おハイソBBQ
2009 / 09 / 21 ( Mon )
連休3日目の今日は、同期とその伴侶が集まってBBQ!
結婚退職した子の旦那さんが料理好きで、凝った物を作ってくれました。

スペアリブ
090921_01.jpg
パイナップルと煮たものをさっと炙ったもの。
柔らかくてジューシー!

手羽元のから揚げ ケン○ッキー風
090921_02.jpg
ダッチオーブンでじっくり揚げてました。

箸休め。
090921_03.jpg
名前忘れた。これが一番人気!さっぱりしててどれだけでも食べれる。
このソースを焼いた肉に乗せてもおいしかった。
これは真似したいなぁ。

090921_04.jpg
こんなおハイソなバーベキュー初めて。

朝獲れのサバを炭火で焼いたのもおいしかったよ。
090921_05.jpg
くまじろうは輪に乱入することなく寝てました。
「イイコだ~!」っていっぱい褒めてもらったね^^  でも多分前日の疲れ

夕方起きてきて
090921_06.jpg
サービスポーズ。

見上げればうろこ雲。秋だね~。
090921_07.jpg

 ・・・!? 布団っ!うっかり!においがぁ~~


夜は中で差し入れのケーキとお紅茶を。
090921_08.jpg

くまじろうはお客さんの側で待機。
090921_09.jpg
「ちょーだい」とかそういうんじゃない。
いつ帰るか監視してるのだ。

帰り支度が始まったらもう大変。
いくら「マテ」と言っても聞かず、にょろにょろっと玄関の隙間から外に出て
お客さんの車に乗り込もうとする。っていうか乗る。

車大好き!



飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<金沢へ | ホーム | 飯綱東高原へ>>
コメント
--いいなぁ~--

休日らしいイベントでいいですね~。BBQ。
庭が草ボーボーでBBQする気にもならない。人に来てもらったら
恥ずかしいくらいです(^^;)

フランスパンにトマトが載っているものですが、たぶん「ブルスケッタ」では
ないでしょうか??
色々乗せたのをブルスケッタと言うらしいので、正確には
「トマトのブルスケッタ」かな?
by: ゆるりん * 2009/09/25 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--正解です!--

ゆるりんさん正解です。
「ブルスケッタ」だよー
BBQどれもおいしかったよね。
料理人Tさんも、みんなに喜んでもらえて嬉しかったみたい♪
今度また鍋とかしたいね。
いつもお家にお邪魔しちゃってごめんね。
ありがとー
くまくんにも久々に会えてよかったわ♪
by: M * 2009/09/25 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--んまぁっ--

なんちゅ~ハイソなBBQなんでしょ♪
オサレだわ~。
美味しいニホヒがしてもおとなしく寝ているくまじろう君、お利口さんよね~。
朝捕れサバを焼いて食べるって贅沢よね~、やっぱりハイソ♪
by: ちょびん * 2009/09/27 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

お返事遅くなってごめんなさい。

◆◇ゆるりんさん◇◆
さっすがゆるりんさん!ふつう「ブルスケッタ」なんて出てきませんよ~。
作り方聞いたら簡単そうだったので真似して作ってみます。

最強戦士の草刈り機があるじゃないですか~。
あっという間に綺麗になるでしょう?
・・・って刈った後の草を集めるのが大変ですよね(^_^;)

◆◇M◇◆
なかなか名前覚えれんわ~。
聞いたレシピも忘れちゃったけど、ブルスケッタでググって作ってみるね。
おかげ様でおいしい楽しい会になったね。
Tくんによろしくお伝えください。
また帰って来てね~♪
とりあえずあの子達の結婚式で!
髪型とか服とかどうしよう~~~~~~~~。

◆◇ちょびんさん◇◆
いつもと違ったBBQだったから、おいしく楽しかったよ。
一人だと作るのも面倒なメニューも、みんなとだったら楽しかったり^^
炭火で焼いたサバは冷めても香ばしくておいしかったよ♪
by: くまじママ * 2009/09/28 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもブログでしかみたことのない家に遊びに行けてよかったわ~
また誘ってくだされm(__)m
by: solid * 2009/09/29 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇solid◇◆
いつでも遊びにこられ~。
次は寒い時期に鍋かな!?
でも家でのしっぽり鍋ってsolid似合わんね。
また誘うちゃ~。
by: くまじママ * 2009/09/29 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/906-96499dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |