スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
肉肉肉
2009 / 07 / 26 ( Sun )
今日は和敷の誕生日。
不景気で外食出来ないので家メシにすることに。

「肉を思いっきり食べたい」

というのでお肉屋さんへステーキ肉を買いに。
奥からでっかい塊を持ってきてくれた。
100グラム750円なので許容範囲♪と思って
「じゃあそのヒレ切ってください。2人前です。1枚200グラムくらいで…」
というと
「そういう売り方できない。この厚さで5,000円くらいかな。あくまで目安ね。」
と一方的に言われ切られた。
結果750グラムで5,500円くらい~@@@ 3、4人前~~~~~ウエッ(´;ω;`)
粗品のタオルを頂きました。

とりあえず3等分して2枚焼きました。余ったのはとっておきの日用に冷凍。
めっちゃ重くて菜箸じゃ裏返せない。。



柔らかくておいしかったです。
けど厚さが均等じゃなくて、薄い部分は焼きすぎて硬かった。
肉屋のオヤジめ~~~おまいは重ね重ね~~~~。


和敷の希望は叶えられましたが今週はモヤシで過ごすこと決定。
肉はしばらく食べたくないよ。。

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<眠れない日々 | ホーム | あんなことこんなこと>>
コメント
--ごちそう~♪--

和敷さん、お誕生日おめでとうございます!
くまじママさんと、くまじろう君にお祝いしてもらって、ごーじゃすステーキでお肉三昧いいですね~♪
お肉屋さんで塊から切ってもらうことなんかないから、記事を読んでなんだか自分もドキドキしちゃいました(笑) 

厚いお肉は豪快にトングで持ちあげちゃいましょう♪ 
by: ミュート * 2009/07/28 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
--肉祭り--

和敷さん、お誕生日おめでとうございます!
お肉屋さんでデッカイ塊から切ってもらうなんて、一生に一度あるかないかだわ、うち。
菜箸で返せないステーキってv-352ゴージャス~v-352
一度でいいから食べてみたい、誰かの奢りで(爆)

もやし~、マーボーもやしは美味しいヨォ。
うちは市販の麻婆豆腐の素に豆腐の代わりにもやし入れるんだけど、結構イケル。
もやしを洗って、水を切ったら片栗粉を軽くまぶしてやると、シャキシャキ感が失われなくってグーv-426

by: ちょびん * 2009/07/28 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

和敷さんお誕生日おめでとうございます(男でゴメン)。
御ヒレ肉~均等で250g大体半ポンド~ゴージャスですね。
くまじママさんの愛情を感じるこの一品

そうそう、モヤシキムチ:モヤシ茹でてキムチの素と唐辛子粉、中華ドレッシングの油の部分、ラー油、レモン汁やミリンに焼き肉のタレなど適当に入れて作ってました。生徒には「コレさえあれば」と言ってくれて大好評でした。但し、分量など部外秘(所謂適当)です。

by: 麗王パパ * 2009/07/28 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

みなさんへ
おへんじ1日遅れてごめんなさい!
そして和敷へのお祝いメッセージありがとうございます♪


◆◇ミュートさん◇◆
そういえばくまじろうのこと忘れてたっ!
一口くらいあげればよかった…(^_^;)
普通お肉屋さんだったらステーキ肉がケースの中に並んでると思ってたんですけど、売れないから奥にしまってあったのかなーなんて。
ステーキ肉もスーパーで買えますもんね~。
最初は飛騨牛専門の肉屋に行ったんですけどね。
値段見て帰ってきました>(ノД`)・゜・。 100グラム1280円だって。
トング、そういえば1回くらいしか使ったことありません。存在忘れてました。
結婚当初張り切ってシリコン製のトング買ったのに、そんなハイカラな料理全然作らない。。
おしゃれなパスタとか想定してたのになぁ。

◆◇ちょびんさん◇◆
外にステーキ食べに行くより絶対安いよ~。
150グラムくらいのブランド牛のコースで5,000円はするじゃない。前菜とかつくけど。
そう思うと自分で焼いた方がやっぱずいぶん安いわ。これでもかって量の肉食べれるし(笑)
でも主婦の誕生日はやっぱ外食がいいよね。キッチンに立ちたくないもん(笑)
へぇ~マーボーもやし!そんな使い方があるんだね。
片栗粉アイデアいただきっ!
早速つくろっと♪

◆◇麗王パパさん◇◆
ボリューム満点でしたよ~。そっか、半ポンドなんだ(笑)
モヤシキムチか~。これまたンマそう♪
けど中華ドレッシングの油の部分を抽出するの難しそうですね(笑)
うちはそういう副菜にモヤシを使う場合は、茹でて冷やしてポン酢掛けて食べるだけです。
夏場はこれだけでおいしいんですよね~。でも飽きた(爆)
by: くまじママ * 2009/07/30 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/890-5954af2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
