スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
横浜日記(8/26-28)
2009 / 08 / 31 ( Mon )
夕べ無事帰宅しました! ただいま~ヽ(*゚O゚)ノ

実家の玄関前で待ってた(猫監視中ともいう)くまじろう。

耳倒してしっぽブルンブルンです。ヒィヒィ言っちゃってかわいいヤツめ(*´ω`*)

けど、お母さんは知ってます。

090831_02.jpg

食欲増進しまくってたことを。
ご飯食べても食べてもなんか食べたくて、キッチンの母にまとわりついてたんだってね。
うちじゃ3日に2回ほど、それもイヤイヤ食べてたくせに。
持っていったフードが足りなくなっちゃったよ。

ガムも夏場は食べないくせに、実家では食べまくったんだってね。

090831_03.jpg

あれかね。旅行マジックってやつかね。温泉に泊まりに来てる感じ。
両親&兄夫婦に構ってもらってさぞかし楽しかったことでしょう。

くまじろうを置いて旅行に行くことに罪悪感はあまり感じなくなりました(爆)
私が寂しいだけ(´;ω;`)



横浜日記

横浜はお仕事で行ったので
090831_04.jpg
こーんな感じでまじめにセミナー受けてます。3日間。

合間合間にほんの少しの観光とショッピング、グルメを楽しみましたよ^^

開港150周年記念の見ものの一つであるクモのヤツ(ラ・マシン)が見たかったんだけど、2,400円の有料会場の中にあったので諦めました。。
会場全部見てまわれるならまだしも、空き時間の関係でクモしか見れそうにないし。

広場には灯台アートが展示されてました。
090831_05.jpg
夜はもっときれいなんだろうなぁ。

赤レンガ倉庫の近くに海上自衛隊の施設があって、窓にでかでかと「工作船展示館」と書いてあったので覗いてきました。
090831_06.jpg
自爆して沈んだ工作船を引き上げたんだって。
弾痕があったりロケットランチャーがあったり、男の人は好きそうですね。
自爆スイッチも展示されてました。ちゃっちいの(笑)
無料で意外と楽しめました。

食べたものたち。

陳建一 麻婆豆腐店
090831_07.jpg
スパイシーでおいしかったです!
この量の麻婆豆腐を食べきるにはご飯が足りず、おかわりしてしまいました。
ランチはライス、スープおかわり自由で1050円です。

Bubby's 横浜 - 本場ニューヨークのアメリカンバーガー&アメリカンパイ
090831_08.jpg
桜木駅に2年限定でオープンしてます。なかなかボリューミー。
肉汁たっぷりを期待してたんだけど、思ったよりもパサパサしてました。
1プレートが1,200円くらいします。

中華三陽
桜木町の飲み屋街の中に、ひときわ目立つビジュアルでたたずむ店。
恐る恐る入ると「奥のVIP席へどうぞ!」と通された先はめちゃめちゃ狭い席。っていうか店全体が狭いのでどこに座っても隣の人と肩が触れ合う。

090831_09.jpg
シルクロードってなんだよ(笑)

090831_10.jpg
メニューや店内の張り紙には突っ込みどころ万歳。

そんでもって不潔。色々汚い。皿とか箸使うの怖い。

けど・・・おいしいんだなー困ったことに。
「ビールに餃子、××、○○でいいね!」と押されるまま定番メニューを注文。

毛沢東もビックリの「餃子」
手前味噌の味噌味で、人生に味噌をつけた方は是非どうぞ!「ネギトリ」
楊貴妃も腰を抜かすギャルのアイドル「チンチン麺」(塩味)

餃子はまあまあ、ネギトリは超ウマイ。
チンチン麺は要はニンニクたっぷりタンタン麺でこれまたおいしい。
どうしよう・・・また行きたい。汚いのに(爆)

癖になるお店でした。

キハチ イタリアン
ちょっと豪勢にランチコース。仕事中なのに食前酒なんかいただいたりなんかしちゃって。

090831_11.jpg
前菜「水茄子とフォアグラのなんとか」
メイン「なんとかもち豚のマスタードソースグリル」
デザート「パンナコッタと季節のシャーベット」

どれもこれもほんっっっっとにおいしかった!!
添えられたパンももちもちで最高!


ホテルの窓からはどれだけ見ても飽きない夜景。
090831_12.jpg
みなとみらい、好きだな~。
こんな夜景見ながらの散歩だったら楽しいに違いない。


金曜は本社が入ってるビルで祭りをやっていたので都内に移動。
090831_13.jpg
ライブなんかもやってて盛り上がってました。

が、ここに来て腹痛と貧血を併発。
多分食べすぎで~@@ それともチンチン麺の店のせいかな(爆)




長くなったので続きの東京日記は明日書きますね。






スポンサーサイト
旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<東京日記(8/29) | ホーム | 横浜(仕事)と東京(遊び)に行ってきます>>
コメント
--グルメ旅行?--

くまじろう君、んまぁ~っ可愛い♪
母ちゃん、熱烈歓迎じゃん。
なに?ご実家では毎日キッチリご飯食べて、なおかつ更にうまうまゲットを狙ってた?(笑)、グルメ旅行かい?
それに加えて、くまじママさん!
この、んまいもん祭りっ!
よだれもんだわっ!
ご飯おかわりの麻婆豆腐~、食べてみたいよ。
お店の汚さ<リピートしたくなる旨さだったのね。
そのお店、気になるぅ。
by: ちょびん * 2009/08/31 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
旅行気分で留守番もちっとも苦じゃないみたい。飼い主としては複雑だよ(^_^;)
5日間外食続いてちょっとうんざりだったよ。
家にいると片方だけがお腹空いてたら適当に食べるじゃない。
けど外だとお腹空いてなくてもお付き合いしなきゃいけないのがさー。
お陰でウエスト4cmも増えてた・・・

麻婆豆腐おいしかったよ!おかわり自由いいよね~^^
汚い店も、おいしいしなんか雰囲気楽しいしまた行きたくなるんだよね。
来年も研修参加しようかなぁ。
by: くまじママ * 2009/09/01 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさい~!--

くまじろう君と離れてのホテル住まい、さぞかし寂しかったでしょう。。。くまじろう君はとっても快適で元気モリモリ食欲モリモリだったんですね(笑)
でも、このお出迎えの笑顔とお耳ペッタンを見ちゃうと、もーうかわいくてしょうがないですね。

横浜出張は、食事が豪華でいいですね!
ふふっ、麻婆豆腐美味しいですよね。 我が家はそれにハマってしまい東京・新木場と船橋のお店に何度行ったことか。
あやしい中華のお店、とっても気になります!! 意外や意外、美味しかったりするんですよね~。 
by: ミュート * 2009/09/02 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇むとじさん◇◆
むとじさんたら、あんなオシャレなところでお勤めだったんですね~(*´ω`*)
同潤会アパートの中のショップも見てきましたよ。
手塚治たちのギャラリーがあるかと思ってたんですけど閉まってました。
人をすり抜けて長い間歩くのは大変でした。。
富山だとまっすぐ自分のペースで歩けますもんね。っていうかそもそもそんなに歩かない(爆)
東京は住むところじゃなくて遊びに行くところだとつくづく思いました。
田舎ものですから~~~(^_^;)

◆◇ミュートさん◇◆
ただいまー(^^♪
くまじろうと離れて寂しかった・・・
くまじろうが寂しくなさそうで寂しかった・・・(爆)
ま、実際は寂しいとか感じる時間的余裕はなかったんですけどね(^_^;) 
なーんて、ちょっと強がりです。
うれしそうに出迎えてくれたことですべて吹っ飛びますね。
これで「えーー、帰りたくない~~」なんて言われた日にゃ立ち直れないよ>(ノД`)・゜・。

ミュートさんご一家はけんいちの麻婆豆腐にハマっちゃってたんですね~。
うんうん、あれはおいしい。
私も近くにあったら「あーまたガッツリ食べたい!」ってリピしちゃいそうです。
怪しい中華の店、みなとみらいにお越しの際は是非!
by: くまじママ * 2009/09/02 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/898-a893f8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。