夏休み日記その2「お食い初め」
2009 / 08 / 19 ( Wed )
8月15日

この日は甥っ子のお食い初め。親戚が集まりました。

とっくに百日たってるんだけど、色々ごたごたがありまして今日になりました。



しかも父が思いつきかのようにいきなり言い出したので衣装が間に合わず。。
大きくなってから写真を見てちょっと拗ねるかもだけど、男の子だし大丈夫でしょう。

090819_02.jpg
鯛を上手に食べたよ♪
 私もご相伴に預かりました・・・でっかい鯛の塩焼き激ウマ。

くまじろうは相変わらずベロンチョと舐めに行くので嫌われたかも。。

仲良くして欲しいなーとこんなことするのが余計にダメだったりして(爆)
090819_03.jpg
090819_04.jpg

嵐之介が泣き出すと周りの大人が一斉にピリっとするので、その空気に耐えかねてくまじろうが逃げていく。
「ボク何か悪いことしたんだ」って感じてるんだろうな。ごめんよぉぉぉぉぉぉぉぉ

嵐之介は成長と共に徐々に慣れてくれると思うけど、くまじろうが苦手意識持っちゃったら大変。
対面にはこれまで以上に注意をはらおう。


夕方はお墓参り。
090819_05.jpg
キンチョール持参したけど2箇所刺された。

和敷家のお墓参りは出来なかったので、近いうちに珠洲と小松に行かなきゃ。

墓地の横は常願寺川(くまじろうのいつもの川)。
けどもう暗くなってたし、堤防の散歩だけにしました。

090819_06.jpg
090819_07.jpg
090819_08.jpg
090819_09.jpg

今度はもっとゆっくり来ようね。



くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夏休み日記その3「京都大文字焼き」 | ホーム | 夏休み日記その1「戸隠へ」>>
コメント
--早いねぇ--

嵐之介君、もうお食い初めなんだぁ、早いね~。
ダーチャっ子のくまじろう君だもん、赤ちゃん見たらスキスキしないでいられないよね。
サモエドは子守犬だし、きっと少しずつ慣れて仲良くなれるんじゃないかな。
友サモちゃんのお家でも赤ちゃんと仲良くしてるからね。
嵐くん、ファイッ!
by: ちょびん * 2009/08/19 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとー--

いっぱいカワイイ写真ありがとー!
嵐とくまちゃん仲良くなってほしいな。
って、大丈夫だと思うけど。
チャーミーと大きさは違えど、犬慣れしてるはず・・・
生後1ヶ月は一緒に居たし。(チャーミーが子守してたし)
くまちゃん優しいから大丈夫よね。
周りが騒ぎすぎ?!
また遊んでやって♪


by: さっち * 2009/08/19 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

嵐之介くん、お食い初めですか! 
ちょっと見ない間に大きくなっちゃって~~。
こういうイベントは一生に一度ですから、お世話する叔母さん(くまじママさん)も気合いが入りますね(笑)
くまじろう君のスキスキ~にもきっと慣れてくれますよ! 

お墓参りでも、くまじろう君背筋シャキーンになってる(笑)
いつでもどこでも姿勢がいいですよね!!
by: ミュート * 2009/08/20 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
子供の成長は早いよね~。
もう首もすわってて、抱っこもらくらくだったよ。泣かれたけど(笑)
やっぱ赤ちゃん気になるんだよね~。
でもそれ以上に犬って空気読めるから、大人たちの反応にビクビクしてる感じなの。
甘えるのも遠慮してるから可哀想になってきてねー。
たまにしか会わないけど、仲良くなってくれるといいな。

◆◇さっちさん◇◆
いろいろとご馳走さまー(^^)
余った鯛もらってきちゃったよ。おいしく綺麗に頂きました。
たまーにしか会わないと慣れるの難しいのかなぁ。
嵐之介が大きな犬キライにならないように気をつけなきゃ^^
ま、でも大丈夫でしょう。両親が触ってるのみて安心するもんね、子供って。
周りが騒ぎすぎってのはあると思う(^_^;)

来週26~30日まで私出張で不在だから、くまじろう預けることになってるの。
さっちゃん大好きすぎてまたストーカーするかもしれないけど、よろしくね~。
ヨダレいっぱい垂らしてごめーん。先に誤っておくわ(笑)

◆◇ミュートさん◇◆
私も全然会いに行ってなくて、しばらく見ない間に大きくなってました~^^
親戚中集まって、嵐之介を口実に飲みまくりですよ(笑)
お嫁さんの実家犬のトイプーは全然平気みたいです。やっぱ舌の大きさかな(^_^;)
姿勢がいいを通り越して最近はえびぞり気味です(笑)
by: くまじママ * 2009/08/21 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/895-a25223c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |