-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
遺言?
2009 / 11 / 14 ( Sat )
父の日々の症状を記録するために書いています。



元気がない。

検査結果が良くなかった(=食べられない)ことが相当ショックだったようだ。
どうしたら気力が湧くかな。

「重湯始めて一度家に帰してあげたかったけど・・・無理やなぁ」とお医者さん。
食道だけじゃなく胃にも血の塊いっぱいあるって。
次 破れたらもう駄目だろうって。


毎日ひっきりなしに誰かがお見舞いに来る。
看護婦さんに「(たくさんいて)賑やかしいですね~」って言われた。

父と過ごしたいのにデリカシーのない親戚の相手をしなきゃいけないジレンマ。
みんな長い時間入り浸るんだもんなぁ。。
会いたいのに、一緒にいたいのに、病院に行くのが億劫になってしまう。
みんなも一緒にいたいから毎日病院に来て入り浸ってるんだろうけど・・・
私だけのお父さんじゃないってわかってはいるんだけど・・・


みんな毎日くるし、東京の親戚まで見舞いにきたから、自分がいよいよなんだって感づいたのかもしれない。
夜眠れないって言ってた。不安なのかな。。
昼間は昼間で騒がしくて寝れないしね(^_^;)


今日 ほんの一瞬だけ父と二人きりになった。
名前を呼ばれて耳を近づけると
「おじさんおばさんにこんだけ世話になってるんだから、二人仲良くおれるようにしてやらんといかんぞ」
ちょっと考えてから
「みんな一緒の墓に入れればいいんやろ?」
と言ったら頷いた。
叔父叔母には子供がいない。


これって遺言・・・?


どう処理していいのかわかんないよ。。
はぁ、、、切ない。




※コメントはお返しできそうにないので閉じさせていただきます。
 私と一緒に祈っていただける方はどうか「拍手」ボタンを押してください。

たくさんの拍手ありがとうございます。とても励みになります。



父の闘病記録 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/927-277549a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
