-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
新米2009
2009 / 10 / 01 ( Thu )


今年も新米の季節ですよー!
去年と同様、農家の知人から60キロ購入しました。

去年は古米が残っててなかなか新米食べられなかったけど、今年は丁度今朝なくなった!
いえーい。

・・・ってことは来年は新米の季節まで米が残らないな。
途中でスーパーの米買わなきゃ。。気乗りしないなぁ。


外大好きくまじろう、最近は家の中に入り浸り。
ガシャーン!を音を立てて専用ドアをくぐり、こそこそっと玄関に行って寝てます。

091001_02.jpg
散歩から帰ったばっかだから床が砂だらけ。。

新米とツーショットを撮りたかったので(爆)、
こちらを向かせようと名前を呼んだら

091001_03.jpg

しっぽで返事。

散歩が済んでしまえばこんなもんです。さみすぃ。
夕方にはまた私の行動に一喜一憂するくせにさっ(´・з・`)


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<植え替え&ニューフェイス! | ホーム | 連れられて 川>>
コメント
--新米~--

今、この日記開いたらテレビで富山米のCMやった~。
美味しそうだね~、新米。
まさに銀シャリなんだろうなぁ(^q^)
くまじろう君、玄関のひんやり感が良いんだね。
尻尾は口ほどに物を言う~って、最近どこかで見たような。
by: ちょびん * 2009/10/01 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
富山米も県外にむけてアピール頑張ってるんだね。多くの人に買ってもらえたらうれしいな。私には何の利益もないけど(笑)
我が家は地産地消を心がけておりますのよ~。
最近は地元産朝採れ野菜を扱うスーパーが増えてきたよね。いいことだわ。
ふふ^^確かに、尻尾は口ほどに物を言うよね(≧▽≦)
by: くまじママ * 2009/10/02 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

引っ越してから米の大事さが分かりました。
米もらうと嬉しいですよね(笑。

こっちでも富山県産の米は人気ですよ☆
by: 国王 * 2009/10/07 03:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇国王さん◇◆
ご無沙汰してまーす!
順調に開拓が進んでらっしゃるようですね。

逆に、引っ越す前は米どうしてたんですか(笑)
親と同居してたら米の心配なんてしないですよね~。
富山の中でもある地域の米が今人気急上昇なんだとか。実際おいしかったです。
でも数が少ないしお高いらしい。
・・・どこか忘れてしまった(爆)
by: くまじママ * 2009/10/08 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/911-2e2a883b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
