土曜日の日記
2006 / 02 / 06 ( Mon )
天気予報では雪だったのに朝起きたら晴れていたので、それ今のうちっ!と慌てて散歩に出かけたらやっぱり降られた。
前向いて歩けないくらいの強い降り。
いきなり吹雪きやがって


かと思ったら、家に着いたらやっぱり晴れたよ(ーー;)
玄関前についたら陽が差してきた

だれ?誰が監視してるの?


夕方の散歩はグレーハウンドのアイリちゃんと。
やっぱり仲良しで、たーくさん走った。
くまじろう遅い

じゃーんぷ

もっとこっち来いよ

あたいの愛を受け止めてっ!


アイリちゃんの家にはちびっこが二人いるんだけど、過保護にすることなく、犬が走ってる横で普通に遊ばせている。
もっと広いとこでやってよ

基本的には犬が避けてくれるけど、ぶつかって転倒することもしばしば。
犬を叱ることは絶対になく、
「じっとしてないからぶつかったんだよ~」とか
「あらあら~、やられちゃった?」とか、何かすっごい普通のことになってる。
初めて見たとき、素晴らしいな~って感心した。
この子達はきっと、動物に優しくて怖いもの知らずの大物になるだろう^^
好き好き~♪



夜は友人と銭湯へ。
サウナに入ったり露天風呂で長湯したり、たくさん話してたくさん垢も取った(笑)



月曜の日記

今日は会社を休んだ。明日も。
身内に不幸があって、その手伝い。
(私はそこまで交流が無かったので、落ち込んでるとかそういうのはないですからね^^)
そうやって家がバタバタしていたって、日常のことはやらなきゃいけない。
家族の食事とか、くまモルの世話とかね。

やることがあるって、ありがたいな~って思う。
必要とされるって、ありがたいよ。
スポンサーサイト
ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<がっら~ん | ホーム | とやま鍋自慢大会2006>>
コメント
----

あいりちゃん。
ほっそ~ウェリツィンなみやん!
よく登場するから御近所さん?
熊助に乗られたら骨折しないか心配。
あいりちゃんの服は手作りかな?
めっちゃかわええ(*´艸`*)
by: honey@(゚Д゚≡゚Д゚) * 2006/02/06 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

実はア・タ・シなのぉ。雪降らし(´m´)なんてね。最近ドッグランに行ってもイタグレとかウィペットとか足のほっそーい子が多くて、ノエルが一緒になって走り回るとヒヤヒヤするわぁ。ちょっとぶつかったとか転がったってだけで骨折しそうだよねぇ。子供は動物に揉まれて逞しくなるのよね。王国育ちの子供達がそうですよね♪
by: ちょびん * 2006/02/06 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君すごい楽しそう♪
飛んでるものー。
これくらい楽しんでくれると連れてきがいがありますよねー。
↓おいしそう。
雪国の人は雪を嘆いても仕方がないので楽しんじゃおうといろいろイベント考えるんですよね。こっちは寒いけど楽しいイベントは何もありません。
by: クリン母 * 2006/02/06 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

どもども♪

ホントね、しつこいけれど(笑)アイリも2匹だと無理だけれど 1ピキだと見てないということはまず無くて、結局スピードが早すぎて そのお互いに避けようとする一歩がガンになるのよー(爆
子供ばかりで無く 初めて会う人には「動かないでーーー!!!」と、その声にびびるわよってくらい大声で叫んだり(笑
くまママも 見慣れてきたから解るでしょ?

なにせ サイトハウンドという奴は240度の視覚が開けているそうで。。。

あと皆さん同じく「折れそう~」と仰ってくれますが その細さの先に集まる力って凄くて 当たると恐ろしく痛くてこれもママは経験済みね。。。?

以外にかなり丈夫です!
by: マツ坊 * 2006/02/06 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだか気まぐれお天気ね(笑)
アイリちゃんとのデートは、いつも楽しそうね! アイリちゃんに負けないくらい飛んでるし~~(笑)
アイリちゃんの筋肉は、バネのように固くしなやかなんでしょうね。マラミュートはタプタプしてるよ(笑)
これからは、「飼ってる・世話してる」っ言うより「一緒に暮らしてる」ってさらっと言える世の中になるといいなぁ~。

お手伝いお疲れ様~。やっぱ、アレ?白い割烹着でお手伝いかしら。
by: ミュート * 2006/02/07 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君&アイリちゃん、元気ですねー!!
グレーハウンドって言うと、寒さに弱いイメージがあるんですが・・・?!

ちびっ子達も大物ですねぇ!
ウチのご近所にも、くるみに押し倒されても、ニッコリ微笑む子供がいますよー☆逞しい限り♪
by: くるみのおねえさん * 2006/02/07 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチの子ども達にもいつも同じようなこと言ってるよ~。
よその子に触るときもまずは『ご挨拶』から!ホントにちっちゃい時からしつこく教えます。で、もしガブッってされたら…今までは子どもを怒っちゃってますわ(^^; 「ちゃんとあいさつしないからでしょ!怖がってるのに触ったらダメでしょ!」って。
「もしわんこが咬んで飼い主さんが気づいたらその子は保健所にやられてしまうかもしれないんだよ!」と怒ってしまいます。(これはこれで子育てとしては「どうよ?」ってカンジかも…)
かのんもしおんもよその子にアグッてされたことあるけど、けろっとしてるし動物嫌いにはならないな~。
by: あねご * 2006/02/08 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇honey@大阪女◇◆
返事遅くなってごめんちょ!
あはは!ホンマや、ウェリツィンや(笑)
そこまでご近所でもないんだけどね~。真ん中ぐらいにある公園で遊んだりする。車で20分かな。
大きいと体張って遊べるし、そういう相手は貴重なのよ♪
ん?小型犬で仲良く遊べる方が貴重か。
ダンスに会わせたいけど…また吐かれそう(笑)
アイリちゃんのママ、ミシンお得意みたいよ。
市販の服はぴったりのサイズ無いから、手作りしてるみたい~。かわいいよね♪
by: くまじママ * 2006/02/08 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
お返事遅くなってすみませんm(__)m
ちょびんさんだったのか~、んもう、イジワル(笑)
そちらのドッグランには珍しい犬が多いんですね。
骨折か~、考えたこと無かった(^_^;) あんなに強く地面蹴って速く走る足持ってるんだから、丈夫でしょ~。と思って。
確かに、見た目はか弱いよね。そうそう、毛が無いから外傷に弱いみたい。
子供の成長のお供に動物はいいですよね~。
by: くまじママ * 2006/02/08 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇クリン母さん◇◆
お返事遅くなってすみませんm(__)m
ドッグランに連れて行くとあまり遊ばないのですが、1対1だと高確率で遊ぶので連れてきがいがあります^^
このジャンプ、結構凄いでしょ~。
どうやらジャンプ力はあるようなんですけど、ハードルとなると全く飛びません(-.-)
雪が降ると観光客もぐっと減るし、イベントをもよおしてなんとか集客しようということなんでしょう。
温泉地では花火大会があったり、餅つきとか早食い大会とか、雪は関係ないイベントごとが結構あります。
そちらは大きな犬のイベントがあるではないですか~。それ羨ましいです(>_<)
by: くまじママ * 2006/02/08 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇マツ坊さん◇◆
お返事遅くなってすみませんm(__)m
1匹のときはぶつからないんだ!へぇ~!240度ってすごい。草食動物だ(笑)
2匹になるとね~、どうしても意識は相手に向くだろうししょうがないよね。
うんうん、見慣れたし、ぶつかられ慣れた(笑)
あ、でもぶつかるのはくまじろうの方が圧倒的に多いや~。あいつなんも考えてないよ(ーー;)
くまじろうの場合は全体的に痛いし、アイリちゃんは部分的に激痛(笑)
by: くまじママ * 2006/02/08 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ミュートさん◇◆
お返事遅くなってすみませんm(__)m
アイリちゃんが積極的に誘ってくれるので、くまじろうも負けじと元気に遊んでくれます。
基本的にすぐ休むやつなので、お構い無しに誘ってくれると疲れてくれるので助かります(笑)
アイリちゃんカチンコチンよ~。彫刻みたいで美しいの。
ゲンティーはタプタプ?くまじろうもタプタプ(笑)
「くまモルのお世話」に引っかかった?
その辺の言い回し、相手によって使い分けてるんだ~。
あ、でも「世話」は「世話」かも。人間家族の食事も「世話」って言ってるし(笑)

イメージは白い割烹着だわ(笑)
でもざんねーん。そんなに甲斐甲斐しくお手伝いしてない(爆)
by: くまじママ * 2006/02/08 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇くるみのおねえさん◇◆
毛が短い分、きっと寒さに弱いと思います~。
でもやっぱり犬だから、雪は楽しいみたい(^-^)
ご近所のその子、素晴らしい!大物だわ~。
くるみちゃんのおんぶ攻撃にもびくともしなさそうですね。
あぁ、私もおんぶ攻撃受けたいなぁ(笑)
by: くまじママ * 2006/02/08 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇あねごさん◇◆
まあ、、、素晴らしいわ~。
犬がいるお宅でも、全然子供優先だったり、ちょっとでも噛むと手放したりする人がいるじゃないですか。
その程度の気持ちで動物を飼って欲しくないです。
モコちゃんが生きる教材ですね。あねごさん、素晴らしい!
かのんちゃんともしおんちゃんはもっと素晴らしい~。
犬は理由があって噛みますもんね。それをちゃんとわかってるんだ~。あ~いい子ちゃんだ♪
by: くまじママ * 2006/02/08 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

Doblogから遊びに来ました^^
これからも、遊びに来ますので
どうぞヨロシク
by: ☆秋月☆ * 2006/02/08 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇☆秋月☆さん◇◆
ドブロガーの☆秋月☆さん、くまモルにようこそ♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
ただの親馬鹿blogですが、これからもよろしくです^^
by: くまじママ * 2006/02/08 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/92-bf57c332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |