-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
とやま鍋自慢大会2006
2006 / 02 / 05 ( Sun )
地図

とやま鍋自慢大会に行ってきました。

牡蠣は和敷一人食い

<朝食>
コーチンの焼き鳥
ブリ大根
焼き牡蠣
ひだコロッケ

ブイヤベースはずれだった

<昼食>
黒部名水仕込こってり醤油ラーメン
ブイヤベース
奥美濃古地鶏フランク
立山まほろばの大鍋

げふ。
もう食えん。

お土産は、マツタケご飯と地元のシイタケと手作りこんにゃく。


土曜の日記と日曜の散歩の日記はまた明日~!




後記

食いもんだけじゃなんなんで。
お腹が落ち着いたところで別の視点から見てみます。

大人が貪りくている間、子供たちはこっちで極小規模の雪祭り。
子供ランド


写真じゃまずそうに写ってるまほろばの大鍋風景。
謎の大鍋

きのこたっぷり、なめこのとろみがついて、しかも自家製ミソなのか甘味があっておいしいの!

来年も行くぞー!おー!

旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<土曜日の日記 | ホーム | 携帯から>>
コメント
----

晩飯も、とやま鍋自慢大会で食べたのかな?
悔しい!富山へ帰っていた食べに行ったのに。
来週も開催してないでしょうか?
by: Momoパパ * 2006/02/05 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しい食べ物自慢をされると・・・いつも地方に移住したくなる私(笑;)
いつか富山住民になっているかも(笑;)!?
by: くるみのおねえさん * 2006/02/05 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

しまった~!
そんな楽しいことしとったんや~。
かまくら大会は?

つーか、食いすぎ!ο(≧▽≦ο))
鍋大会って、そんないっぱいメニューあったっけ?
by: ちー * 2006/02/05 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

食いもんだけかーーー!
うらやましいぞ!
by: こじこじ * 2006/02/06 04:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

そんなイベント…(゚Д゚≡゚Д゚)
いまからじゃ間に合わん?
焼き牡蠣ぷっくりやん(*´艸`*)
フランクもプリプリ(*´艸`*)
地鶏もぶり大根も美味そうじゃ(*´艸`*)
謎の大鍋だけ見た目微妙やけどさ。
これってみんな格安?
牡蠣いくらけよ!(富山風)
朝から食欲モリモリでてくるわ!
赤倉と香港の美味いもの紀行の報告も頼んだぞ!
温泉ぜんぜんいってないよ~
いきてぇ~
お金さえあれば暇は余してるから。
富山ってやりよる。
by: honey@(゚Д゚≡゚Д゚) * 2006/02/06 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

うおぉ~~! おいちそうだーー!!
そんな素敵な大会があるなんて、ビバ富山!(笑) 海の物も山の物もあるんでしょ? 全部制覇した~い。
オススメはな~に~?(笑)
by: ミュート * 2006/02/06 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇Momoパパさん◇◆
夜ご飯は家でカレーライスでした~(^○^)
残念ながら、鍋自慢大会は昨日で終わりです~。土日だけ。
去年もあったから、来年もあると思いますよ!
吉峰へレッツゴー☆
by: くまじママ * 2006/02/06 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちー ◇◆
あら。ちーもこういうの好き~?言えばよかったね。
毎年2月に吉峰でやってるのよ。
かまくら大会?なんじゃそりゃ(笑)
かまくら祭りのことかや?いつだっけ~。
食いすぎだよね(^_^;)写真並べてつくづく思ったわ。
この鍋祭りは種類が多いしおいしいからファンだわ~。
高岡のとはまた全然違った感じよ。あんなに歩かんでいい(笑)
by: くまじママ * 2006/02/06 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇こじこじさん◇◆
食いもんだけじゃーーーー!
子供たちの広場もあったし小型犬様もいたけどそれどころでねー!
くまじろう?もち留守番じゃ!
by: くまじママ * 2006/02/06 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇くるみのおねえさん◇◆
ふふふ、おねえさんグルメ~?
富山はおいしいものいっぱいあるよ~☆
くるみちゃんと一緒においでおいで♪
by: くまじママ * 2006/02/06 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ honey@落ち着け◇◆
昨日の3時ぐらいで終了だから(^○^)
牡蠣好きじゃないからよくわからんけど、和式はうまい言ってたよ。
フランクは残念ながら冷めててね~。
地鶏とブリ大根は最高!外せない!
バカこくでねぇ!謎の大鍋が何を隠そう一番うまかった!これまじで!
ブイヤベースは味なくてまずかった。400円もしやがったし。
1時間ちょっとでこんだけ食ったよ~。
他にも食べたいのいっぱいあったけどさすがに無理。
えっと、牡蠣は6個で500円だったかな?
そっか。honeyっこも金無しの時間ありッ子なのね。
スクラッチでもして1発当てて!
by: くまじママ * 2006/02/06 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ミュートさん◇◆
おいちかったよ~~~~~^^
全部おいしそうだから制覇したかったんだけど、さすがに食べきれなかったよ(>_<)
海の幸は牡蠣とブイヤベースぐらいかなぁ。
お勧めはやっぱブリ大根でしょ!(笑)
おじいちゃんが作ってたんだけど、ブリも大根もとろっとろ!
by: くまじママ * 2006/02/06 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おととし?だったか、さらに前だったかに吉峰の鍋祭り行ったことあるよ~。
五平餅とか食べたわ。鍋ももちろん食べたけど。
かまくら大会?祭り?も一緒にやってておもしろかった記憶。
今年も行きたかったわ~。
by: ちー * 2006/02/06 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちー◇◆
そうなんだ~^^
五平餅売ってた!そういや岐阜もんがいっぱいあったかも~?
飛騨牛串焼きとか。
よしみねでかまくら祭り?昨日はやってなかったな~。
それとも、立山でやってるかまくら祭りと同じ日で両方行ったのかもね♪
有給、とりあえず2日消費( ̄ー ̄)
by: くまじママ * 2006/02/06 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

牡蠣安いな( ̄― ̄)
謎の大鍋の為にフォローの追加書いてたね。あれ見たらなんかおばちゃんらいっぱいで素敵な光景。自家製味噌も。
ブイヤベースなんてフレンチはおばちゃんには難しいさ。しかも高い。
ってかね、一時間ちょっとにしては食いすぎ。
もうちょっと時間かけてるとおもっとった。
でもこういう場所の難点はトイレ。
honey食ったらトイレだからそこ大事。
by: honey@(゚Д゚≡゚Д゚) * 2006/02/06 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

食の祭典っていうか、何?このメニュー、朝から食べ過ぎよぉ(ーー;) 富山じゃ、こんな美味しい♪イベントあるんかい?!で、愛しの息子へのお土産は?
by: ちょびん * 2006/02/06 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇honey@どうどう◇◆
返事遅くなってごめんちょ!
作ってる人がおばちゃんとかおばあちゃんだと、なんかおいしそうだし食べてあげたくなるよね~。
でも、「いとこ煮」っていう野菜とか豆煮込んだ精進料理は、おばあちゃん声張り上げて頑張ってたけど食べてあげんだ。だってきらーい。
人気なくてかわいそうだったわ。
ブイヤベースはそれ系の店からの出店みたいで、若夫婦がやってたよ。
カルツォーネ?とかも売ってたし。どれも高かった。まずいくせに。プロのくせに。
あ、和式と二人で食べたんだよ。それでも食いすぎ?(^_^;)
温泉施設の横でやってるから、トイレは大丈夫!
そういやそうだったね~。honeyはトイレ命だった。
by: くまじママ * 2006/02/08 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
お返事遅くなってすみませんm(__)m
ブランチに二人でこれだけ胃に収めました。まじ苦しかった!
でもさ~、全部味見したくてさ~、あは(^○^)
お土産?ナッシーーーーーーーング!てか売ってないよ(笑)
by: くまじママ * 2006/02/08 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/91-ef9b3bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
