-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
6月と7月の華道部活動日
2009 / 08 / 05 ( Wed )
※※※すべての花を、4歳の若さで虹の橋を渡ったノエルくんに捧げます。



6月11日のお稽古



◇ 花材 ◇
更紗ウツギ
ユリ

090805_02.jpg
ユリは数日でぽんぽん咲きました。

090805_03.jpg
ウツギは小さなピンクの花をつけています。
花が咲く枝ものはなんか得した気分^^




6月18日のお稽古

090805_04.jpg

◇ 花材 ◇
アジサイ
シャラ

090805_05.jpg
6月といえばアジサイですね。
けど生けるのは意外と難しいです。

090805_06.jpg
シャラの枝には蕾がたくさんついていて、白いかわいい花を咲かせました。
シンボルツリーにしてるご家庭も多いですね。




7月9日のお稽古

090805_07.jpg

◇ 花材 ◇
マンサク
マルバ

まんさくの葉の形や付き方が面白いです。いい花材♪

090805_08.jpg
先生は「マルバ」って言ったけど、トルコキキョウにそっくり。。
綺麗な紫色でした。




7月23日のお稽古

090805_09.jpg
出勤前に撮って確認しなかったらこんな写真になってた。。とびとび。
そして慌ててたもんだからペルー土産のシーサーもどきを落として割ってしまった(悲)

◇ 花材 ◇
せっか柳
ひまわり
バラ

ひまわりがまー重いこと!かなり苦労しました。そして諦めました。

ホントはこうなって欲しかった。
090805_10.jpg
手で支えてます。

7月に出荷されてるひまわりはまだ首が細くて弱いんだって。
お盆の頃には丈夫で茎の太いものが出回るそう。

っていうか八重咲きのひまわりがあるって知ってました??
私は初めて知りました。
ひまわりのイメージからかけ離れてるけど、これはこれでかわいい。重いけど。
種はどうやってできるのかなぁ。

090805_11.jpg
添えられてるバラの色が合っていてこれまたかわいい♪




今日はモルモルメモリーのコーナーをお休みして、ノエルくんメモリーをおおくりします。

■2007年の雪中オフ
090805_12.jpg
090805_13.jpg
090805_14.jpg
元気に二足歩行してるよ。

■2008年の雪中オフ
(この時忙しくて写真を1枚もアップしてなかったことに今気付いた(^_^;)

正面の写真が一枚も撮れていなくて。。
090805_15.jpg
けど斜め後ろからでもノエルくんってすぐわかる。

090805_16.jpg
090805_17.jpg
ノエルくん切れててごめんね。。くまじろうが激しすぎて

090805_18.jpg
ブラネー兄妹の迫力に押されたのかと思いきや、

090805_19.jpg
別のアングルからくま尻を狙うことにした模様。

楽しい写真、これからまだまだたくさん撮れると信じて疑わなかった。


残された私たちに出来ること。

突然のお別れを偲んで泣くこと。

ご家族の苦しみが少しでも和らいでいく事を祈ること。

今そこにある命に感謝し、慈しむこと。



習い事/諸活動 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<夏休み日記その1「戸隠へ」 | ホーム | 初めてのプロ仕上げ・・・>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/05 20:52 * [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君はノエル君といっぱい遊んだんだよね~。
もっともっといろいろなところでお泊りしたり、遊んだり。。。信じて疑わなかったです。
ノエル君のお写真を拝見すると、涙が止まりません。。

くまじママさんが一生懸命活けたたくさんのお花に、私の気持ちも一緒に添えさせてください。 ノエル君の笑顔にこのお花が届きますように~。
by: ミュート * 2009/08/06 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
コメントありがとう。
実感わかないよね。。帰省が続いてるみたいな感じというか。。
私、実はオビが星になったのも未だに実感ないんだよね(^_^;)
カザフ以降、たくさんの若サモが星になったじゃない?
あんまりな出来事が多すぎて受け入れを拒否してるのかも。。

家の中に絶対いるよ。魂は永遠だもん。
これからどこに行くにもちょびんさんご一家の傍らで見守ってるよ。
もうお留守番なんてしなくていいんだよ~。

リアルなお花は明日届くみたい。
ノエルくんに似合う元気な黄色の花を散りばめてもらったよ。
遅くてごめんね。なんかお花屋さん忙しかったみたいで。。
これもノエルくん効果かな。。すごいね、ノエルくん。

◆◇ミュートさん◇◆
会ったのは6回、、かな。いっぱい遊びました。
くまじろうには珍しい貴重なガウ友でした(リードに繋がれててるときだけ)。
口角の上がり具合が見事なサモエドスマイルの持ち主だったね。。
ノエルくんはもう小さくなってしまったけど、一緒に飾られてるあの花の量みました??
彼のサモエドスマイルから繋がった人たちの輪ですよね。
by: くまじママ * 2009/08/06 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/893-af358f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
