-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
飯綱東高原へ
2009 / 09 / 20 ( Sun )
連休2日目。
今日は両親も誘ってお隣長野の飯綱東高原まで散歩に行きました。
ヒマなのでとにかくどこかに出かけたくて、何も調べずに適当に決行。

通り道だったら寄っちゃうよね。
090920_01.jpg
とうもろこし小屋~♪
お盆にも行ってたっぷり食べたけど、やっぱりおいしい。

とうもろこしはそろそろ終わり。
次は新そばの季節。そばの花がたくさん咲いていました。


飯綱東高原のシンボル、霊仙寺湖。
090920_02.jpg
この人口湖の周囲を歩きます。

桜の葉が紅葉していました。
090920_03.jpg

釣り人もちらほら。
090920_04.jpg
くまじろうしか写ってないけど(;・∀・)

橋もあります。
090920_05.jpg
誰かが足を突っ込んだ穴があちこちに開いてました ヽ(゚Д゚)ノ

両親と記念撮影。
090920_06.jpg

綺麗で広い芝生広場もあって、無料のドッグランもあります。
090920_07.jpg

くまじろうはどうせ遊ばないと思うけど、せっかくなのでお邪魔しました。

090920_08.jpg
090920_09.jpg
090920_10.jpg

一通り挨拶した後は私の監視をしてたので(置いて帰らないか)、和敷や母が一緒に走ってなんとか運動させようと頑張ってました。

090920_11.jpg
無意味。

人間はこんな遊びも出来ます。1回300円。
090920_12.jpg
久しぶりに乗ったら楽しかった(≧▽≦)

遊んだ後はやっぱり温泉♪
むれ温泉 天狗の館でさっぱり。
露天からの景色を期待したんだけど、座ったら何も見えない。こういうの多いよね。


飯綱東高原から長野市までは30分ほど。
和敷が「善光寺見たことない」というので寄ることに。

090920_13.jpg
おっきい~。それにすごい人。

善光寺といえば「お戒壇巡り」。
ご本尊の真下の真っ暗闇の回廊を進み、手探りで「極楽の錠前」を探り当てる修行(?)。

以下HP抜粋
お戒壇巡りとは、瑠璃壇床下の真っ暗な回廊を巡り、中程に懸かる「極楽の錠前」に触れることで、錠前の真上におられる秘仏の御本尊様と結縁を果たし、往生の際にお迎えに来ていただけるという約束をいただく道場です。

善光寺に来たのは3度目だけど、やるのは初めて。
これがまーテーマパーク並みの行列。待ち時間40分以上。。

でもやってよかった!超楽しい!
本当に真っ暗で、目を開けてもつぶっても同じ。
前の人が進んだかどうか気配で感じ取らなきゃいけない。
私の前はお母さんだったので触りまくったけど。
和敷の後ろがアキバ系の男性で、腕をまさぐられて相当気持ち悪かったらしい( *^艸^)ププ

善光寺は仲見世通りも楽しい。
090920_14.jpg

おやき や そば粉クレープ(食事系の方がウマい!)を食べ歩きしちゃいました。
あーたのしかった♪♪♪


帰路は10キロほどの渋滞でちょっと疲れました。。


くまじろうと旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おハイソBBQ | ホーム | ピザ☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/905-197c7113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
