ぶどう狩りバーベキュー
2009 / 09 / 28 ( Mon )


土曜日は会社の秋期親睦会でした。
いつもはビーチバレー大会&バーベキューなんだけど、今年は初の試みでぶどう狩りバーベキュー。

場所はやまふじぶどう園
同期の遠い親戚が経営してるワイナリー&観光ぶどう園。

こんなロケーションでバーベキューできます。
090928_02.jpg
なかなか素敵でした♪

もちろんワインを頂きましたよ~。
090928_03.jpg
新鮮なワインはさっぱりしていて飲みやすく、1本あっという間に飲んじゃった。。

バーベキューは程ほどに、仲間たちと持ち寄ったチーズやクラッカーでワインを堪能しました。

ぶどう狩りする元気と胃の余裕がなかったので、1000円の入場券を1000円分の持ち帰りぶどうに変えてもらった。

常務から
「オレ行かんからやる」
と券をもらったので、それはワインに変えました。
お土産いっぱいでラッキー♪


看板犬のラブラドールがいたよ。生後3ヶ月ボーイ。
090928_04.jpg
090928_05.jpg
090928_06.jpg
噛まれて飛びつかれてボロボロ。でも幸せ♪
元気があってよろしおすなぁ。


15時過ぎに帰宅したけどなんもできない。

和敷が夜結婚式の二次会だったのに送り迎えも出来ず。
くまじろうの散歩も時間のない和敷に押し付け。。
 散歩くらいできたけどね。。あんだけクサイクサイ言われたらね。。

だんだん頭痛くなってきたので、2時間ほど風呂に入ってたっぷり汗かいたらちょっとすっきり。
ドラクエしてたら2時間なんてあっちゅーま。


昼間に飲む量はほどほどにしよう。


飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<連れられて 川 | ホーム | シルバーウィークの日記>>
コメント
--んまそう~--

ぶどう狩りとバーベキューの組み合わせ、ナイス!
ぶどう棚の下でワインを飲みながら~、恵比寿の巨匠も嬉しいような会だね。
口当たりの良いワインって進むよね~、後からガンって効いてくるけど(笑)
3か月の子ラブ君、遊びたい盛りで激しかったでしょ~。
ぶどう狩りはそんなに食べられないからお土産にして大正解~!ドンドン、ぱふぱふ~♪
by: ちょびん * 2009/09/28 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/28 22:17 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
楽しかったよ~。雰囲気もよくて^^
ジュースみたいにさっぱりしてるからついつい飲んじゃったけど、後から頭痛が。。
ラブっ子激しかったわ~。みんなに遊ばれて楽しそうだったけど。
ぶどう狩りの券持ち帰って後から和敷と来ようとも考えてたんだけど、
翌日HPみたらシーズン終了だって。お土産にしてよかった~!

◆◇非公開さん◇◆
と~ってもおいしかったです~^^
ラブっ子の匂いたんまりついてるから何か反応あるかな?と思ったんだけど、特にありませんでした(^_^;)
自粛とか辛いですね~。でも健康第一!
私も一応ダイエッターなので家ではほとんど飲まなくなりました。

富山おいでまし♪
富山球場なんですが、2つあるんですよね。。どっちでしょう。
「富山市民球場アルペンスタジアム」か「県営富山野球場」

アルペンなら流杉IC(ETCのみかも)、ETCないなら富山IC。
県営富山野球場なら富山西IC。
駐車場はそこに専用の無料駐車場があるので心配無用です。
満車だったとしても、都会のように周辺にコインパーキングなんてありません。
万が一の場合は駐車場の係りの人に相談するといいと思います。

どちらもIC降りてからの道を説明するのは難しいです~~~~~~~。
流杉IC→アルペン=20分
富山IC→アルペン=30分
富山西IC→県営球場=15分
くらいはかかります。
by: くまじママ * 2009/09/29 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/29 22:59 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

> 助かります!流杉はスマートICなんですね。
◆◇非公開さん◇◆
地図等みてなんとか無事たどり着いてくださいね~!
流杉ICのしょぼさにびびらないでくださいね。
アルペンスタジアムの田舎度合いにもびびらないでくださいね(笑)
白川郷はいらしたことあるんですね。いい場所ですよね~。
朝晩は冷えるので軽く羽織る物を!
是非さかな食べてくださいね~。
回転すしならお勧めは「すしたま」。
国道41号線沿いで富山ICから程近いです。
魚介類がおいしい居酒屋も山ほどあります。
困ったことがあったらまた聞いてくださいね~。
by: くまじママ * 2009/09/30 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/30 23:07 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

はーい(^O^)/
いつでもどうぞ♪
by: くまじママ * 2009/10/01 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/909-b16949c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |