-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
謝肉祭in下呂温泉 乙女渓谷編
2009 / 10 / 26 ( Mon )
日曜日、飛騨牛ワホー!!!(゚∀゚)!!!なイベントに行ってまいりました。



肉祭りの前に、下呂温泉近くの乙女渓谷で散歩してきたのでまずはその報告から。
 ※乙女渓谷は去年も行ってます<こちら

乙女渓谷の詳細は去年の日記に書いたので、今年は写真メインでご報告。
091026_02.jpg
091026_03.jpg
091026_04.jpg
091026_05.jpg
091026_06.jpg
紅葉真っ盛りでとても綺麗でした!

091026_07.jpg
水も相変わらず美しい。

091026_08.jpg
入っちゃいました。

091026_09.jpg
スリスリもしちゃいました。 草でよかった。。


難所のハシゴですが、
091026_10.jpg
今年は自力で降りれませんでした。 ・・・歳?(´・ω・`)

なので和敷がお抱え。
091026_11.jpg
091026_12.jpg
暴れてがっちゃがちゃ(;・∀・)

なぜかうれしそう。
091026_13.jpg
和敷は負傷。

帰りは余裕でぴょんぴょん登ってました。 勇気が足りなかったのかしら


展望台からの景色。
091026_14.jpg

みかんとパンで休憩しました。
091026_15.jpg
091026_16.jpg
みかんは ぺっ てされました。


去年は夫婦滝まで行きましたが(往復6時間)、今年は展望台まで(往復1時間半)。

091026_17.jpg

お手軽ハイキングでめっちゃ楽しかったです♪

明日に続く・・・

くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<謝肉祭in下呂温泉 肉祭りと温泉編 | ホーム | レモンジャム>>
コメント
--わほ~--

このお肉ちゃん、なに~っ!?
って食より紅葉、素晴らしい景色だよね~♪
前は降りられたハシゴ、今回は無理って(笑)
自然の中を歩くってマイナスイオンに包まれてリフレッシュできていいよね~♪
by: ちょびん * 2009/10/26 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママさん こんにちは!
紅葉がきれいですね。
くまじろう君が一緒だと 同じお出かけでも楽しさが違いますよね。めっちゃ楽しかったんだものね。(笑)
くまじろう君も楽しそうだし・・・。(^^♪
うちも 主人と出かけるのも ななが一緒じゃないと気が重いです。(笑)
by: うえはら * 2009/10/26 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっと日中のお出掛けもしやすくなってきたね~!
また連絡するから、一緒に散歩させて下さいな。

乙女渓谷、人はどうだった?
紅葉見に行きたいけど大混雑だと、犬連れには辛いから今年はまだ見てないや。
それにしても、飛騨牛のイベントなんてあったの?!
肉大好きの我が家、そのレポート楽しみに待ってます♪♪
by: モル * 2009/10/26 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

その丸焼き用串に刺さっているお肉の塊はなんなんだぁ~~~! お昼前に見ちゃって気になります(笑)

紅葉、キレイですね! あはっ、そのはしご!毎年なんだかんだと大変ですね(笑)
お手軽ハイキングでも、気持ちよ~くリフレッシュできそうなとってもいい渓谷ですよね♪

あっ、みかんはペッでした? じゃあ今度はリンゴ剥いていきましょう(笑)
by: ミュート * 2009/10/27 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
ふふ、お肉気になっちゃうでしょ~(*´ω`*)
今日の日記を見てね。
景色がいいから長い登りもあまり辛くなかったよ。
リードを持ってる和敷はしんどそうだったけど(^_^;)

◆◇うえはらさん◇◆
こんにちは~♪
山の紅葉はたくさんの色があってきれいです。
京都のお寺のような整った紅葉も好きですけどね^^
くまじろうは車好き&散歩好きですから、お出かけして山を歩くの楽しくてしょうがない(はず)です(笑)
和敷と二人だけの旅行はやっぱ寂しいですね~。
近所に買い物に行くときだけで十分です(爆)

◆◇モルさん◇◆
是非是非!散歩ご一緒しましょう~♪
乙女渓谷の人出? 3組としかすれ違わなかったよ(爆)
行ったのは11時半~13時半くらい。
登山の人はもっと早く登ってるし、降りてくるには早い時間だからでしょうね。
お泊り組の人が結構いたけど、その人たちはお昼の準備で忙しそうだったよ。
狙い目の時間かもでーす!
謝肉祭のレポート、見てってね♪

◆◇ミュートさん◇◆
お肉、やっぱり気になっちゃう感じですか~(笑)
肉祭りレポート読んでもっとお腹鳴らしてください(爆)
色とりどりの山の紅葉、美しかったです。どんどん景色が変わるのもまたいいですよね。
足元が整備されてるのでとても歩きやすいお手軽コースです。
リンゴも食べたり食べなかったりなんですよね。。難しいヤツです(^_^;)
by: くまじママ * 2009/10/27 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

新聞に、アルペンスタジアムで「天然記念物 北海道犬協会 展覧会」があったって記事が載っていたので、てっきりそっちへ行っていたものと思っていたら、下呂温泉で謝肉祭でしたか。

その時我が家は、Momo&Sakuraにお留守番をまかせ、紅葉はイマイチでしたけどミシュランガイドに紹介された猿園に行ってきました。

展覧会のことを調べていたら、
「サモエドの標準的な体重は、3kg~4kgと言われています。
極端に小さなサモエドを、極小サモエドや、ティーカッププードルなどと呼ばれていますが、
認められた犬種ではなく、通称です。」
という記事がありました。http://www.e-samoyed.jp/jiten/taijyu.htmlより

くまじろうが生まれたときはティーカッププードル? 連想できません(笑)

PS
urlが、http://dream-schna.a-thera.jp/に変わりました。
by: ももさくパパ * 2009/10/28 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ももさくパパさん◇◆
ご無沙汰してます。リンク先変更しました~。

北海道犬展示会やってたんですね。
はやりだし、行った人多かったのかなぁ。
私はそういうのどうも興味ないんですよね。。商売の臭いがプンプンして。
ブリーダーが柄悪そうなイメージもある(笑)

長野のサル園がミシュランガイドに載ってたんですね。
確かに、温泉に入る日本猿は外人には珍しいですもんね。
私も一回行ってみたいです。

そのサモエドサイト、以前見たことあります。
嘘ばっかりで気持ち悪くなって速攻閉じました。
「サモエドの子犬画像」となっているのにどう見てもトイプーだし。
勘違いした人が簡単に里子に出したり保健所に持ってたりしないか心配になります。
生まれたときも当然ティーカッププードルじゃないですよ~(笑)
by: くまじママ * 2009/10/29 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/918-2d3d6cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
