季節の変化
2009 / 09 / 11 ( Fri )


このところ家の中で過ごすことの多くなったくまじろう。
夜も早めに入ってくるし、留守番中も家の中で過ごすのが続いてる。

出勤時は確かに庭にいるんだけど、帰宅したら2階からノソノソ降りてくるの。
涼しくなったことだし、フカフカのベッド(和敷の)で寝る方が気持ちいいのかな。

玄関開けたら「おかえり~♪」ってお尻クネクネお出迎えしてくれるのが新鮮(*´ω`*)
窓の外で「お帰りっ!早く撫でて~」ってオスワリして待ってるのも可愛いけど^^

090911_02.jpg

反面、朝はちょっと面白くない。
寝る場所は日によってまちまちなんだけど、私が起きたのを確認すると
「おはよ!戸開けて♪」と庭に出たがる。
わからない振りしてると痺れを切らして専用窓から出て行く。

なんだよぅ>(ノД`)・゜・。 ふれあいタイムおくれよぅ。。しくしく

「散歩行くよね!?外で待ってるね!」だと思いたい




そういえば、日曜日は和敷と餃子作りを楽しみました。

090911_03.jpg

生まれてこのかた何度も餃子作ってるけど、皮が足りたことがない。
そんなことはさておき、おいしく出来たので満足ヽ(*゚O゚)ノ

ご飯がおいしく作れると気分がいいね。
夕べ作ったサバの味噌煮も予想外に上手に出来て小さな幸せ感じました。
1匹120円のいい買い物だったのもご機嫌の要因^m^
もう少ししたらサンマも安くなるかな~。
今はまだ1匹100円以上するもんね。

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ピザ☆ | ホーム | たまにはシティ派な日曜日>>
コメント
--え~な~--

くまちゃんがお尻クネクネ「おかえりダンス」してくれるのぉ?
可愛い~よね~。
疲れも吹き飛ぶでしょ?
寝る場所や過ごす場所で季節を感じられるよね~。
餃子は手作りが楽しくて好きなんだぁ。
餡を作っておいて、皮を準備して、食べる分を自分で包んでホットプレートで焼いて食べるの。
楽できるし(爆)
by: ちょびん * 2009/09/11 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
お返事遅くてゴメンね。
お帰りダンスしてくれるよ~。ただし、散歩前に限る(爆)
行った後は疲れてて隅っこで寝たままだよ。。
だから私から挨拶に行ったら、顔も起こさず尻尾と耳だけ反応してるの。横着だわぁ。
その餃子パーティ楽でいいね(笑) 新しいわ~。
子供たちも楽しく包めるね。欲張って餡詰めすぎちゃいそう( ̄m ̄*)
by: くまじママ * 2009/09/14 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/20 03:29 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
大変大変大変お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
連休中はパソコンもつけずに遊びまわってましたm(__)m

HP残念ですね・・・というか悔しいような腹ただしいような。
日本語のすれ違い、日常的にあることだけど自分が「客」の場合は腹の虫がおさまらないかも(笑)
でも非公開さんのパソコンの中にちゃんと残ってるとのことなので安心しました。
リンク更新しましたよ~♪
これからもブログでマーヤ組のみんなの様子、覗かせていただきますね^^
こちらこそよろしくお願いします。
by: くまじママ * 2009/09/24 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/903-95ad1732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |