと♪--

中庭に新雪なんてパラダイスじゃないですか!!
でも雷ってありなんですか?
究極の選択ですね^^;

くまじタコ焼き、雪中オフで作ってよ~^^♪
by: アリオン * 2010/01/15 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~先にアリオンさんにコメントされちゃってるぜ(><)
私もくまじタコ焼き食べたいっす!
人間は温かいところにいて、窓越しにくまちゃんのスリスリが見れるなんて最高だなぁ。
by: るる母 * 2010/01/15 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなあ、自宅に居ながらして雪遊びできる。

巨大たこ焼き、
シカゴピザって漫画で読みましたが、そんな感じですね。

そうなんですね。
以前の職場では炊飯器でスポンジ焼いて提供していたこともあります。

早速レシピいただきます。
by: 優理パパ * 2010/01/15 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

みなさんへ
お返事遅くなってすみませんっ。

◆◇アリオンさん◇◆
庭の雪は速攻でバリバリになりました。戸が開かないし大変。。
雷、私たちには聞こえないんですけどね~。くまじろうは何かにビビって非難してます。

巨大たこ焼き、決しておいしいってわけじゃないですよ(^_^;)
めっちゃ普通なんですけど・・・けど大きくて面白いですよね^^

◆◇るる母さん◇◆
普通の味だけどいいですか?(笑)
晩御飯までご一緒できそうなら用意していきまーす♪

今はバリバリに凍ってるのでまったくスリスリしません(´・ω・`)
氷に歯向かうようにがしがし掘ってます。
爪が丸くなるとうれしいんだけど(爆)

◆◇優理パパさん◇◆
くまじろうはヒトリ雪遊びが得意になりました(爆)
炊飯器クッキングの本が出てるくらいですもんね。
焦げ付かなくて洗うのが楽だしいいですよね~。
巨大たこ焼き是非作ってみてくださいね!結構面白いでーす♪
by: くまじママ * 2010/01/18 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりで~す!
おつも読み逃げ・・・ゴメンナサイマセ

お庭に雪があるっていいですね~。まだ積もってるのかしら?この季節はサモの季節だから、くまじろうくんもさぞ嬉しいことでしょう♪
またどこかで一緒に雪遊びしたいですね。

それにしても・・・
巨大たこ焼き美味しそ~~~(@_@;)
大好物なのよ。写真見たらお腹すいちゃったんで、今から台所いきまーす!
by: 女神 * 2010/01/19 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇女神さん◇◆
ご無沙汰してまーす^^
読み逃げも大歓迎です♪ お時間あるときにくまじろうチェックしてやってくださいませ~。

庭は冬の間陽が当たらないので、バリバリに凍った雪が一面に残ってます。
もうすぐなくなりそう・・・って頃に寒波がやってきます(ーー;)
くまじろうはこの寒さで食欲も旺盛で元気バリバリです。
ミーシャちゃんも時々バリバリやってるみたいですね(爆)
また一緒に雪遊びしたいです~。いつか喜怒川行ってみたい!

たこ焼き大好物ですか^^
味は見た目どおり大雑把な仕上がりになりますが(爆)、
炊飯器なので帰宅時間にタイマー合わせておけますよ!
ちょっと楽しいので是非やってみてくださーい♪
by: くまじママ * 2010/01/19 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/942-a0218760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
