新年もよろしくお願いします
2010 / 01 / 04 ( Mon )
新しい年を大雪と共に迎えた富山です。

昨年は、親ばか不定期ブログを覗きに来てくださってありがとうございました。
実際に会って遊んでくださった方々、大変お世話になりありがとうございました。
2010年もよろしくお願い申し上げます。
春にはちょっとハッピーな報告ができる予定です♪

今年は喪中のため、新年の挨拶は控えさせていただきます事をお許しください。




さて、年末年始の出来事を。

27日:ケルヒャーで庭の大掃除。雪が邪魔でいつもの2倍大変でした。
28日:私は仕事。和敷は大掃除。
29日:私は仕事。和敷は大掃除。
30日:遠方の友人が父に線香をあげに来てくれた。和敷は大掃除(ほんっとにゴメン!)。
31日:大雪の中、父の四十九日の法要と骨送り。
    大変すぎて笑いの絶えない不謹慎な骨送りとなりました。
    広くて真っ白な墓地の広場を、くまじろうはニコニコ駆け回りました。
    実家泊。
1日:一日中吹雪。でも和敷が頑張って近所のグラウンドに連れて行ってくれました。
    太ももまで雪があってかなり大変だったらしい。
    くまじろうは胸にでっかい雪玉作ってニコニコ。
    暇過ぎで親戚一同で立山町に新しく出来た温泉に行って来た。めっちゃいいお湯♪
    温まりすぎて疲れて気分悪くなってしまった。。
    実家泊。
2日:和敷の実家に行く予定だったけど、雪とか色々あって延期に。
    食料を買いに行ったり近所散歩で一日が終わる。
3日:お出かけ散歩したかったのに雨!というわけで一日中食っちゃ寝。

カメラを持ち歩くのを忘れたのでまったく写真がありません(>_<)
お正月唯一の写真。しかもケータイ。

2010年初ご飯。

親戚がくまじろうにと立派な豚肉の塊をくれたので、牛乳でモヤシと煮ました。
出来立て熱々でも鍋ごと雪の中に埋めれば速攻で適温に!便利~。
ウマウマ夢中でかき込んでました(^^♪
お肉大好きだね~^^ いつも鶏肉ばっかでごめんね・・・



今週末こそ雪遊びしに行きたいな~。

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<曇天 | ホーム | 降りまくり>>
コメント
--お久しぶりです。--

くまじろう君、お正月にごちそうで嬉しそうなお顔ですね^^

春のちょっとハッピーな報告が気になります(>_<)
なんだろう~?

今年はお会いできるかな?
今年もよろしくお願いします!
by: 翠紅 * 2010/01/04 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--太ももまで雪? ¬¬ いいなぁ。--

雪は舞うだけで積もらない三重県です。
雪の写真だけでも見たかったよ(笑)

近日中に雪中オフの発表をします。
またくまじろう君の華麗なジャンプを見てみたい^^♪

今年もよろしくお願いしま~す!
by: アリオン * 2010/01/04 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/04 17:47 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/04 17:48 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/04 18:31 * [ 編集] | page top↑
----

寒中お見舞い申し上げます。
今年は何回くまじ兄ちゃんに会えるかなぁ?
ハッピーな報告、楽しみにしてます。
by: さくらママ * 2010/01/04 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろうクン・くまじママさん
大掃除大変だったでしょうご苦労様でしたくまじパパさん今年もよろしくです。

大雪降って雪かき大変なほど
くまじろうクンがはしゃぐのも無理ないよね。
正月からおおごっそう
ラッキーくまちゃん
雪玉くまちゃん今度見せてね。
by: 優理パパ * 2010/01/04 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--明けましておめでとうございまーす!--

今年が良い年になりますように!
また朝市にでも行って遊びに行きますね
今年もよろしく!
by: パンジャ * 2010/01/04 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年もよろしくお願いします。

雪遊びいいな~クリ・マルにもさせたいな~
って思いながら今の車の冬タイヤ買ってない。。(笑)

今年こそこちらに来てくださいね~♪
by: クリン母 * 2010/01/05 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--雪凄そうですね--

くまちゃん元気そうでなによりです
雪かなり降ったみたいですね
今年は雪のところで遊ばせてやりたいと思ってます。今年も相変わらずですがよろしくお願い致します
by: ヒポ * 2010/01/05 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇翠紅さん◇◆
ちょっとご無沙汰してました~。
昨年は琥珀くんお迎え&引越し&新車購入でおおわらわの一年でしたね。
すべてが無事に終え、新年は落ち着いて楽しいことばっかりですね!いいなぁ~^^
今年も牡蠣オフには参加しないので会えないのでしょうか・・・さみしぃ(´;ω;`)
でも今年もまたよろしくお願いします!

◆◇アリオンさん◇◆
振り返ってみると大雪の写真一枚も撮りませんでした(;・∀・)
昨夜から強い雨&雷で大分溶けました。人間的にはうれしい~。
でも午後から吹雪いてきました。今週ずっと雪マークです・・・
今度こそ写真撮りますね(笑)
雪中オフ!わーいわーい!楽しみにしてます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

◆◇2010/01/04 17:47と17:48の非公開さん◇◆
鍵コメントお返ししますね~♪

・・・と思ったらできなかった!
なのでゴニョゴニョお返事書きます(笑)
多分ご想像通りです。真っ先に感づかれると思ってました!
Aちゃんみたいなイイコだったらいいな~。
沈んでいた家族や親戚に明るいニュースを届けられて良かったです。
きっと父のプレゼントでしょう。

◆◇2010/01/04 18:31の非公開さん◇◆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです!
お墓を開けてみたら骨壷でいっぱいで父さん入るとこないの(;・∀・)
兄が雪の上に寝っ転がって墓の下の頭突っ込んでもぞもぞ整理整頓してるのがおっかしくて(≧▽≦)
おまけに母にむかって「母さん入るとこないわ」って言ったのもおかしくてね(笑)
名古屋にも雪が積もってよかったね!もっともっと積もればよかったね~。
お正月だし交通機関が麻痺してもどうでもいいもんね。
今年はニューノエルくんに会えますように♪
和敷へのねぎらいありがとうございます(爆)

◆◇さくらママさん◇◆
今年もよろしくお願いしまーす♪
またキャンプ等でお会いしたいですねヽ(*゚O゚)ノ
春に無事報告できるように私も祈ってます。待っててね^^

◆◇優理パパさん◇◆
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*´∀`*)
元旦の雪かきは大変でした~。1日に何度もしないと車つぶれそうなの(^_^;)
お肉の塊、うれしそうに丸飲みしてました。
毎日鶏肉と野菜を煮込んだものをトッピングしてるのに、それはもう全然うれしそうじゃない(´;ω;`)
雪玉くまじろう、今週末こそ激写したいと思いますっ。

◆◇パンジャさん◇◆
パンジャさんご一家とレオくんにとっても、今年が良い年でありますように!
朝市は冬やってないんですよ~!カニの季節なのに!
あ、でも冬ならではのカニ祭りとか鍋祭りとかも激アツですよ。
カニ祭りは物凄い人ですけど・・・
雪遊びもかねて、オススメします☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

◆◇クリン母さん◇◆
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪
関東は晴天が続いているようですね。青空がうらやましい~!
12月は一回も見てないような。空って青かったっけ??
洗濯物は絶対干せませんよ。。
今思えば、多少無理してでも去年のうちに遊びに行けばよかった・・・
多分今年は遠出旅行が難しいと思います。。
あー会いたい!

◆◇ヒポさん◇◆
くまじろう、元気いっぱいで雪を満喫してます。
でも今朝は雷がひどくてかなり疲労困憊でした(^_^;)
パックくんも雪遊びできたら喜ぶでしょうね!どこに連れて行ってもらえるのかな~^^
こちらこそよろしくお願いします!
by: くまじママ * 2010/01/05 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/05 16:26 * [ 編集] | page top↑
--寒中お見舞い申し上げます--

耳なしくまじろうくん、ダーチャ母さんにそっくりですね。

今年はニッキと北陸へ、姿勢のよいくまじろうくんと遊び大喜のラーメンを食べたいです。
by: これみつ * 2010/01/06 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇これみつさん◇◆
寒中見舞をいただき、ありがとうございます。
ダーチャ母さんがいつまでも元気でいてくれる事を願って止みません。

未だかつて大喜のラーメンをおいしいと評価した人に出会ったことありませんが(笑)、これみつさんには是非味わっていただきたいです。
くまじろう共々お待ちしておりまーす♪
by: くまじママ * 2010/01/07 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/939-0e30308d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |