東京日記(8/29)
2009 / 09 / 01 ( Tue )
早朝、夜行バスに乗って来た和敷が到着。

朝からお店がオープンしてる場所はここしか知りません。

築地でーす。


場外市場で朝ご飯。
090901_02.jpg
牛丼・ホルモン煮の「きつねや」
和敷がずーっと来たがっていたお店です。

牛丼と肉豆腐を注文。
肉豆腐サイコー!!
牛丼もおいしいけど、量が多いしこってりしてるので飽きてきました。
ホルモンにすればよかったなぁ。

食後は市場をブラブラ。
とてもおいしそうな魚や果物たちが並んでいて、見ているだけで楽しかったです。
服屋さんが開く11時までまだまだたっぷり時間があったのでじっくり回ってもよかったんですが、この後買い物で歩きまわるし、横浜での疲れが溜まっていたので早々に移動することに。

銀座までテクテク歩き、オープンまでカフェでまったり。

銀座ダロワイヨにオープンと同時に入店し、いくつかマカロンを購入。
外のサクサクが強めでした。味は普通。
有名店マカロン2連続でボツだなぁ。私の舌は皆さんとずれているのだろうか。
今のところ地元のル ショコラティエ ジュンのマカロンが一番なんですけど。
マカロン探索は続く・・・

銀座の用事はこれだけ!
すぐ表参道・原宿に行きました。

090901_03.jpg
あははースゴイ人(;・∀・)

有名店一通り見て回ったけど、あまりの人に疲れて買い物が面倒になっちゃった。。
結局Tシャツ1枚のみ購入。しかもユニクロ(爆) コラボTシャツ専門店限定のやつ

裏原やキャットストリートと呼ばれる通りの個人店を回るほうが楽しかったよ。
裏原はメンズショップが多いので和敷ウキウキでした。
サッカーグッズショップにテンション上がってたけど、貧乏和敷涙目(笑)
たまには買ってあげようとカードを出したら「使えません」だって。
現金持ち合わせてない私たち夫婦揃って涙目(´;ω;`)
買い物しに東京来たのにお金なくて買えないなんて。。

やる気なくして疲れだけが溜まってきたのでカフェへ。
スイーツで元気出しましょ。

表参道ヒルズの斜め後ろくらいにあるル・ブルターニュへ。そば粉のクレープが食べられます。
和敷は甘いもの求めてないのでアイスコーヒーのみ。そしたら
「お一人様でデザートとお飲み物のご注文をお願いしています」
だって。
単価の低い客はお断りってことですか。なんとまぁ。。。

基本の「砂糖とバター」に桃のシャーベットを乗せたもの。
090901_04.jpg
普通においしかったですけどね。本気出せばくるんと丸めて一口で食べれそうざます。おほほ。
居心地悪かったので速攻食べて出てきました。
ちょっとお茶するだけで3,000円以上の出費。表参道おそろしや~。
ちなみに、外の席は犬OKです。

ホテルに帰って休憩してたら和敷が
「せっかく東京来たんだからもっと色々食べたい」
とかやかましかったので、近くの居酒屋で夕食(写真なし)。
おでんとかそばとかおいしかったです。
和敷と2人で外で飲んだの久しぶり。たまにはいいね。

はぁもうへとへと~。




またもや長くなったので続きは明日・・・



スポンサーサイト
旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<東京日記(8/30) | ホーム | 横浜日記(8/26-28)>>
コメント
--なつかしい--

表参道なつかし~。
私、以前に同潤会アパートの中のシュップで働いていたのでヒルズ周辺は本当に懐かしいです。
あの変は知っている店入らないと高かったりハズレの店も多いので要注意ですね。
とにかくあの辺は歩かないといけないのが難点ですね。
すっかり富山慣れした私も今だったらへとへとになりそうです。
by: むとじ * 2009/09/01 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇むとじさん◇◆
むとじさんたら、あんなオシャレなところでお勤めだったんですね~(*´ω`*)
同潤会アパートの中のショップも見てきましたよ。
手塚治たちのギャラリーがあるかと思ってたんですけど閉まってました。
人をすり抜けて長い間歩くのは大変でした。。
富山だとまっすぐ自分のペースで歩けますもんね。っていうかそもそもそんなに歩かない(爆)
東京は住むところじゃなくて遊びに行くところだとつくづく思いました。
田舎ものですから~~~(^_^;)

◆◇ミュートさん◇◆
ミュートさんのコメント、管理者画面では見えてるんですけどこちらで見えないですね。。何が起こっているのか。。
では改めまして・・・

ただいまー(^^♪
くまじろうと離れて寂しかった・・・
くまじろうが寂しくなさそうで寂しかった・・・(爆)
ま、実際は寂しいとか感じる時間的余裕はなかったんですけどね(^_^;) 
なーんて、ちょっと強がりです。
うれしそうに出迎えてくれたことですべて吹っ飛びますね。
これで「えーー、帰りたくない~~」なんて言われた日にゃ立ち直れないよ>(ノД`)・゜・。

ミュートさんご一家はけんいちの麻婆豆腐にハマっちゃってたんですね~。
うんうん、あれはおいしい。
私も近くにあったら「あーまたガッツリ食べたい!」ってリピしちゃいそうです。
怪しい中華の店、みなとみらいにお越しの際は是非!
by: くまじママ * 2009/09/02 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/899-192ee48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |