初めてのプロ仕上げ・・・
2009 / 07 / 30 ( Thu )
昨日は会社をお休みしてくまじろうをシャンプーに連れて行きました。
新規オープンで7月中はなんと半額!
もう平日しか空いていなかったので、仕事くらい余裕でサボりますよ。えぇ。

肛門腺を絞っても臭かったくまじろう。
毎日の金タライフォー!で常に濡れてるから細菌が繁殖しちゃったんだと思います。お腹や手足の毛が変色してたし。。
(これから毎日ドライヤーかけることにします)

いつもの専門学校にお願いしたかったけど今は夏休み。
セルフでも行くか~と思ってたところにこのビッグチャンス。飛びつきましたよ。
だって、サモエド基本料金が6,500円~ってなってるんです。
半額だったら学生さんにお願いするよりちょっと安い。

実はプロにお願いするの初めてなんです。仕上がりが楽しみ♪




だったのに・・・(´・ω・`)=3 ふぅ

サモエド飼いベテランの方々なら何が起こったか容易に想像できますよね。
私もわかってたんです。サモエドが6,500円のわけないって。

連れて行った第一声
「サモエドって初めて見ました~♪」

・・・ま、これも想定内です。しょうがないです。田舎だもの。
サマーカットとヒゲ切りはNGということだけ伝えて預けました。

11時に預けて、連絡が来たのがなんと18時半。
7時間半もかかりましたか。。
他にもゴールデンとかいたので忙しかったのでしょう。半額だしね。しょうがない。

で、お値段。
「毛もつれがあったので追加料金2,100円かかりまして、合計13,600円です。」

やっぱサモエドだもんね。しょうがな・・・なくないっ!
わかってたけど、その値段だからこそお願いしたんだから納得できないっ!

毛もつれ2,100円もどうかと思うけど、それはしょうがないで済ませられる。
けど基本料金が2レベル上の秋田犬と同じってどうよ。

「サモエドってもっと小さいので・・・」


゚  ゚
( Д )  



いやいやいや・・・
サモエドのオスとしてはくまじろうは標準サイズですよ?足長いだけです。
毛なんて標準より短いしスカスカですよ?シャンプー楽ですよ?
っていうかサモエド見たの初めてって言っておきながら何言っちゃってるんですか?
 (実際口に出したのはサイズのことだけです(^_^;)

そのトリマーさんもこのサモエドの基本料金がおかしいと思うけど上が決めたことだから…云々言い始めたので、
「だったら次回から基本料金上げてください。
今回はこの値段だからこそお願いしたんだから、これでやってもらわないとおかしくないですか?」
というと納得してもらえました。

なんか・・・すみませんねぇ。
わかってて預けたのって一種の詐欺かしら。


お店の周囲を軽く散歩しました。これから家がいっぱい建つのかな。


090730_02.jpg
おしっこ大量放出。。店出たの19時半だったから、8時間半も我慢してたんだね。

090730_03.jpg
お水もいっぱい飲みました。まさかもらえなかったってことはないと思うんだけど。。

楽しみにしてたプロの仕上がりは微妙にトラ刈りでした。。
090730_04.jpg
臭いも残ってる。。お腹開くとくちゃい。

090730_05.jpg
くまじろう疲れすぎてて、こうやって支えてないと立ってくれないの。

ごめんなさい。もう利用しません。


スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<6月と7月の華道部活動日 | ホーム | 眠れない日々>>
コメント
----

うげ!
そんなに高いの!?
▼・ェ・▼は4500円でシャンプーカットしてもらってるよ
送迎付きで
友達のうちがやってるんだけど、紹介するよー
広告とかまったくしてなくって、クチコミだけでかなり忙しくなってるみたいだわ
by: solid * 2009/07/30 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

私だって、その値段見たら飛びつくよぉ。
んでもって、そんな高い請求されたら納得できないっしょ。
サモエドの本物を初めて見ました~って、うちも言われたよ。
その時は¥9500だったかな。
くまじろう君、長時間がむばったんだね。
支えてなきゃ立ってられないなんて、どんだけ~!?
昨夜は爆睡だったでしょ?
by: ちょびん * 2009/07/30 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
--大変でしたねー--

やっぱりサモエドは大変ですねぇ
Teryさんちみたいに つもり貯金するしかないか…
ご苦労さまだったねー くまちゃん
レオが若い頃 某ペット関係の専門学校で
モデル犬したことあったけど 石川さんの関係か
先生がサモ飼ってたとかで みんな知っでましたよ
けっこう丁寧に何時間もかけてきれいにしてくれたけどねー
お気の毒でした
by: パンジャ * 2009/07/30 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

とんだ災難でしたね。。。
一番大変だったのは、立てなくなるくらい疲れたくまじろう君でしたね。 
料金の設定を公にしときながら、請求時に勝手に変更は、ちょっとダメだと思います。 
仕上がりが悪くて、時間もこんなにかかるなら、ホント次は行きませんよね。

サマーカットとひげ切りNGのオーダーは守ってくれてよかったですね(当たり前のことですけど)。 場合によっては「やっぱりこのほうがスッキリすると思いまして~」って勝手にやってしまう方もいらっしゃいますから。 
不幸中の幸いですよ。。。
by: ミュート * 2009/07/30 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君長い時間お疲れ様。。

ちなみにいつもお世話になってる藤ママは5500円。毛玉が多くてごめんなさいもう少し取ってくださいって言うと6000円です。。
それに送迎付きです。
何だか皆さんに申し訳ないな~。

医療費がかなりかかったので家で洗おうと思ったけどやっぱり藤ママに頼んじゃおうかな。
by: クリン母 * 2009/07/31 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇solid◇◆
たっかいよ~。人間よりも遥かにね。
送迎付きで4500円はやすいね!そりゃ繁盛しちゃうわ。
この店はゴールデン8500円~になってたよ。でもオスのハリーはきっと1万超える。
専門学校休みのときお願いする!今度教えて~。

◆◇ちょびんさん◇◆
飛びつくよね~。破格だわ。蓋開けてみれば単なる無知だったんだけど。
それでプロって言っていい値段取るんだから、ペット業界は不況知らずだわ。。
9500円って高いよね~。てか犬のシャンプーホント高い。
やっぱセルフが一番経済的だね。
近所に新しくセルフ店が出来て、1時間2000円だったよ。
ちなみにお願いしたらサモエドは16,000円だって(^_^;)
恐ろしいけど、サモエドを知ってるなって感じでこっちのが好印象。頼むことはないけど(笑)
もちろん爆睡だったよ~。

◆◇パンジャさん◇◆
Teryさんちは多サモだからすんごい金額になりますよね。
くまじろうが登録してる専門学校も、サモエドだからって特別な反応はなく上手にやってくれます。
プロより生徒の方が安心って(^_^;)
都会だと王国出身の犬が多そうだからそういう繋がりあるんですね。なんかいいなー。

◆◇ミュートさん◇◆
くまじろうが逃げるように店から飛び出て大量のおしっこしてるのをみて、本当に可哀想になりました(´;ω;`)
迎えにいって、まず最初にくまじろうに会わせてもらえるのかと思ったら会計が終わるまでダメって。
仕上がりをチェックできないのってどうなんでしょうね。。
「当社の規定より大きいから…」での値段アップはしょうがないところもあるとは思うけど、その金額がでかすぎる。。1000円とかならまだしも。。ねぇ。
オーダー守ってもらえない場合もあるんですかっ!とんでもないですね。
自分の腕に相当自信のある、プライド持って仕事してる人なんでしょうねぇ。
けど自分の犬じゃないんだから(^_^;)

◆◇クリン母さん◇◆
あっ、クリン母さんおうちでやってらっしゃるのかと思ってました~。
送迎付きで5500円はありがたいですね^^
うちはモデル犬に運良く登録できて、学生さんに格安でやってもらってます。
学生なので仕上がりは、、、ですけど、臭いは取れるしかなりありがたいです。
休みだったり授業がなかったりでなかなか予約取れないけど~。
これがなかったらセルフに行きますね。

2頭になるとシャンプー代も倍ですね(^_^;)
けど2頭自分で洗うのはかなりの重労働~((;゚Д゚))ガクガクブルブル
by: くまじママ * 2009/07/31 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらぁ~~。くまじろう君、大変だったねぇ。。
長い時間疲れちゃったね。可哀想に。。。
近くだったらねぇ。。
ドラエモンカットなら、うちのスーパートリマー(安いの意味で娘の事です)さんお貸しするのにね。。(笑)

疲れ、取れたかな?


by: イワンママ * 2009/07/31 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃんお疲れ様でした。

基本料金が2段階上がる時点で、連絡入れて聞くのが普通ですよね。
いくらもつれても、10時に預けて17時に「もつれが酷くってもう少しかかります」と連絡が入り、帰ってきたのが19時過ぎの優理よりも高い料金とは・・・呆れかえります。
麗王の体格で基本料金13,000円
優理の体格で基本料金8,900円
です。
あっ、そうそう水は飲ませて貰えないと思います。WANちゃんによっては、緊張のあまり「やった~、出来上がり!」の次の瞬間Pしたり、シーしたりしますのでね。
この暑い中休憩も入れて貰えないで8時間労働(と同じ?)本当にお疲れ様です。

くまじままさん折角休み取ってまで行ったのにガックシですが、夏バテしないようにして下さいね。
by: 麗王パパ * 2009/07/31 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君、大変だったねぇ・・・。
昔はノエルも連れて行ってたけど、確かに帰宅すると爆睡してたもん。
それに対応はとっても良かったんだけど、仕上がりがねぇ・・・・。
8000円払って気に入らないなら、自分でやったほうが諦めつくし(笑)

ノエルは小さくてもシャンプー→トリミングは大変だから、
くまじろう君だと旦那さんと2人でも大変なんだろうなぁ。
こっちは田舎でお店も少ないから、そんな対応なんだろうねぇ。
足先のトラ刈り、悪いけどそれならど素人の私と同じぐらいのレベルかねぇ・・・。
シャンプー&ドライヤーは大変だろうけど、
簡単なカットなら、くまじママでも絶対に出来る!!
ちょっと試してみたら?
私がノエルをトリミングするようになったの、
同じお金をかけるなら、ノエルが喜ぶ事にって思ったのと、体の負担を考えてなんだ。
その日の体調見ながら出来るし。
ノエルが疲れてきたら、途中で止めちゃったっていいんだし。
(見た目は・・だけどさー・爆)

くまじろう君、無事回復したかな?
by: モル * 2009/07/31 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

みなさんへ
返事遅くなってすみません(>_<)


◆◇イワンママさん◇◆
イワしおちゃん、スーパートリマーお姉ちゃんのお陰でいつもかわいいおててですよね♪
それにいつも真っ白だし~。
そういえば今日の日記の最後の写真のイワンちゃん、サイコーですd(ゝc_,・。)疲れは一晩寝たらとれたみたいです。ほっ。

◆◇麗王パパさん◇◆
そうそう、事前連絡ですよね~。
それに大きさは連れて行ったときにわかるんだからその時言ってもらいたいです。
オスとメスでそんなに料金違うんですね。。
なんと断水!?…そっか、、出されると汚れてクレームになっちゃいますもんね。
預かった動物を快適に過ごさせることが仕事じゃないですもんね。。
なんかそう思ったら自分で洗ってあげるのがベストな気がしてきました。
麗王パパさんも夏バテにはお気をつけくださいね~♪

◆◇モルさん◇◆
一睡も昼寝できないからしんどいんだよね~。
ノエルちゃんサイズで8,000円もするの!?わーお。
トリミング犬だから定期的にカットしないとボーボーになるし(それはそれでかわいい♪)、通ってたら大変だぁ~@@
でもモルさんホントお上手ですよね☆きちんと定期的にハサミ入れてらっしゃるからいつも綺麗だもん^^

シャンプーは専門学校で安くしてもらえるから基本的にはそれでいいと思ってるの。
休みとかでタイミング合わなかったらセルフかな。
けどあまり頻繁に洗いたくないし(自前の脂大事)、そうなると手足はぼーぼー。
実家に人用バリカンあったから刈ってみたらトラもいいとこに(爆)
ちゃんと犬用の使いやすいやつ買おうかなぁ。ハサミも。
やっぱ自分でやってあげるのが一番ストレスなくていいもんね。

翌朝には元気に散歩催促したから、一晩寝れば回復するレベルだったみたい。
よかったよ~。
ちなみに、場所は本郷のカーマね(笑)
by: くまじママ * 2009/08/03 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/892-a8e18562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |