眠れない日々
2009 / 07 / 28 ( Tue )
暑くなって、くまじろうの水を飲む量が増えた。

寝るときは2階に行くんだけど、これまで使っていた水入れだと朝空っぽになってるの。

なので100均でバケツ買ってきました。(枕元灯しかついていないので暗いです)

090728_01.jpg

朝まで心配なしっ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


だがしかし。


欠点その一。
ヨダレ掛けバンダナが水に浸かってびしょぬれになる。床にポタポタ垂れる。

欠点その二。

倒されて水浸しになる。



夜中にその音でビクッ!と目が覚め、半泣きになりながらその辺の服で拭いてます。
1枚じゃ吸い切れない量です。

もうやだ(´;ω;`) ゆっくり寝かせてぇぇぇぇぇぇええええ!!

090728_02.jpg

スポンサーサイト



くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<初めてのプロ仕上げ・・・ | ホーム | 肉肉肉>>
コメント
--涼しい~--

いよいよ水飲みにバケツが出動!!
でもひっくり返されるのは、メッチャ辛そう。
夜中に起きて不眠症って、、
ベビーの育児中のお母さん状態じゃないのぉ。
バケツを置くのをプラ舟の中にするとか、、、
取り敢えずは水浸しは回避できそう。

最後のショット「フヒヒ」、、顔へのライティング最高よぉ。
涼しくなれる♪
あ、不眠症は遠慮しとくねi-229
by: ちょびん * 2009/07/28 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変そうですね。
私達は、起きた(優理に起こされた)方が汲んでやる。夜中に2~3杯位は飲んでしまいます。
水遊びしないので、倒されることはないのですが、しむけん状態=飲んで顔あげて唇の間から水を滝のように落とすのを繰り返されるとv-406
バケツだと大きいのでどうなるか解りませんが、我が家はペットシーツを下に敷いています。ある程度は吸収してくれます。

くまじが来たりてママ起こす
くまちゃ~ん、バケツで飲みながらブクブクしないようにね。
by: 麗王パパ * 2009/07/28 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

バンダナが濡れちゃったり、お口周りの水がポタポタするのは許容範囲かもしれないですけど、バケツ倒すって、なーんーでーすーかー!
そりゃぁ~、くまじママさんもビックリしちゃいますよね。 
ワイヤーでできた円形フラワースタンドにバケツを入れれば倒されないんじゃないでしょうか。 でもバケツの径とスタンドの径がピッタリ合えばなんですけど。

紫外線も強いですし、室内は冷房で乾燥気味ですし、そこに寝不足がきちゃったら目の下クマができちゃいますよぉ~~。
by: ミュート * 2009/07/29 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
不眠症っていうのは大げさなんだけどね(^_^;)
けど朝まで熟睡できないのはなんとなく辛いわぁ。しかも心臓に悪い音で。
我が家にプラ舟ないから替わりに金タライ?
うわ~、もっとうるさそう(爆)

◆◇麗王パパさん◇◆
麗王パパ家は夜中に補充方式ですか。いや~、私起こされても無視しそう(笑)
補充用のペットボトルでもそばにおいておけばいいかもしれませんね。
・・・いや、やっぱ面倒くさい(^_^;)
しむけん状態になりますよねー!床ベトベト&跡だらけ。
くまじろう水の中でブクブクはしないんですよ~。
たしか水に強いラーナっ子の得意技でしたっけ(笑)

◆◇ミュートさん◇◆
バケツ倒されたら許容範囲超えますよね~。1リットル近くあるし(´;ω;`)
そういえば思い出したっ!
実家で外に繋いでたとき、同じようにバケツ倒されて悩んでて(齧られるのも悩んでた/笑)、フラワースタンドに入れて解決したんだった!
いや~、思い出させてくれてありがとうございます。
サイズ合うの探してみますね。
by: くまじママ * 2009/07/30 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/891-08722f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |