-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
牧場で散歩
2009 / 10 / 19 ( Mon )
この日、愛用カメラが壊れたのでした。(-ι-З)ナームー




広場で走る前に、住人たちにご挨拶。

羊とヤギはいつも積極的。挨拶はお互いサラッと。

091019_02.jpg
大きな大きな牛さんはかなり慎重。腰が引けてました。近づいてゴメンね。

しっかし いい部屋に住んでるねぇ。富山平野一望できるじゃん。
091019_03.jpg

人用に解放されてる広場も景色いいですよ。
091019_04.jpg


さあ、人気のない奥の広場にむかおう♪

途中、たくさんの牧草ロールが(多分)
091019_05.jpg
こうやって梱包するんだ~。
大事な冬の備えだね。


到着。
091019_06.jpg
やっぱまずは食事っすよね。

暮れかけの空って綺麗。 写真がぶれる時間帯だけど。
091019_07.jpg

懐かしい草発見!
091019_08.jpg
小学生の頃、運動会の練習では先生の話も聞かずにこればっかやってました。

夕飯の支度を賭けて和敷と勝負!
 
 ・・・負けた。なんか引っ張り方がプロだった。悔しい。絶対学校で勉強してない。


草ばっか食べてて全然広場を活用できてないので、和敷が誘って何とか走らせました。
091019_11.jpg
ちなみにくまじろうは追いかけられるのが好き。

耳ぺったん楽しそう(^^♪
091019_09.jpg

091019_10.jpg
こうやって、横に避けてくれるのが通常なんですけどね。。。

2回目はこのまま突進してきたのでした。。


ちなみに、写真は撮れます。液晶壊れただけっぽい。
でも母のコンデジ借りられたので、しばらくでこれで繋ぎます。


くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<レモンジャム | ホーム | 金木犀が 咲 い た ~ ♪>>
コメント
----

本当に見晴らしのいいところにお住まいの牛さんですね! 首をかしげてくまじろう君を見ている姿が、愛嬌たっぷりでかわいいです(笑)

くまじろう君、嬉しいときの前足ピーン&お耳ペターン!! やっぱり宙を飛んでますね(笑)
1回目のカメラギリギリの笑顔、これでも相当ギリギリっぽいですけど。。。 2回目はこの勢いで突進されたんですね。。。な~む~(笑)

激突カメラ、「どんなカメラでも5000円・10000円で下取りします!」 とかいうときの為と、万が一の予備機としてとっておいたほうがよさそうですね。
by: ミュート * 2009/10/19 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
--いいとこだ~--

草いっぱいの広場(=サラダバー)があって、素敵なお住まいに暮らす牛さんがいていいな~
夕暮れ時の牧場ってメルヘンだわぁ。
景色の中に浮かぶ くまじろう君のシルエット、好きだわん。
耳ぺったんでバビュ~ンと飛んでるくまじろう君、勢い余って激突しちゃってカメラが…な~む~(-人-)
by: ちょびん * 2009/10/19 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
かなり大きな牛さんでした~。
くまじろうが横向いたときに顔出してきてたんですけど、正面に戻ったら慌てて引っ込んでいった瞬間の写真です。
「?」な顔でくまじろう見てるように見えますね。かーわいい☆

下取り!?そんなサービスあるの!??
ジャパネットでTVの下取りサービスはみたことあるけど、デジカメまでやってるなんて。
富山でもやってるかなぁ。チェックしておきます!
もっと昔のカメラも持ってるんだよね(笑)

◆◇ちょびんさん◇◆
豊富なサラダバーに舌づつみよ♪
柵がなかったから牛さんたちを放牧する場所ではなさそうだけど、農薬とかは間違っても使ってないだろうし^^
あぁカメラ、どうしようかな~。電気屋さん通い詰めてるよ。
by: くまじママ * 2009/10/20 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
--カメラさん--

カメラのキタムラで下取り5000円やってますよん♪ただ、下取りセール対象ボディかどうか確認する必要あり。
「え~下どってよ~!!」と交渉するとよいかと思います。
お好みのカメラ見つかりましたか?
GF1はそこそこ使えるカメラですが(実は持ってたりする… パンケーキレンズは動体予測ができないので標準レンズのほうがいいです)、マイクロフォーサーズは構造上どうしてもシャッター押してから記録までタイムラグが生じるので、動体撮るならフォーサーズのほうがいいかもです。
フォーサーズのレンズはアダプターでマイクロフォーサーズボディにも付けれるので、両方のボディに付け替えて楽しめますよん。
ちょっと重いですが、オリのE-620だと万能かと思います。で、あとでオリPENボディを追加購入とか!
by: えくうす * 2009/10/21 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇えくうすさん◇◆
キタムラノーマークでしたっ。高いイメージが~。
一度覗いてみます。ヤマダとかより店員が詳しそうですね。
フムフム、下取りね( ..)φメモメモ

えくうすさんに動体のこと指摘いただいてネットでも調べてみたら、GF1で室内で子供をとるとブレるとか悩んでる人大勢でした。
マイクロフォーサーズの小ささは魅力的なので、もっと市場が発展して技術が向上してから手を出そうと思います。
マイクロじゃないフォーサーズもあるんですね・・・勉強不足だ~!
GF1持ってるんですか!?一体何個カメラを所持していることやら…(爆)
CanonのなんとかMonsterってカメラ見たとき、なぜかえくうすさんを思い出しました(笑)

E-620は旦那が目をつけてました!私はまだ触ってないんですよ~。どうせ重いと思って(笑)
オススメのCASIOの触ってきました。同じラインのコンデジ(30枚/秒)も。
すっごいですね(笑) おっしゃる通り犬撮るのに最適っぽいです。20倍ズームもなにげにすごい!

コンデジはどー考えてもやっぱり必要だったんです。
①マイクロフォーサーズ市場の発展まで30枚/秒コンデジで乗り切るか(父のCanon Xをここぞというときは借りて)、
②一眼レフと安いコンデジ(EXILIM Z1が11,000円)を買うか。
で迷ってます。

E-620だと後でPENボディという拡張もできるのがすばらしいですね。
SDカード対応&動画も撮れたら言うことないのにぃ~~~~。
次機種待つかも!?(笑) 

またまた為になるお話をありがとうございました~。
by: くまじママ * 2009/10/22 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/916-8b6b5d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
