-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
秋サモキャンプ
2009 / 11 / 04 ( Wed )
10月31日に岐阜のわんこパラダイスで行われた秋サモキャンプに
日帰りで参加してきました♪
遅ればせながらご報告~。写真いっぱいで長いです。



東海北陸道が開通したお陰でキャンプ場までは2時間かからないくらいで行ける。
なので朝はスーパーが開くのをゆっくり待って、朝採れの甘エビと出来立て(?)のます寿司を買ってから出発!

道中の白川郷を過ぎた辺りからの紅葉が素晴らしくて素晴らしくて・・・山が真っ赤っか!

渋滞もなく無事到着。
サイトが囲われているので、犬たちはフリーにして勝手に遊ばせることができます。

とりあえず参加犬一覧。


このメンバーだとくまじろうはターゲットになります。
091104_02.jpg

疲れちゃうのかプレッシャーに耐え切れないのか・・・避難してました。
091104_03.jpg
一番のおじさんですから~。

遊ぶと休憩の繰り返し。けどなんだかんだとよく遊んでました。
091104_04.jpg
091104_05.jpg
091104_06.jpg
091104_07.jpg
091104_08.jpg

今回はネージュちゃんといちばん遊んでたかな?
091104_09.jpg
 くまじろう何がしたいのかしら(・ω・ )

その時々でるるちゃんだったりラスターくんだったりします。

さくらちゃんを誘ってましたが相手にしてもらえるはずもなく(笑)
091104_10.jpg


犬は勝手に遊んでいるので人間はキャンプを楽しめまーす♪

ランチがまだだったので軽食を。
アリオンさん作ホットサンドと我が家提供トマトのブルスケッタ。
091104_11.jpg
ホットサンドの中には手作りハムが入っております。ウマすぎ。
ブルスケッタは以前友人に振舞ってもらって、その味と簡単さに感激したので初挑戦!

るる母さん作ティラミス。
091104_12.jpg
るる母さん定番の一品。おいしいわ~。

軽食をつまんでいるうちにスモークチーズとハムが完成(アリオンさん作)
091104_13.jpg
ヤバしウマし! ハムまじでヤバイよ、みんな。

勝手にコラボ。
091104_14.jpg
これがまた赤ワインによく合う~♪(さくらパパさんゴチでした)

どこまでがランチだったかよくわからない感じで夕食に突入。

ラスママさん作 ポテトとコンビーフのなんとか。
091104_15.jpg
おしゃれな上級キャンプ料理じゃない?! すごい~。

アリオンさん作 肉いっぱいのカレー鍋 (ラスターくんがもも肉1枚窃盗)
091104_16.jpg
あったまる~♪
もっとお腹空いてればうどんガンガン食べたかった・・・

さくらママさん作 ラム肉のなんとかスープ
091104_17.jpg
たくさんの野菜と豆が入ってました。ピーマン大嫌いなのに食べれる不思議!
これも上級キャンプ料理って感じする~。すごいなぁ。

我が家提供 甘エビの刺身と骨ごとぱくりの秋刀魚の煮付け(あとます寿司)
091104_18.jpg
うちだけ平凡な家庭料理(爆)

どれもこれもみーーーんな、おいしかったです!ごちそうさま!


火を囲んでまったりキャンプファイヤー。
091104_19.jpg
木を燃やしているだけなのに、何でこんなに楽しいんだろう。
火ってわくわくしません? イケナイことしてる気分になる^m^

次のキャンプが楽しみでーす♪ 日帰りか車中泊か・・・(;・∀・)


翌日、これまでにない疲れを残して一日中寝ていました。
散歩も要求しないなんて・・・いっぱい遊んでもらってよかったね!!


くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<父、危篤 | ホーム | 謝肉祭in下呂温泉 肉祭りと温泉編>>
コメント
--んまいもの祭り--

やっぱり中部でのキャンプやオフ会は「んまいもの祭り」だね。
見てるだけで理性失う~、どれもこれも目移りするし。
これ全部食べられて羨ましいよ。
くまじろう君が一番の年上だなんて、ウソみたい。
by: ちょびん * 2009/11/04 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しかったです♪--

くまじろう君はなんであんなに人気があるんだろ?
絶対みんながちょっかい出しに行くもんなあ~。
そうそう、ラスター君の鶏モモ肉パックリ事件もありましたね(笑)

焚き火って楽しいですよね。
この季節は暖も取れるし最高です♪
またやりましょうね~!
by: アリオン * 2009/11/05 05:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君が一番年上ってなんかびっくり!v-405
でもこのメンバーだとたしかにそうですよねぇ。

キャンプ、おいしそうなものがいっぱいでいいなぁ~。
ご飯を食べたばかりでもお腹がすいてきちゃいます(^^;)
by: 翠紅 * 2009/11/05 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっとちょっと奥様!
いつの間にあんなにお料理の腕上げたんざますの?
るる母びっくりでござ~ます!!
ブルスケッタはたくさん作ったのでパンはもちろん、スモークサーモンやフライやなんでも
コラボしておりますわよ(感謝)
次回も楽しみにしてま~す・・・エアベッド買っちゃえよ♪

くまじろう君1:他のサモーズ5だもんね・・・お疲れ様(><)
by: るる母 * 2009/11/05 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
みんな料理上手でどれもおいしかったよー!
外で食べるとまた違うしね^^
夕食前にパン食べすぎて本番であまり食べれなかったのが残念・・・
くまじろうもまもなく6歳だからね~。いつの間にやらおじさんだ(´;ω;`)

◆◇アリオンさん◇◆
なぜなんでしょうね~?
富山のドッグランなんかでも、小型犬にワンワン迫られ隅に追いやられてました(笑)
今思えば、ラスターくんにパックリされたもも肉、直火であぶって犬たちに振舞えばよかったですね。

ホントに楽しかったです~!
今度は焼き芋とかもいいですね(笑)
あ、玉ねぎ放り込んでもおいしそう!

◆◇翠紅さん◇◆
いつの間にやらそんな歳です。中年ですね~。
おいしいものがしかも大量にありました。太った~~~~~。
犬たちと一緒に走ればよかった(爆)

◆◇るる母さん◇◆
本見て作っただけザマスっ!
しかも秋刀魚は最初和敷が作ってくれて、おいしかったので私が再度作りました。
ホントに簡単~。
次回はブリ大根!?と思って作ってみたらまずかった・・・
ブルスケッタはパン以外でも結構何でもいけますよね。
スモークサーモンに合いそう~♪
餃子とプリンパン食べたかった(´;ω;`)
エアベッド買って車内で寝ようかな(爆) 空気入れ貸してくださーい^^
by: くまじママ * 2009/11/05 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょいと質問
本文とはまったく関係のない質問なんだけど…
写真についている「枠」ってどうやってるの??
by: tama * 2009/11/09 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇tamaさん◇◆
テンプレートで、画像の3pt右に線、3pt上に線・・・てな感じで四角で囲ってるんですよ。
・・・って私が設定したわけじゃなくてこのテンプレ作った人がやったんですけど(^_^;)
なので勝手についてます。
by: くまじママ * 2009/11/10 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/12 22:49 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
ご丁寧にどうも~♪
なにやら色々バタバタがあったようで・・・(笑)
無事球場に到着できたようでよかったです。寿司も食べれたのかな^^
下呂の謝肉祭、結構な人手で肉は争奪戦になるようですよ。
私が行った最後の会の14時半からのは空いていました。時間が中途半端ですもんね。
一緒に餅巻きにハッスルしましょうよ(笑)
by: くまじママ * 2009/11/13 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/920-bea5bab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
